- 【スクエニ】 和田洋一という男 5 【社長】
773 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/07/28(水) 03:53:44 ID:SK2dHjN+0 - >>770
【スクエニ決算】『FF13』が日本185万本、北米179万本、 欧州177万本、アジア他14万本、計555万本も売れていた事が判明! http://jin115.com/archives/51670888.html FF12 世界売上510万本 ↓ FF13 世界売上555万本 DQ8 日本361万本+海外売上111万本 計472万本 ↓ DQ9 日本426万本+海外売上(笑)↓ 『ドラクエ9』がイギリスで初週1万本の爆売れらしい http://blog.esuteru.com/archives/626164.html 誰が見ても前作超えのFF13は大成功、わざわざ価格3分の2にしてまで 携帯機で出したのに海外大爆死して前作割れのDQ9は大失敗だろwwwwww せっかく海外でDQ8が100万以上売れて海外でもDQが売れつつあったのに 携帯機が弱い海外でDQ9を携帯機で出して爆死させて本当にもったいないよなあ
|
- 【スクエニ】 和田洋一という男 5 【社長】
774 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/07/28(水) 03:58:03 ID:SK2dHjN+0 - >>751
MGS3の発売日2004年11月頃のPS2 8000万台 → MGS3 400万本 MGS4の発売日2008年6月頃のPS3 1400万台 → MGS4 500万本 PS3独占のMGS4がたった約1千万しか売れてなかったPS3で発売して PS2の頃よりも100万以上前作超えの500万も売れたんだから MGS4が出た頃よりも倍近くPS3が普及した頃に出した FF13がもしPS3独占だったならもっと売れてただろうに FF13のマルチ化はソフト一本分も削ったりして内容が劣化したり 箱の割れのせいで売上を落としたりと全く良いことが無かったな
|
- 【スクエニ】 和田洋一という男 5 【社長】
775 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/07/28(水) 04:13:41 ID:SK2dHjN+0 - まあ、WDがFF13の大成功で突然、それまで冷遇してきた
PS3にすり寄ってきたのには笑えたけどなw 前作超えのFF13の大成功と前作割れのDQ9の大失敗を比べたら そりゃ、どこのハードに注力すべきかはもう決まったも同然だからな スクエニの体験版や映像が詰まったPS3ソフトを無料でレンタル ttp://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1006/25/news068.html
|