トップページ > FF・ドラクエ > 2009年06月26日 > Rbyf4DZ10

書き込み順位&時間帯一覧

36 位/1863 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数21000000000000000000123413



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
自治スレにてローカルルール変更審議中
【総合】ドラゴンクエスト9 星空の守り人150【DQ9】
【総合】ドラゴンクエスト9 星空の守り人151【DQ9】

書き込みレス一覧

【総合】ドラゴンクエスト9 星空の守り人150【DQ9】
149 :自治スレにてローカルルール変更審議中[sage]:2009/06/26(金) 00:35:13 ID:Rbyf4DZ10
>>144
論理的に考えるとその通りなんだが
思い出のデータが残っている事で充足感が味わえる人種もおるのだよ
【総合】ドラゴンクエスト9 星空の守り人150【DQ9】
166 :自治スレにてローカルルール変更審議中[sage]:2009/06/26(金) 00:44:32 ID:Rbyf4DZ10
>>154
面白かったら本気で2本目行く覚悟だ

消せばいいだろ派 と 残しておきたいんだよ派
一個で充分だろ派 と 複数要るんだよ派
は決して相容れないから2スレ分もあんな論争が続いたんだろうな
どっちも当人の立場からしたら絶対に正しい意見だと思うよ
【総合】ドラゴンクエスト9 星空の守り人150【DQ9】
198 :自治スレにてローカルルール変更審議中[sage]:2009/06/26(金) 01:07:15 ID:Rbyf4DZ10
>>191
今回に限ってはマルチで育ってる1周目のキャラを使いつつ
自分で楽しむために2周目をやるというシチュエーションはあるかもしれない
まあマルチでホストをやって高レベルに助けてもらうプレイで解決なのかもしれないけど
【総合】ドラゴンクエスト9 星空の守り人151【DQ9】
277 :自治スレにてローカルルール変更審議中[sage]:2009/06/26(金) 20:54:16 ID:Rbyf4DZ10
前スレで妄想されてた性別・容姿が変えられる変化の杖クエストいいな
そういうの入ってて欲しい

クエストがいつでも受領・達成できる仕様ということは
今回は街やダンジョンが消滅したり遭えなくなる魔物がいないものと信じたい
セーブ1個で100時間プレイしようよというゲームで取り返しの付かない要素が出るのはな…
【総合】ドラゴンクエスト9 星空の守り人151【DQ9】
351 :自治スレにてローカルルール変更審議中[sage]:2009/06/26(金) 21:49:00 ID:Rbyf4DZ10
俺は探索のための盗賊と僧侶・魔法使いが確定
前衛を残りの3つの中から迷っている
【総合】ドラゴンクエスト9 星空の守り人151【DQ9】
358 :自治スレにてローカルルール変更審議中[sage]:2009/06/26(金) 21:54:04 ID:Rbyf4DZ10
>>353
今年中に…という指定が多少常識を欠いている
メーカーに要望を出す事は悪い事ではない

>>354
くちぶえあったか
でも割とすぐ覚えられそうだからダーマ後にまわすかも
【総合】ドラゴンクエスト9 星空の守り人151【DQ9】
374 :自治スレにてローカルルール変更審議中[sage]:2009/06/26(金) 22:00:50 ID:Rbyf4DZ10
盗賊は戦闘中の盗みよりも
鼻・レミラーマ・忍び足などの探索系を頼りにしている感じだな
鞭で素早くグループ攻撃ができるので雑魚散らしにも便利だし
【総合】ドラゴンクエスト9 星空の守り人151【DQ9】
391 :自治スレにてローカルルール変更審議中[sage]:2009/06/26(金) 22:07:40 ID:Rbyf4DZ10
>>381
>>374だけど俺が見た情報だと盗賊に鞭スキルあったんだけどガセだったのかな
試遊でも戦武僧魔しか触れなかったみたいだし実は盗旅は未だ仕様が謎だよな
3準拠だと鞭・ブーメランが使える頭だったんだけど…まあ探索優先で盗は入れるよ
【総合】ドラゴンクエスト9 星空の守り人151【DQ9】
419 :自治スレにてローカルルール変更審議中[sage]:2009/06/26(金) 22:18:39 ID:Rbyf4DZ10
>>405
おおマジだ!
今回の盗賊は戦武の中間くらいの存在なんだな
序盤はお宝に全振りだろうから武器は始めてから考えるよ
【総合】ドラゴンクエスト9 星空の守り人151【DQ9】
479 :自治スレにてローカルルール変更審議中[sage]:2009/06/26(金) 23:23:48 ID:Rbyf4DZ10
確かにスキルポイント3P貰ってる画面写真だけで
やたら3Pを妄信してるやつが多くて気にはなってた

8含め過去のドラクエの能力値変動から考えれば
あるレベル帯では多く(少なく)なったりとかバラけそう

8やDQMと違って職業の概念もあるし不明点だらけの段階だし
【総合】ドラゴンクエスト9 星空の守り人151【DQ9】
493 :自治スレにてローカルルール変更審議中[sage]:2009/06/26(金) 23:35:06 ID:Rbyf4DZ10
>>489
キャラとレベルに対して決まった値が設定されていた
ヤンガスなんかは序盤で6Pとか8Pとか大量に貰える
ククールは逆に晩成型・エイトとゼシカは平均的というように
それで最終的に各キャラともレベル99の段階で350になるようになってた
【総合】ドラゴンクエスト9 星空の守り人151【DQ9】
508 :自治スレにてローカルルール変更審議中[sage]:2009/06/26(金) 23:51:28 ID:Rbyf4DZ10
>>505
高レベルの仲間を保護者にしてメタルなんかを狩れば問題ない
本当に3やったことない世代とか多いみたいだな…
【総合】ドラゴンクエスト9 星空の守り人151【DQ9】
516 :自治スレにてローカルルール変更審議中[sage]:2009/06/26(金) 23:56:16 ID:Rbyf4DZ10
経験値が変動するのってマルチの時だけじゃなかったか
記事が探せなくて記憶違いかもしれないけど


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。