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名前が無い@ただの名無しのようだ
【PS3】FINAL FANTASY XIII-FF13スレッド-0539
†††††† FF13葬式会場172日目 ††††††
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ドラゴンクエスト6-DSリメイク専用スレ【DQ6】61

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【PS3】FINAL FANTASY XIII-FF13スレッド-0539
702 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 00:21:03 ID:/NA/X9IOQ
>>677リボンは無理だな
最低でも何か握り締めるぐらいしかできない

【PS3】FINAL FANTASY XIII-FF13スレッド-0539
703 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 00:32:06 ID:/NA/X9IOQ
>>671一本道の何がいけないかって、あの狭苦しさだろうな
終点が一つと決まっていても、敷かれたのが道じゃなく区域なら動き回る楽しさが出る
12のステージを思い返してほしい
終点は一つだが、敷かれたのが道じゃなく区域だから歩き回る楽しさがあったろう
あと適当なとこで白騎士なんかも
ストーリー自体は一本調子だけど、マップ自体は眼前に広がった光景に対して
どっからどう進もうか?って、ちょっと思案してしまう感じがある
そういう広さや開放感がないのがダメな点なんだろう
†††††† FF13葬式会場172日目 ††††††
329 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 07:46:12 ID:/NA/X9IOQ
>>45ヴァニラアイスなんてどこのコンビニにもスーパーにも売ってません
あるのはバニラアイスだけです

野村は完全にヴ病
なんでもかんでもヴに見えてしまう
†††††† FF13葬式会場172日目 ††††††
330 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 07:47:59 ID:/NA/X9IOQ
>>6シナリオ破綻の件のテンプレは廃止になったの?
†††††† FF13葬式会場172日目 ††††††
421 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 12:32:45 ID:/NA/X9IOQ
ねえテンプレのシナリオ破綻指摘部分はなんでなくなったの?
【PS3】FINAL FANTASY XIII-FF13スレッド-0539
801 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 14:04:11 ID:/NA/X9IOQ
>>772中世騎士風を最大の持ち味にしているのはドラクエだろ
ドラクエが攻殻機動隊みたいになったらそういう反論も頷ける
だがFFはむしろ逆だ
ここまでの13本を通して培われてきたものを見た通り、
機械文明も豊富にミックスした混沌とした雰囲気がFFというタイトルの持ち味
ガチガチの中世騎士物語をやりたいだけなら、FFに向かってそれを言うのはお門違い
お前が他所へ行け、という話でしかない
【PS3】FINAL FANTASY XIII-FF13スレッド-0539
808 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 14:17:11 ID:/NA/X9IOQ
>>800坂口がいる頃ならわからんけどな
忍者、侍、刀、銭投げ、と日本被れにやたらと関心著しかったから
だが現ノムリッシュ体制のままでやると、下手したら
爆笑じゃなくて失笑要素しかない銀魂になってお茶を濁す
和物に対して相当センスの良いアレンジができるデザイナーが必要不可欠
【PS3】FINAL FANTASY XIII-FF13スレッド-0539
820 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 15:06:37 ID:/NA/X9IOQ
>>807つか>>772からしたらお前には王道以外に認めたくない偏見しかなさそうだがな
王道以外は何を見たってお前の目には半端に映るんじゃねえの?
なら、何がどうだったら半端じゃないと認めるんだよ、お前はさ
結局様式美しか認めたくないんだろ?変なことやらんから、そりゃあ見ていて安心するわな
だがそれFFってタイトルにおいてお門違いなんだが

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132 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 15:15:31 ID:/NA/X9IOQ
>>127
だったらCG映画で良いだろうと
ゲームソフトじゃなく、ブルーレイディスクの映像ソフトとしてリリースするので充分だ

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141 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 15:42:04 ID:/NA/X9IOQ
>>133それ棄論だろ

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144 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 15:49:35 ID:/NA/X9IOQ
>>121>>124
つか、結局レーダーで次の行き先示してりゃ多少広く作っても関係ないだろ
確か10からだったか?最初見たときはどんだけゆとり様へのご配慮だよと驚愕したが
13は10より更に簡素なマップなのに、それでグランパルス程度の広さにグダグダ言うとかどんだけ〜って話
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148 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 15:54:00 ID:/NA/X9IOQ
>>136ゲームなんだからインタラクティブが全面に敷かれてないとダメだよ
単純な話だ
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149 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 15:58:35 ID:/NA/X9IOQ
>>143つかオンライン用に作った世界に、オフラインで遊ぶとシナリオをやれればいい
で重厚なシナリオが終わったら、それで終わりじゃなくオンラインに繰り出せば遊び込める
ワンパッケージ売り逃げ必死じゃなく、一つ作った世界でシナリオで客引きしつつ、長期間のオンラインで稼ぐこともできる
ハイブリッドにすれば良いだけだろうと
†††††† FF13葬式会場172日目 ††††††
506 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 16:09:33 ID:/NA/X9IOQ
>>450論破!って言う奴は必死さが顔に現れるんだよ
ほら、丁度宮崎駿作品によく出てくるキャラクターみたいに
目の離れ具合とか、黒目の向きとかが
まるでロンドンとパリを器用にも同時に見据えているかのような
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156 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 16:29:33 ID:/NA/X9IOQ
>>152いや今さら同じことにはならないだろ
世界っつのは13本のシナリオじゃなく、作ったマップデータの共有のこと
マップデータっつってもグランパルス直接のことじゃないぞ

要するに14(オンライン班)と13(オフライン班)に分けるんじゃなく開発力を統合しろってことだよ
まずオンライン用にでかいマップを敷く
そこに同じマップを使ったオフラインの重厚なシナリオを、レーダーで行き先矢印付きで加える
シナリオを遊び終わったら、オフラインへ繰り出す
マップも売り切り使い捨てにならず、長期利益還元にもなるだろって

毎回それを製作体制のデフォにすりゃあ、ゲーム性の根本が問題視されることは永久になくなるだろ
シナリオ終わったらオンライン出りゃいくらでも遊べるんだから不満の出ようがない
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159 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 16:40:08 ID:/NA/X9IOQ
>>154なら美麗CGで紡ぐADVだろって話なんだが
もう歩く必要もない、つかお前らの調子だと最後は歩くのも意味を感じず面倒臭いってなりそうだし
レベル稼ぎも面倒臭いんだろ?
バトルもレベルなしリソースなしで、カードゲームとかチェス、将棋みたいに
稼ぎ概念一切なしの、手軽に遊び切り一定ルールの出た目勝負とかなんだろ?お前らが最後に言うのは

もうお前らの究極に快適な一本道支持の話を聞いてると、ゲーム性においては
要するにRPGである必要がないと言ってるようにしか聞こえないんだが
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162 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 16:52:01 ID:/NA/X9IOQ
>>158いや、だからクエストパートが面倒臭い奴はやらなきゃ良いんだよ
FFの重厚で泣ける感動のシナリオが目当てでやってるんです、って奴は
オフラインでシナリオだけ何回もやって重厚なシナリオを解読するなれやってりゃいい
RPGを遊びたい〜つまり要するに稼ぎ作業を繰り返す究極の暇潰し〜
を敢えて楽しみたい奴だけがオンラインに繰り出していけばいい

FF班はオフ13、オン14みたいに分散せずに常に統合して作っていけば、
シナリオファンからもRPGファンからも不和や軋轢が生まれないだろって
スクエニはせっかくの開発力を無駄に分散して持て余してるんだよ
評価が崩れる最大の要因はそれだ
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166 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 17:06:25 ID:/NA/X9IOQ
>>160
> RPGという概念に縛られる必要はないかな

いやだから要するにお前が求めてるのはADVだろって
もっと快適に一本道言ってる奴は、歩くことに意義も感じないんだろ?
だって道決まってんのに無駄にトロトロ歩かされるより、
さっさとシナリオの盛り上がりを鑑賞堪能したいんだろ?
それでRPGに縛られる必要もないってなら形式は美麗CGで紡ぐADVじゃねえかよ
丁度、FFZアドベントチルドレンのバトルシーンだけコントローラーで動かして
キャラクターのアクション活躍にだけそれとなくインタラクティブして一体感的な何かを感じる
みたいな

もうポーションすら個数制限なしで、物理回復→ポーション、魔法回復→ケアル
に対してジャマーで物理行動を封じるか魔法行動を封じるか
の手札の違いぐらいの
コマンドっつより全部カードゲームの手札みたいな
それをオプティマ戦闘で一定のスピード感にエキサイティングを楽しむ
みたいなさぁ
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169 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 17:17:12 ID:/NA/X9IOQ
>>163
でもクエストパート支持派は詰まる話そこっしょ?
FF5や6でも成長コンプ、最強武器コンプ、裏ボス制覇が基本的な遊びの幅だったし
シナリオファンもクエストパートファンも、両方を充足させるには
オンオフ両実装しかないと思うけどな
片側特化を続ける限り溝は埋まらない

ただ、フリーシナリオを立てるなら一本道も満足なゲーム性を持てる道はあるとは思うが
ただし物理的に開発が難しい
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172 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 17:23:27 ID:/NA/X9IOQ
>>168一切戻りなし(つまりミッションもなし)、究極の一本道にしたら、
方向キーで進路指定して歩くことに意義があるのかよってこと

じゃあムービーとスピーディーなオプティマバトルだけあればいいだろってことさ
つまり映像ソフトにリソース管理一切なしのオプティマバトルだけくっつけるってこと
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177 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 17:45:57 ID:/NA/X9IOQ
>>165冒険できないとしてもインタラクティブじゃなければダメだと思うよ

道が一本ならシナリオを一本にしなければ良いだけの話
YesかNoか、右か左か、勝つか負けるか、によってシナリオが分岐すれば良い
プレイヤーの意思で平民の道も、栄光の道も、暗黒の道も行ける
更には道を選ばず逃げることもできる
そしてそれぞれの道にそれぞれの正義と答え(エンディング)がある
レールプレイでも分断機を設置してそれを切り替えればゲーム性なんて余裕で成り立つ

フリーシナリオによってどんなにムービー製作が通常の5倍6倍の量に膨れ上がろうが、
スクエニ開発は死にそうになってでもそれを製作しろってこと
レールプレイングゲームを続けるなら、そこにゲーム性を立てることを死守しろよスクエニ開発は
という話
【PS3】FINAL FANTASY XIII-FF13スレッド-0539
851 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 18:08:11 ID:/NA/X9IOQ
>>839骸トニング

現在までのライトニング派生フォーム
・在庫ニング
・雷豚愚(ライトング)→ドラマCDの誤植
・骸トニング
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182 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 18:13:04 ID:/NA/X9IOQ
>>178いいや、俺がしてるのは稼ぎによるやり込みの話じゃない
初回プレイからのゲーム性において全面に満足なインタラクティブがなければダメということ
稼ぎやり込み云々のずっと前、もっと根本的な話
†††††† FF13葬式会場172日目 ††††††
615 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 18:21:30 ID:/NA/X9IOQ
>>530
フィールドビレッジ・フィロソフィなり
†††††† FF13葬式会場172日目 ††††††
623 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 18:34:13 ID:/NA/X9IOQ
>>581
そういう聞かれ方をするとちょっと答えに窮するというかww
ガキの当時は大して物を考えず浸ってたから、精々ジョブの種類が
インフレして増えまくっていく姿しか浮かばなかったな
竜騎士がいるなら虎騎士だ鷹騎士だ〜とか
緑魔道士とか黄魔道士とか
目の前にあるものの単純な足し算ぐらいしか思わなかった
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193 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 18:59:43 ID:/NA/X9IOQ
>>187いや魅せようがなんだろうが一本シナリオは単なる
押し付けであって間違ってもインタラクティブではないよ
インタラクティブするシナリオというのはプレイヤーに進路決定権があること

その最大のゲーム性欠落に対して、今までのRPGはフィールドワークに幅を持たせてゲーム性を保持していたわけだ
それを無駄と見るお前はRPGを見ていないし、フリーシナリオも無駄として見れないなら根本的ゲーム性も見ていない
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196 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 19:03:24 ID:/NA/X9IOQ
>>183いや、ああいうのとは違うよ
フィールドは基本的に件の快適な一本道のレールプレイングゲーム
だがそのレールに分断機を置くことでフリーシナリオとしてインタラクティブするようにする
周回プレイでも進むレールを変えれば毎回景色が変わる
13が快適だとする点をそのままに、その根本に確固たるゲーム性を敷くって話さ
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206 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 19:19:01 ID:/NA/X9IOQ
>>194いやプレイヤーの意思があってこそゲームだ

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209 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 19:21:46 ID:/NA/X9IOQ
>>197物量がどうだろうと中途半端にはしないんだよ
真に面白いゲームはそこにしかない
その困難から逃げてたって真に面白いゲームは絶対に作ることはできないよ
そのためにFF班を分散するなと言っている
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211 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 19:28:12 ID:/NA/X9IOQ
>>202しょうがない、では済まされないんだよ
別に俺一人が「それちょっとおかしくね?」と体制に疑問持ってるわけじゃない現実

PS3で作るにはこれが限界でした〜とか言い訳されてもね
なら、ヴェルサスやアギトに14だの開発力をちまちま分散すんなよって話
FF班はばらけるな、と

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212 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 19:29:38 ID:/NA/X9IOQ
>>207リアルかどうかじゃなくてインタラクティブでなければいけないということ

†††††† FF13葬式会場172日目 ††††††
661 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 19:37:20 ID:/NA/X9IOQ
>>656
7や8や9が中古値叩き売りなのに4、5、6コレクション等が中古高値という……
なんかね〜。。。
【PS3】FINAL FANTASY XIII-FF13スレッド-0539
865 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 19:39:01 ID:/NA/X9IOQ
>>855そ、それは初耳ww
どういう由来だよ
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221 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 19:40:36 ID:/NA/X9IOQ
>>213ゲームだから(ニタニタ
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224 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 19:43:11 ID:/NA/X9IOQ
>>214茶化し入ったってことは言うに事欠いたか。。。
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231 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 19:49:16 ID:/NA/X9IOQ
>>217一部出来てるんだから名目は達してるだろ、みたいな腰の引けた言い訳の話をしてるんじゃない
全面において満足なゲーム性がなければダメって話
バトル以外にはフィールドワークに幅を持たせるものだが、
それを無駄として省くのは間違いだし、開発力が追い付かないって言い訳なら開発力を分散するなって話になる
そしてフィールドワークに一本道の快適さを置くならシナリオを分岐させることで
全体的なゲーム性が欠けないようバランスをとらなければダメってこと

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233 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 19:51:13 ID:/NA/X9IOQ
>>218
だからタイトルで分けなくてもやりたいやつだけオンをやればいいということだよ
シナリオだけやってたいならオフだけやればいい

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234 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 19:53:33 ID:/NA/X9IOQ
>>218
だからフィールドワークを一本道にするならシナリオを分岐させればゲーム性を損なわないだろって
惑星一個まるまるモデリングするフリーフィールドワークにしなくても、
一本道にもゲーム性を立てる方法はあるってことだよ
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254 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 20:08:46 ID:/NA/X9IOQ
>>226
オンオフ両式ならできるだろ
実際14の開発力で相当な規模のフィールドが立ってるんだろうし
そこに13の開発力のシナリオやムービーを一本乗っければいい
だから開発力を分散すな、と

物量的に問題なのはフリーシナリオのムービーだよ
ムービーシーン自体はピンポイントで絞り込んだ場面だけにして、
あとは実機クエストパート上で行うとか現実的な突破の仕方はあるけどね
ムービーシーンを増やすなら、それもやはり開発力を分散すなって話だろうし
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263 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 20:15:51 ID:/NA/X9IOQ
>>238いや関係あるし、感動かどうかはインタラクティブどうのの問題じゃない
感情論ではなくシステムの話だから
最初から最後まで全面インタラクティブでなくてはいけないということ
フリーフィールドか、でなければフリーシナリオか
それが損なわれてるから、そういうゲーム体制に疑問の声が上がってるんだろ
なんとか名目立ってるだろ、みたいな言い訳一切抜きの話をしてるの
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268 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 20:20:31 ID:/NA/X9IOQ
>>240だから13が叩かれるんだろ
やればできる体制の分だけの開発力があるのにやらないから結局13が叩かれる
ちゃんと全部備わっていれば叩かれる子なんて出てこない

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271 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 20:28:36 ID:/NA/X9IOQ
>>246詭弁だ
真理を突いた話をしているんだよ
YerかNoか、右か左か、勝つか負けるか、プレイヤーの意思、行動結果によって
ストーリーが変わる、レールプレイングの景色も変わる、それが全面を通したインタラクティブ
13に対する不満への最もストレートなカウンターだよ

惑星一個のフリーフィールドはとても作りきれないってなら
シナリオをフリーにすれば一本道フィールドでもゲーム性は立てられた
それをヴェルサスやアギト、14と開発力を分散せず、それだけの総力戦でやれば無理な話でもないし
一本道は、叩かれるどころか逆説的に面白いゲーム性として立てられていた、と
同じこと何回も言わせるなよ
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276 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 20:38:12 ID:/NA/X9IOQ
>>256俺はゲーマーじゃないんでRPGならなんでも貪欲に試すってわけじゃなかいから他のゲームは知らん
これについちゃFFだからやってる

リアルタッチでワールドマップじゃ変だし、
かといって惑星全体フリーフィールドは無理だろうし
今回13支持者は一本道に快適さを見ているという
ならばその一本道の快適さを損なわないまま、且つ満足なゲーム性が立つならどんなものか
と思ったらフリーシナリオが一番効果的な方法だろうと見えただけ
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279 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 20:41:22 ID:/NA/X9IOQ
>>270開発力が追い付かないから省かざるをえなかったんだろ
言い訳するなと
ならば開発力を分散するなと
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282 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 20:45:00 ID:/NA/X9IOQ
>>272そうやって言い訳して逃げ腰でやってきて、結果そういうゲームの体制に疑問が上がり叩かれる現実

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287 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 20:50:03 ID:/NA/X9IOQ
>>275熟慮しようが多くのプレイヤーから疑問の声が上がったのが現実
徹底した一本道フィールドを快適だと利するなら、それを活かすにはフリーシナリオを添わせるしかない

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296 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 20:57:31 ID:/NA/X9IOQ
>>284そして叩かれる現実
中古に捨てられる現実
なわけだ
鳥山が持ってたらいいことがある、なんて言ってもみんなついていかない
周回プレイが面白いと思ってもらえてない現実なわけだ
無理だなんだとどんなに言い訳してもその現実は変わらないし、
同じ無策な一本道を繰り返してもますます通じなくなっただろうね
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298 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 20:59:12 ID:/NA/X9IOQ
>>285いやPS3で開発するには限界があるからっていってたろ
なら違った側面から工夫しなければダメだったということだ
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307 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 21:04:50 ID:/NA/X9IOQ
>>289ならば序盤からフィールドワークを広げるしかない

フリーフィールドなれフリーシナリオなれ、いずれか全面を通しての
インタラクティブが欠けていることが多くの人の不満原因だし
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310 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2010/02/07(日) 21:06:09 ID:/NA/X9IOQ
>>291いやFF班全体の規模からしたら可能だろ
だから分散するなと
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