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名前が無い@ただの名無しのようだ
【総合】DQ7〜エデンの戦士たち〜Part77
今こそDQ6のDS版リメイクを本気で考えますよの45
キラーマジンガ強すぎワロタ 6体目

書き込みレス一覧

【総合】DQ7〜エデンの戦士たち〜Part77
500 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2008/09/06(土) 09:15:02 ID:sps39HZXO
>>495
ミミックの心は、コスタールではたくさん出た記憶があるけど
旅の宿だとどうだったかなぁ
確率が低いとかはあるかもね
今こそDQ6のDS版リメイクを本気で考えますよの45
609 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2008/09/06(土) 17:26:50 ID:sps39HZXO
こういうの思いついたんだけど、どうかな?

戦闘中に使える呪文・特技は合わせて8個まで
その8個は、覚えた技の中から自分で選んで設定する
覚えた技は覚えた技であって、使わなくても忘れるわけではない
AIの行動は、設定した中から選ばれる

オリジナルとの違い考察
○ページめくりが無いので命令させろでも戦闘がサクサク進む!
○技の数が少ないから「みんなが万能型」というのを回避できる
○AI行動でブレス・正拳の嵐を見ないで済む設定が可能
○メタル狩り、魔物スカウト等の作業が楽になる
○加入時点で剣技しか使えないテリーにも活躍の場があるかも!

△ダンジョン途中で職業マスターしたときの勿体ない気分は従来通り
△大量経験値のメタル系があまり嬉しくないのも従来通り

×ダーマ職員が説明する必要がある
×ゴミ技を使ってみようという遊び心がなくなる
×ゴミとまでいかないまでも、使い勝手の悪い技には愛が必要になる
×設定によっては、オートでボス撃破できちゃうかも・・・
今こそDQ6のDS版リメイクを本気で考えますよの45
612 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2008/09/06(土) 17:36:48 ID:sps39HZXO
>>610
そんな難しいシステムじゃないでしょ〜
この案、通してくれよ部長さん!
【総合】DQ7〜エデンの戦士たち〜Part77
519 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2008/09/06(土) 17:41:18 ID:sps39HZXO
ルーメンのBGMは、なんか怖いよな
あれのせいで、ルーメンだけは移民集めの候補から外してる
今こそDQ6のDS版リメイクを本気で考えますよの45
617 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2008/09/06(土) 17:48:28 ID:sps39HZXO
>>613
みんなが同じ技を使うとか
技の多さでページ送りがだるいとか
(あとテリーが使えないとか)
そういったところを解決できて、DQ6にこそ導入すべきだと思うわけよ
ガンビットは知らんが、FF5っぽいとは思った
キラーマジンガ強すぎワロタ 6体目
924 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2008/09/06(土) 17:55:12 ID:sps39HZXO
マジンガの強さは変わらなくとも、海底宝物庫に出ないかもしれないぞ
門番がキラーマシン2になってたら最高に萎えるよな

あの時期あの場所にあの強さのマジンガがいてこそ
今こそDQ6のDS版リメイクを本気で考えますよの45
626 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2008/09/06(土) 18:09:51 ID:sps39HZXO
>>618
8個でも多すぎるんかな…
補助呪文特技でもう少し必要かなと思ったんだけど

メタル狩りのときはまじんぎりのみ設定とか、魔物スカウトのときはわざと弱い技を設定してダメ調整するとか
テリー活躍ってのは、他のキャラが設定してない剣技が使える場面が出るかな、と
△は、俺の案で改善にも改悪にもならないところ

>>619
敵の方の調節が必要になるってのはなんか納得したよ
今こそDQ6のDS版リメイクを本気で考えますよの45
634 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2008/09/06(土) 19:15:42 ID:sps39HZXO
>>628
たしかにそうかも(笑)今なら過疎る心配もないし
ただ、話題がループしないようなテンプレを作るのに手間かかりそうだ…

>>630
ピンポイントすぎて使う場面が少ないかも
個人的には、そのシステムもあったら面白いとは思うんだけどね

>>632
DS4やDS5の感じだと、リメイク6もエンカ率下がりそうだよ
下がりすぎなくらいw
【総合】DQ7〜エデンの戦士たち〜Part77
565 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2008/09/06(土) 21:48:31 ID:sps39HZXO
>>555
カジノは縛らず、呪文効果のある道具を上手く使えばなんとかなるんじゃない?
回復がネックだね
スペース圧迫しない程度に世界樹持たせないといかんし

ほしのかけら、ねむりの杖、炎のつめ、てんばつの杖
あたりは比較的早く手に入るから中盤まではいいとしても
しんくう波とかの強力な全体攻撃がキツいと思う
レベルや装備の充実度によっては勝率数%とかの戦闘もあるかもね
今こそDQ6のDS版リメイクを本気で考えますよの45
639 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2008/09/06(土) 22:04:24 ID:sps39HZXO
>>638
そういえば重複スレがあったね
スレタイが同じなのが気になる
うまく住み分けできるかな?

ま、職業や戦闘以外で何か思いついたらそっちに書いてみることにするよ
過疎な分マッタリできるだろうしね
【総合】DQ7〜エデンの戦士たち〜Part77
568 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2008/09/06(土) 22:11:20 ID:sps39HZXO
ざっと調べたら
賢者の石=メダル83枚
メダル取りこぼしが無ければヌルポスケの墓でちょうど83枚っぽいね

たしかに、ヘルクラウドまでには手に入りそうだ
キラーマジンガ強すぎワロタ 6体目
948 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2008/09/06(土) 22:23:49 ID:sps39HZXO
>>946
まあ、シンボルだからな
お前だってシンボル斬られたら死ぬだろ?
今こそDQ6のDS版リメイクを本気で考えますよの45
648 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2008/09/06(土) 23:18:28 ID:sps39HZXO
>>641
その45までいってるスレだから出てくる全ての案に被りがあるとは思ってるよ
ただ、まとめサイトがまとまってないんだから
ループは仕方ない、みんなで妄想して楽しもう、ってスタンスでしょ?このスレは

だから大目に見てください
ループが気に入らないならまとめてください
今こそDQ6のDS版リメイクを本気で考えますよの45
656 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2008/09/06(土) 23:58:38 ID:sps39HZXO
>>646
やはり今のこのスレだと戦闘の話以外はみんな食い付き悪いね…

ホルスのイベントは、たしかにいらないよな

あと、意味不明な水門は廃止
ムドー撃破後に即ペスカ二行けるようにするくらいの
マップ移動の自由があってもいいと思う
ただし、ジャミラスとミラルゴを撃破してないと
人魚イベントが起きないなどで調整は必要だね


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