トップページ > FF・ドラクエ > 2008年02月22日 > 8wgOxBzd0

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名前が無い@ただの名無しのようだ【総合】ドラゴンクエスト6幻の大地 Vol.100【DQ6】
【DQ】ドラクエ4,5,6がDSリメイク【天空三部作】36
今こそDQ6のDS版リメイクを本気で考えますよの41

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【DQ】ドラクエ4,5,6がDSリメイク【天空三部作】36
745 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2008/02/22(金) 10:47:05 ID:8wgOxBzd0
569と596しか順番無いんじゃね

どっちでもいいよ
今こそDQ6のDS版リメイクを本気で考えますよの41
97 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2008/02/22(金) 10:54:03 ID:8wgOxBzd0
極めるということじゃあ無いよな。
それなら、モンスターズの耐性とかの方がそれっぽい。

コンプ要素が誰にでもできる程度だったら
コンプリートって何だろうね。

レアじゃないレアアイテム?
今こそDQ6のDS版リメイクを本気で考えますよの41
99 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2008/02/22(金) 11:25:07 ID:8wgOxBzd0
量が多くてコンプする気を無くさせるのは
特技が被ることへの解決策の1つではある。
3で全呪文取得キャラの無個性が言及されることが少ないのと同じだよ。
Lv1からLv40まで上げる手間と、
戦闘回数を倍にして特技を憶える手間というのは、
時間をかけるということでは同じ物。
今こそDQ6のDS版リメイクを本気で考えますよの41
101 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2008/02/22(金) 11:49:36 ID:8wgOxBzd0
超極端だと分かりやすいけど的確じゃないけどね。

結局は今の話だと、7のは時間がかかりすぎると思いました。
って言いたいんだろ?
6のリメイクに関係あるところは、むしろ
「量が多くてコンプする気を無くさせるのは
特技が被ることへの解決策の1つではある」
という点だけなんだがな。

なんだってバランス調整次第だというのは当たり前。
正拳突きはそのままの性能でバトルマスターに送ってしまえというのも
これの延長上にある。
強すぎて皆が使ってしまう特技の習得時間を遅くするという意味で。
無駄な特技を減らすことにも繋がるかもしれない。魔法剣とか。
今こそDQ6のDS版リメイクを本気で考えますよの41
103 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2008/02/22(金) 11:55:20 ID:8wgOxBzd0
>>102
その時間次第です、ってのは当然じゃない?
具体的なものは誰も提示していない時に言われてもね。
今こそDQ6のDS版リメイクを本気で考えますよの41
105 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2008/02/22(金) 12:15:29 ID:8wgOxBzd0
>>104
6のリメイクに際して何をして欲しいのかが分からない。
戦闘回数をSFC版のから増やす調整は絶対嫌ってだけ?
今こそDQ6のDS版リメイクを本気で考えますよの41
107 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2008/02/22(金) 12:31:39 ID:8wgOxBzd0
>>105
調整次第です、か。
まあ当然だね。
今こそDQ6のDS版リメイクを本気で考えますよの41
108 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2008/02/22(金) 12:37:43 ID:8wgOxBzd0
ああ、追記だけど。

根幹を判定する方法って何?
【総合】ドラゴンクエスト6幻の大地 Vol.100【DQ6】
499 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2008/02/22(金) 12:46:39 ID:8wgOxBzd0
メタルマックス2を思い出したな


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