トップページ > FF・ドラクエ > 2011年10月04日 > 6FjkDFOM0

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名前が無い@ただの名無しのようだ
DQ 少年ヤンガスと不思議のダンジョン 第52章
【総合】ドラクエ2は好きですか?Part64【DQ2/ドラゴンクエスト2】
††††† ドラクエ10葬式会場 9日目†††††
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part61 【DQ10】
【Wii】ドラゴンクエストI・II・III part28【DQ123】
【総合】ドラゴンクエスト9 星空の守り人406【DQ9】

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DQ 少年ヤンガスと不思議のダンジョン 第52章
887 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2011/10/04(火) 12:54:12.36 ID:6FjkDFOM0
一度でクリアして以降一度も潜らないって奴が多いと思う
正直難易度の話になると「一発クリアできると思うよ」っての以外、あまり把握してないプレイヤーが多い印象
俺もワカンネ
【総合】ドラクエ2は好きですか?Part64【DQ2/ドラゴンクエスト2】
639 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2011/10/04(火) 13:06:36.60 ID:6FjkDFOM0
メタルスライム系やキラーマシーン系、フレイムも耐性高いな、次点はマミー、キラータイガー、ダークアイ
マミーやダークアイは効かないというより詠唱の邪魔してきそうだが
アトラスは、wizの呪文無効化率が意識されてるような気がする、巨人系はレジスト高めなのが多かった
キラータイガーも獣人系を意識されたとしたら少し無効化率高いのは納得いく
くさった死体も攻撃呪文耐性が最低ではないのはこの辺りを意識してならわからなくはない
††††† ドラクエ10葬式会場 9日目†††††
735 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2011/10/04(火) 13:12:59.13 ID:6FjkDFOM0
公開されてんのは「オフで数時間遊べる」に該当する部分で
そこにチュートリアル的に重要人物にマークがつくだけじゃないかな?
ただし、これがチュートリアルとして機能するMMOってどうもな…
††††† ドラクエ10葬式会場 9日目†††††
736 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2011/10/04(火) 13:22:45.54 ID:6FjkDFOM0
ロック解禁ではなく、コンテンツDLで拡張可能、協力プレイ等、オンライン対応要素多め
基本オフラインRPGで発売すれば売上も評判も良かったのにコースまっしぐらじゃね?
オンならオンで外伝としてコアなやつつくれよ
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part61 【DQ10】
200 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2011/10/04(火) 14:12:15.80 ID:6FjkDFOM0
DQ9で操作するのは1キャラ(連れ歩く3人をAI)でプレイできるよ!って言われてるのと似てるんじゃね
ややこしい条件のクエストはクリアできない、高レベル魔王は無理、でも一応表のストーリーボスは撃破余裕
9のクリア後に相当する要素が多すぎて比較にならないか
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part61 【DQ10】
205 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2011/10/04(火) 14:35:36.83 ID:6FjkDFOM0
気力のある時ばかりプレイできるわけじゃない人の場合
どうしてもプレイ前からソロ逃げ道は意識しちゃうのは理解できる
自分の場合、スマペケのおきらくですら疲れるから接続時間限ってた
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part61 【DQ10】
207 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2011/10/04(火) 14:49:08.60 ID:6FjkDFOM0
例えば破邪の剣が作りたいから太陽の石が4個必要
ダンジョンの奥に居るキースドラゴンを倒すと1つ手に入るから一緒に行きましょうって場合
1 4つ欲しい
2 棚ズレ嫌だから5個欲しい
3 もう既に1つ持ってるから3回でおk
4 もう既に2つ持ってるから2回いけばおk
5 剣の見た目が好きだから、サブキャラの分も含めて8つ欲しい
6 サブキャラの分も含めて16個欲しい
7 サブキャラの分+棚ズレ防止の1個欲しい
8 ヒマだから付き合ってやるけど、実はキースドラゴンのサブドロップりゅうのうろこ(25%)が欲しい
9 鍛冶レベル上げるのに必要だからいくらでも欲しい…

ライト向けだと臭わせている以上、動機にしろシステムにしろ
既存MMOにも増して合理性の薄い多様性が産まれる
利害さまざまな奴が組む事になるわけだからカオスになる事も想像できる
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part61 【DQ10】
209 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2011/10/04(火) 15:02:04.68 ID:6FjkDFOM0
問題はそれを理解できない奴等が勝手な主張を始めるって事さ
いままでの普通だと動機はどうあれ役割をキッチリこなす奴が多いからな
ドロップは9方式って事で各々が獲得するタイプだろ
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part61 【DQ10】
214 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2011/10/04(火) 15:10:27.10 ID:6FjkDFOM0
ほらスレですらこうだ
低年齢ライトユーザーと高齢ドラクエプレイヤーが揉めまくるのは間違いないな
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part61 【DQ10】
215 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2011/10/04(火) 15:11:30.27 ID:6FjkDFOM0
>>213
今までは、MMOプレイヤー同士の「普通」「事前了解事項」がかなり機能してたって事だ
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part61 【DQ10】
216 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2011/10/04(火) 15:12:51.39 ID:6FjkDFOM0
MMOじゃなく、ソーシャルゲーで配分他に配慮が無いゲームでもすごい勢いで揉めてたからな
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part61 【DQ10】
217 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2011/10/04(火) 15:16:59.73 ID:6FjkDFOM0
最大の誤解は、大半のライトユーザーはプレイ時間が限られており
大抵のMMOでの常識的な時間を大きく下回る
これまでの理論で「そういうのは…」と言っても必ず揉める
オフゲだって500時間やる奴はいるが、中古では50時間程度ストーリークリアで止まってるデータの方が圧倒的に多い
【Wii】ドラゴンクエストI・II・III part28【DQ123】
298 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2011/10/04(火) 15:32:07.02 ID:6FjkDFOM0
>>296
問い合わせて見ると良いかもな
店舗やゲームの人気度によっては答えてくれる
大抵は週末が多いよね
【Wii】ドラゴンクエストI・II・III part28【DQ123】
303 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2011/10/04(火) 15:50:40.18 ID:6FjkDFOM0
FC4は個別に命令できない性質のせいで使いきれなかったのが
5も使える武器だったのは知らなかった
【Wii】ドラゴンクエストI・II・III part28【DQ123】
313 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2011/10/04(火) 16:40:24.87 ID:6FjkDFOM0
全滅しないと学習しないシステムは、せっかく丁寧に構築した要素のいくつかを見事に殺してたよねぇ…
それでもおもしろいんだから凄いな
>>311
ザラキ自粛も渋々感が否めないw
【総合】ドラゴンクエスト9 星空の守り人406【DQ9】
640 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2011/10/04(火) 16:58:53.87 ID:6FjkDFOM0
>>638
最強と言いきれるかは微妙なんだが、耐性ステ補正の為に防具を揃えようとすると
マジカルスカートという女専用装備が候補にあがる事があった気がする
数値上最強とか確定の話なら無い
【Wii】ドラゴンクエストI・II・III part28【DQ123】
322 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2011/10/04(火) 17:01:13.88 ID:6FjkDFOM0
>>321
おおっオメ!
待ってるぜ


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