トップページ > FF・ドラクエ > 2012年04月14日 > UhGNHObu0

書き込み順位&時間帯一覧

23 位/1061 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000000011100050110010



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名前が無い@ただの名無しのようだ
【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D【DQM】 Part33

書き込みレス一覧

【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D【DQM】 Part33
519 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/04/14(土) 12:39:12.94 ID:UhGNHObu0
右手 本体(2枠) 左手の配置でバトル

合体

4枠の大魔王デスタムーアとしてバトル

これだろ
スキルは右手の一番上、左手の一番上、本体の上から三つ

まあこれはあくまで妄想だけど4枠モンスターはいなくてもこういうふうに特別な条件で4枠扱いになるようなのはいると思う
スキルの問題とか難しそうだけど
【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D【DQM】 Part33
530 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/04/14(土) 13:29:50.55 ID:UhGNHObu0
似たような話をするだけで叩かれるのかね(´・ω・)
【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D【DQM】 Part33
545 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/04/14(土) 14:46:29.38 ID:UhGNHObu0
ドラクエ9のあれと似たようなもんか
連携が空裂ぶっぱとかにも適用されるとしたら(倍率などの変更ない場合)なんかあれだが相殺の方はうまく使えば戦略がフカマルな
【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D【DQM】 Part33
617 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/04/14(土) 18:06:02.93 ID:UhGNHObu0
1〜6までのGB版の扉+789の扉+メタル(光あふれる扉とかって名前が妥当?)の扉
んで星降りの大会+新しいオリジナルストーリーって予想

GB版のままだとテリーとしてのストーリーが薄っぺらい気がする、大会出るだけだし
【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D【DQM】 Part33
624 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/04/14(土) 18:10:21.23 ID:UhGNHObu0
良い配合を教えてやろう、と言えば?
【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D【DQM】 Part33
637 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/04/14(土) 18:20:29.77 ID:UhGNHObu0
遅かろうと早かろうと相殺はされるんだから遅い=相殺ってのは成り立たなくないか

素早さが高い(行動早い含む)分能力が制限されれば連携とのバランスも取れるな、逆にそれがないと困るかもしれんけど
あと逆に鬼婚みたいに遅いやつらでパーティくんでターンの最後にゴリゴリ連携ってのもありえるかな
【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D【DQM】 Part33
651 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/04/14(土) 18:35:06.22 ID:UhGNHObu0
4枠化にせよ連携相殺にせよ一気に戦闘システムに踏み込んだ調整を加えてきたよな

ここまで踏み込むならもう多少バランス悪くても文句言わないけど次回作以降どうなるかな
【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D【DQM】 Part33
660 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/04/14(土) 18:57:05.67 ID:UhGNHObu0
そりゃっ!うりゃっ!
【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D【DQM】 Part33
698 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/04/14(土) 20:18:42.25 ID:UhGNHObu0
相殺は調整によって神システムにも糞システムにもなりえる予感
うまく行けばある程度弱くても読みとメタ(メタルじゃない方)で勝てるかもしれない

逆にうまく行かないと相殺しまくりの泥沼ゲーに
【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D【DQM】 Part33
721 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/04/14(土) 21:24:11.66 ID:UhGNHObu0
AI戦も行動制限のおかげで変わると思ったけど相殺のおかげで結局AI戦も命令戦も別ゲーになるだろうしいいだろ

命令戦の方を好む傾向にあるのがダメなんだったら逆にAI戦オンリーにしろって考えもダメでしょ
ようするにAIオンリーの方に個人で潜ってればいいだけの話


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。