トップページ > FF・ドラクエ > 2012年03月28日 > P4Ed/reV0

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名前が無い@ただの名無しのようだ
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part103【DQ10】
ドラクエナンバリング歴代ワースト3を決めよう
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part104【DQ10】

書き込みレス一覧

【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part103【DQ10】
112 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/03/28(水) 00:30:09.35 ID:P4Ed/reV0
>>102
いや、あるでしょ。
ただポイント復活時間が長いだけで。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part103【DQ10】
144 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/03/28(水) 00:43:11.84 ID:P4Ed/reV0
ドラクエのバランス取りにかける時間はいつも長いですし
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174 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/03/28(水) 00:58:22.84 ID:P4Ed/reV0
普通に経験値が高いメタルスライムがいたりLV上がっても経験値減少されなかったりレベリングで時間稼ぎさせようとか考えてないと思うんだけど
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214 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/03/28(水) 01:31:15.89 ID:P4Ed/reV0
昔のヒーローモノは最終回とか唐突すぎてシュールだったりする。そら大人は見ないわって納得する。
だが昔の時代劇はむしろ最近のより面白いのは何故だ。
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218 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/03/28(水) 01:34:54.43 ID:P4Ed/reV0
過去作のボスと戦うとか何が面白いのかわからない。
むしろ汚された感じがする。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part103【DQ10】
229 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/03/28(水) 01:41:07.62 ID:P4Ed/reV0
CPUはこっちの削った敵キッチリ始末してくれる所が好き。
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240 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/03/28(水) 01:50:37.55 ID:P4Ed/reV0
盗賊3人入れて呪文使うなでテキトーに戦ってるだけの方がストレスたまらなくていいよ。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part103【DQ10】
247 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/03/28(水) 01:55:13.11 ID:P4Ed/reV0
とりあえず魔王倒してめでたしめでたしってところまでストーリーは入れておかないと、
未完成品では任天堂チェック通らないだろ。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part103【DQ10】
272 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/03/28(水) 02:26:09.20 ID:P4Ed/reV0
ドラクエって元からレベル上げと金稼ぎがメインの時間じゃね?
大体町の周りで武器買えるまで金ためてイベント進めての繰り返しじゃない?
ドラクエナンバリング歴代ワースト3を決めよう
614 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/03/28(水) 06:37:16.15 ID:P4Ed/reV0
ファミコンバランスでSFCの操作性の1.2があればいいんだが
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875 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/03/28(水) 13:48:05.42 ID:P4Ed/reV0
敵倒すまでの攻撃回数変わらなければ攻撃力の差なんて関係ないだろ
防御力は複数の敵相手にしたときに全く違うけど。
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923 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/03/28(水) 13:56:57.95 ID:P4Ed/reV0
>>885
素早さと会心率の差は作用するだろうが
ダメージの差は物凄く限られた状況でしか作用しないだろ。
ドラクエナンバリング歴代ワースト3を決めよう
692 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/03/28(水) 23:07:33.23 ID:P4Ed/reV0
ドラクエ2はきちんと考えて戦えばそんなに難しいものでもないが

衝撃に弱すぎるファミコンとふっかつのじゅもんの存在が難しいというイメージを植えつけてしまっている。
ドラクエナンバリング歴代ワースト3を決めよう
695 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/03/28(水) 23:13:55.20 ID:P4Ed/reV0
まあ確かに2の1/32の確率で不意打ちってのはちょっと高すぎだと思うね。
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part104【DQ10】
692 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/03/28(水) 23:24:06.91 ID:P4Ed/reV0
サポ雇っておいて抜けができたときに代わりに使うとかできるじゃない。
僧侶いなくて長々と募集するぐらいなら酒場で雇ったりとか融通効くいい仕様じゃないか。
前衛職が戦闘開始直後に即行動してくれないのがちと困るが。
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711 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/03/28(水) 23:28:02.44 ID:P4Ed/reV0
AI回復僧侶はマジ優秀だよなあ。
AI武闘家はせっかく素早いのに戦闘開始直後様子見してなさるし後一撃で倒せそうでも瀕死になったらビビッて逃げ出して追撃食らって死んだりアホかと思った。
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737 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/03/28(水) 23:34:34.94 ID:P4Ed/reV0
>>720
そりゃもう戦況も読まずにホイミする必要がなければ生き返らせてくれちゃいます。
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803 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/03/28(水) 23:46:35.24 ID:P4Ed/reV0
ゴーレムは正式サービスだと装備1ランク違う21とか雇えたりするんだから余裕だろう。
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814 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2012/03/28(水) 23:48:19.82 ID:P4Ed/reV0
武は軟過ぎだよ。
そのうちホイミスポンジって呼ばれる日が来るぜ?


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