トップページ > FF・ドラクエ > 2010年02月07日 > huTg7h2U0

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名前が無い@ただの名無しのようだ
【DQ9】ドラゴンクエスト9 西日本すれちがい通信16
ドラゴンクエスト6-DSリメイク専用スレ【DQ6】59
ドラゴンクエスト6-DSリメイク専用スレ【DQ6】60

書き込みレス一覧

【DQ9】ドラゴンクエスト9 西日本すれちがい通信16
598 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 03:16:08 ID:huTg7h2U0
ドラクエ6のすれ違いスレがないみたいなんですが6のすれ違い募集もこのスレでやってもいいもんでしょうか?
ドラゴンクエスト6-DSリメイク専用スレ【DQ6】59
760 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 13:04:11 ID:huTg7h2U0
DQ6すれ違いスレ全くたつ気配ないんだがDQ9のすれ違い地方スレのほうで募集をかけてもいいもんだろうか?
ドラゴンクエスト6-DSリメイク専用スレ【DQ6】59
796 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 13:24:46 ID:huTg7h2U0
>>793 別に10万ゴールド全部換金せずともコイン100個もあればすぐに5000枚まで持ってけるのに。
元でコイン10枚ていどでも増やせるし。
ドラゴンクエスト6-DSリメイク専用スレ【DQ6】59
802 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 13:25:57 ID:huTg7h2U0
>>794 真ムドーは15前後でしょ。
バーバラ20っていったらフォーン城あたりかな。
自分のバーバラが今それぐらいだ。
バーバラってレベル上がるのが遅いのも弱い理由のひとつだよね。
ハッサンレベル上がりやすすぎるわw
【DQ9】ドラゴンクエスト9 西日本すれちがい通信16
601 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 13:28:22 ID:huTg7h2U0
DQ6専用すれ違いスレがないので取りあえずこちらで募集します。
夢告白やりませんか?そろそろすれ違いのやかたまでついた人も結構いるんじゃないかと思うので。

【県名】 山口県宇部市
【場所】 マンガ倉庫宇部店
【開催日】 7日の日
【時間】 18:00〜20:00
ドラゴンクエスト6-DSリメイク専用スレ【DQ6】59
810 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 13:30:30 ID:huTg7h2U0
自分は
1周目主人公ハッサンミレーユバーバラ
2周目主人公アモステリーチャモロ
で会話を楽しむ予定・・・だったんだがドランゴとかもしゃべるらしいから不安だ。
組み合わせ会話とかもあるみたいだし・・・。
スライム系はしゃべるのかな?

あ〜〜〜馬車の中にいても洞窟の外にいても主人公が馬車の中でも話せる仕様だったらよかったのになぁ。
ドラゴンクエスト6-DSリメイク専用スレ【DQ6】59
817 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 13:35:53 ID:huTg7h2U0
>>813 いや、テンプレとか特に確認はしてなかったけど何度か挑戦して
ゲント、炎の爪、スカラを使えばなんとかなるでしょ。

自分の場合テンプレのハッサンゲントじゃなくてチャモロにゲントもたせてたしww
炎の爪は主人公だったけど。
ドラゴンクエスト6-DSリメイク専用スレ【DQ6】59
828 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 13:40:26 ID:huTg7h2U0
>>824 小学生時代のSFC版でも15ぐらいでムドー倒してたんだが・・・。
全滅ももちろんかなりしたけど工夫したら倒せるでしょ。

その当時は炎の爪はハッサンに装備させてたし。
使うと効果あるって書いてたから使ってみたら思いのほか効いた記憶があるな。
ドラゴンクエスト6-DSリメイク専用スレ【DQ6】59
836 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 13:44:21 ID:huTg7h2U0
大体レベル上げとかせずにみちなりに進めば15ぐらいだし

全滅するような強敵にぶちたった→即レベル上げ派
ならもっと高いレベルになるだろうけど

全滅するような強敵にぶちたった→やり方変えたり装備変えたり回復アイテムもたせたりで再挑戦派
ならばそれぐらいで倒してもおかしくないと思う。
後者の人は結構多いと思うよ。

ドラゴンクエスト6-DSリメイク専用スレ【DQ6】59
845 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 13:48:29 ID:huTg7h2U0
>>843 SFC版はそれで倒せたよ。
ドラゴンクエスト6-DSリメイク専用スレ【DQ6】59
848 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 13:50:41 ID:huTg7h2U0
>>847 基本ダンジョン探索しまくりの自分としては炎の爪を取らないなんて正直ありえない。
ドラゴンクエスト6-DSリメイク専用スレ【DQ6】59
865 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 13:57:04 ID:huTg7h2U0
>>852 マヒャロスとかメゾラゴンとかイオナロスとかバイバーハとかも欲しいなw
ベタンとかトベルーラとかw

>>857 自分も記憶はあいまいだけど確か戦闘中に使えるとか道具欄で見る時に書いてなかったっけ?
手に入れた新装備は基本装備して強いか確認するからその時に気づきそうだけど。
ドラゴンクエスト6-DSリメイク専用スレ【DQ6】59
875 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 13:59:02 ID:huTg7h2U0
>>863 アルテはレベルファイブとかアルテ以前の会社と違ってユーザーの事考えてない仕様が多すぎるよね。
ドラゴンクエスト6-DSリメイク専用スレ【DQ6】59
877 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 14:01:07 ID:huTg7h2U0
>>869 DSで周りでやってる人いないから分からんけど
SFC当時小学校のクラスで15ぐらいがホントに普通だったよ。
なかにはいきなり全滅したからレベル上げたって人や
探索しないタイプで爪のことしらなかったって人もいたけど。
ドラゴンクエスト6-DSリメイク専用スレ【DQ6】59
888 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 14:05:28 ID:huTg7h2U0
>>884 だってアルテがやってないDQの方が面白いからしょうがない(´・ω・`)
アルテがやってるのだけ片手操作できないし。
ドラゴンクエスト6-DSリメイク専用スレ【DQ6】59
907 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 14:11:01 ID:huTg7h2U0
>>889 http://vjump.shueisha.co.jp/push/dq6/main01.html
ロングインタビュー見れば分かるけど結構深く関わってる。

>>895 個人的には6や7より8や9の方がDQらしさが出てると思うけどな。
ドラゴンクエスト6-DSリメイク専用スレ【DQ6】59
913 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 14:13:48 ID:huTg7h2U0
カーリングはほんとにごくごく軽いミニゲームで開発に時間はほとんどかかってないし
別にどうでもいいんだけどな。問題はそこじゃない。
ドラゴンクエスト6-DSリメイク専用スレ【DQ6】59
933 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 14:21:16 ID:huTg7h2U0
多分ムドーを倒せるレベルはその人のプレイ方法や性格によるんだと思う。

探索をきっちり行える人ならば炎の爪は手に入るし
装備欄確認する人ならば爪とゲントに効果があることが分かる。
効果があるなら試してみたいと思うだろうし。
スカラでダメージ減ることはここまでの冒険でなんとなく分かってる人が多いだろ。

ムドー戦の前では注意が入るからここからボス戦があるし
装備やふくろにはいった回復アイテムを入れ替える事も出来る。


あるていど考えてプレイできる人間ならばスクルト覚える前に倒すのは全然難しいことじゃないよ。

ドラゴンクエスト6-DSリメイク専用スレ【DQ6】59
944 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 14:26:41 ID:huTg7h2U0
>>935 自分はモンスター廃止は嬉しかったけどな。
スライムスカウトは意外だったけど話せば入るのは凄くありがたい。
ただモンスター廃止して欲しかった最大の理由が人間キャラのパーティー固定化で
ルイーダを廃止することでキャラがストーリーに関与してくれると考えてたので
その辺に全く変更がないのは残念かな。
ドラゴンクエスト6-DSリメイク専用スレ【DQ6】59
956 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 14:31:42 ID:huTg7h2U0
あ、15で倒せるのはおかしくないとは書いたけど全滅しないとは言ってないからね。
その辺誤解があったかも。DS版はたまたま運よく全滅なしでいけたけど
基本的に運も絡むから全滅しても何度か繰り返し挑戦したらレベル上げしなくても15程度で勝てるよって意味。
ドラゴンクエスト6-DSリメイク専用スレ【DQ6】59
964 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 14:34:48 ID:huTg7h2U0
>>960 マルシェに着く前にオニオーン軍団に惨殺されて初全滅でした><
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977 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 14:37:34 ID:huTg7h2U0
>>965 う〜ん、当時DQぐらいしかRPGをやってなかったってのもあるかもしれないけど
道なりに進めたレベルで倒せないボス的はいなかったから。

逆に言えば今のレベルでも何とかすればムドー倒せると小学生の自分は思ってたわけだ。
まぁDQシリーズのバランス配分が凄まじかったからRPGにこういう印象をもてたのかも知れんな。
ドラゴンクエスト6-DSリメイク専用スレ【DQ6】60
28 :名前が無い@ただの名無しのようだ[]:2010/02/07(日) 14:52:11 ID:huTg7h2U0
ザオラルの成功率ってさがってんのかな?なかなか成功しなかったりするんだが。
ドラゴンクエスト6-DSリメイク専用スレ【DQ6】60
194 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 15:54:04 ID:huTg7h2U0
>>184 下ライフコッドはずしおうまるとガチれるほど厳しい環境だった。
だからこそのどかな上ライフコッドのような村にあこがれたわけだ。
ドラゴンクエスト6-DSリメイク専用スレ【DQ6】60
198 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 15:54:54 ID:huTg7h2U0
>>191 タッチペンいらないならアイテムのアイコンけして戦闘コマンドを上1回で逃げられるようにするべき。
あの欄はどうみてもタッチペンのために作ったものにしか見えん。
ドラゴンクエスト6-DSリメイク専用スレ【DQ6】60
209 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 15:58:59 ID:huTg7h2U0
>>197>>201 FF13はそんな感じだよね。全ロール覚えても個性は残ってる。
ドラゴンクエスト6-DSリメイク専用スレ【DQ6】60
224 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 16:05:01 ID:huTg7h2U0
>>222 あれって行方不明ぐらいにとってたけど完全に死亡が確認されてるのかな?
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232 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 16:07:42 ID:huTg7h2U0
大臣は処分されたんだろうけどその事についてあまり言及されなかったからちょっともやもやはあるな。
目の前で大臣の処分下す展開があった方がスッキリしたのに。


>>229 (´・ω・`)
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247 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 16:11:40 ID:huTg7h2U0
タッチペンはめんどくさいしする気もないけど
それがついてないとあのタッチペン仕様の画面に改悪されてる理由が・・・
まだタッチペンが使えるならばあの画面も納得は出来るんだが


とりあえずタッチペン使うかもしれないから使いやすい画面にしとこ
              ↓
開発めんどくさいしタッチペンやっぱ切捨てで。
              ↓
いまさら画面かえるのもめんどうだしこのままアイテム欄2P仕様
バトルでのモンスターは下画面、コマンドも4つかいにくくならべたまんまにしとこ


って感じに取れてしまうのがイラッと来るんだ。
ドラゴンクエスト6-DSリメイク専用スレ【DQ6】60
257 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 16:14:21 ID:huTg7h2U0
>>252 ながらプレイ派は分かると思うけどLボタンで戦闘進めたり会話したりしたいよね(´・ω・`)
ドラゴンクエスト6-DSリメイク専用スレ【DQ6】60
262 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 16:19:07 ID:huTg7h2U0
>>249 決められないなら決めてあげる。

主人公  武闘家→戦士→バトマス→勇者
ハッサン 武闘家→僧侶→パラディン
ミレーユ 踊り子→遊び人→スーパースター
チャモロ 魔法使い→戦士→魔法戦士
バーバラ 僧侶→魔法使い→賢者
アモス  盗賊→魔物マスター→商人→レンジャー

まず全員にメラミ。ハッサン、バーバラ、アモスはホイミを覚えさせる。
バーバラは馬車で回復要員。これでおk。
ドラゴンクエスト6-DSリメイク専用スレ【DQ6】60
286 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 16:27:00 ID:huTg7h2U0
>>283 魔法使いに転職して1回戦えば覚えられてあの威力だから使わない理由がないわ。
ホイミに関しても僧侶で1回だから覚えてない奴には覚えさせておくべき。
馬車内でホイミ使えないキャラがMPあまらしてるのってもったいないし。
ドラゴンクエスト6-DSリメイク専用スレ【DQ6】60
302 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 16:34:26 ID:huTg7h2U0
>>290 薬草と違うのはまんたんで使えること。これはでかすぎる。

メラミに関しては縛りプレイしない限り覚えるべき。
面白くなくなるとかいう理由ならべつに覚える必要性も全くないけどね。
ドラゴンクエスト6-DSリメイク専用スレ【DQ6】60
306 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 16:37:31 ID:huTg7h2U0
>>303 勇者としての素質があり伝説の装備を装備できるってだけで十分特別だと思うけど。
むしろ3はただのオルテガの息子だぞ。それが実績を得てロトとして語り継がれたわけであって。


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