- 今こそDQ6のリメイクを本気で考えますのよの24
605 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 00:08:48 ID:aQyDB3ID0 - >>603
戦士に止まれるが? 6だと全ての職業がテーブルの上に並べられて全て食べないといけない。 好物の戦士から食べても、残り半分ぐらいでげっぷが出る。
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610 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 00:25:06 ID:aQyDB3ID0 - 結局6を擁護してる奴は
8は不満だらけなんだろうな。 職業も選べない、転職も無い、わけだから苦痛で仕方ない。 何でこんな風に退化させたのか理解できない。 そう思ってるんだろう。 けれども7で職業システムを末期的にまで突き詰めたのに 8で全くの違う方に方向転換した堀井さんの気持ちは俺は痛いほど分かる。 8はマジで俺にとって素晴らしかった。 見事にやってくれたと思った。
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611 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 00:32:20 ID:aQyDB3ID0 - >>609
ならもういいんじゃないか。 つまりお前は必要の無い特技は覚える必要は無いと思ってて バトマス極めたら延々とバトマスでやってるわけだな。 ところで同じようにそうやってるプレイヤーは何割くらいいると思うのか? 大体の感じで聞かせてくれ。 あたかも全てのプレイヤーがそうだと豪語するだけの自信と根拠を見せてくれよ。 おれはどちらかというと、例えばバトマス鍛えたら、 そのままの状態でレベル上げだけするって方が珍しいと思ってるがな。 それにしても何で全てが自分と同じプレイスタイルだと思い上がってるのかなあ ちょっと引いてしまうがな
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614 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 00:35:34 ID:aQyDB3ID0 - >>612
ラスボス倒して即売るタイプなんだな。 まあドラクエにそれくらいの愛着と執着心しかないなら あまり語っても実のある話は出来なそうだな。おつかれさん
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618 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 00:43:25 ID:aQyDB3ID0 - >>616
苦痛な熟練度を上げたのはコンプリートするためであって ゲームする人間やコレクションしてる人間には分かると思うが? それとまだ不要な特技は覚えない、職業極めても変えずに 熟練を積まないという感覚をスタンダードにしたいようだが、 果たしてそんなプレイをしてる奴ってどれくらいいるのか?
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619 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 00:51:27 ID:aQyDB3ID0 - てかベタ移植で何がしたいんだ?
おれはハッキリ言ってプレイするならスーファミが一番快適と思うがな。 DQ3もやっぱりプレイ感覚はスーファミ版が良い。 そこまで他の機種にベタ移植させて何を満足させたいのか? 何言っても既存6マンセーの絶対聖域を死守して 盲目的に噛み付いてくるだけだし
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621 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 00:56:16 ID:aQyDB3ID0 - シレンとかでも昔はハマってDSのリメイクを買ったけど
すぐ売ったな。 いま6のベタ移植出されても飽きるのは早そうだよ。
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625 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 01:04:48 ID:aQyDB3ID0 - >>620
つまりクリアするまで楽しめればいいって訳か? ならそれでいいんじゃないか? 俺はもっと作品全体の骨組みや完成度を問いかけて行きたいんだが、 どうやらそれをやり取りできる相手では無さそうだな。 既存マンセーでクリア後の無頓着さの考えは分かったからもういいよ。
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627 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 01:08:44 ID:aQyDB3ID0 - >>624
そこが分かんないかなあ。 つまり用意された料理は食べるけど もっと美味しい料理もあるはずだから食べたいって話なんだよ。 嫌ならやらなければ良いっていう排他的で無神経で無反省な態度は やがてDQも衰退させる原因だと思うけどな。
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628 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 01:12:28 ID:aQyDB3ID0 - まあ
「既存6システムで一切の変更は許さない。 嫌ならやらなければ良い!」ってテンプレに貼らないのか? 勘違いして入ってくる人間も多いと思うが、 特にここのテンプレがそれとは正反対な内容だからなw 釣りか?
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631 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 01:15:48 ID:aQyDB3ID0 - 読解力が無いのはどっちだよ・・・
俺のほうが100倍疲れとるわ。
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633 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 01:20:42 ID:aQyDB3ID0 - >>630
つまりクリア後なんてどうだっていいって思ってる奴に 作品全体を語る資格は無いって事。 どうだっていい、クリア後なんかに興味ないって奴を 説明しても意味無いからな。 まあでもクリア後にも長く遊べるゲームって良くあるけど、 そういうゲームは大体評価が高めになる。 逆にエンデイング流れてはい終了ってゲームはあまり好きじゃない
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638 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 01:30:54 ID:aQyDB3ID0 - でもなんかちょっとキモくなってきたな。
もうホント必死だな。 もう絶対、既存6のままでないと嫌だって事なんだろう。 テンプレ見るとわりと色んな考えを持ってる奴がいて楽しいと 思ったもんだが、実際はこんな奴等に牛耳られてたんか・・・ もう馬の耳に念仏だから何言っても無駄なんだろうな。 「職業マラソンの理不尽さ」「クリア後のやり込み作業の不完成さ」 こんな事さえ直球で受け止められず、理解できず、あれやこれや 揚げ足取りでまじ引くわ。 もういいよ、理解できる奴はできるし、出来ない奴はできない、これだけ 以上
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640 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 01:33:30 ID:aQyDB3ID0 - >>639
>全職マスターはともかく上級職を極めた後そのまま転職しないって選択肢はどうかな? 熟練度がもったいない感となんで弱くなってまでまた下級職の呪文から集めてんだ?のジレンマ はあると思う。 やっと一人現れたわw なんでこう普通に受け止められないひねくれ者が多いんだか・・・
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646 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 01:49:24 ID:aQyDB3ID0 - 結局クリア後のやり込み要素などを見据えた上でのゲーム全体の完成度を
問うていきたいんだが、 クリアしたらそれで終了、やり込みや全職マスターなんて一部の人間しか やらないし、そんな人間の考えなんて無視しようなんて発想が 揚げ足取り的で無建設的で無神経だから埒が明かない。 ハッキリ言ってお呼びでないんだよ。 クリアしたら後はどうだっていいって事なんだから、 ここに書き込む意味も無い。つまり無意見なんだよ。肯定も否定もせず 手放しで無視してるわけだから
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649 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 01:57:30 ID:aQyDB3ID0 - 職業マラソンが理不尽だ→お前だけ、他の大多数は職極めたら転職しない、不要な特技は覚えない。
クリア後が理不尽だ→お前だけ、クリア後なんてどうでもいいし、全職マスターなんて誰もやらない。 こんな提案がある→既存6しか認めない却下。 これだもんなw話にならない こんなの相手に丁寧に何度も説明してる俺ってwww
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650 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 01:59:05 ID:aQyDB3ID0 - >>648
やり込み=全職マスターだが? 少なくともかなりの部分を占めると思われるやり込みなんだよ。 認めたくないならそれで良いけどな
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654 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 02:08:07 ID:aQyDB3ID0 - まあ俺から助言してやると、マジでそんな石頭でここのスレを
牛耳ってたら、あっという間に廃れるぞw テンプレ見たときはなかなか感心したが、いつの間にか 変な信者に乗っ取られたようだがな。 俺はまだ打たれ強いから反発なんて痛くも痒くも何とも無いが、 本当に提案して意見したい奴が、こんな理不尽な反論の嵐にあったら ひとたまりも無いだろうな。 提案者は大事にしろよw ケチ付けるやつより100倍努力してるんだからな
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657 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 02:12:55 ID:aQyDB3ID0 - >>652
やり込み要素はどこで作るんだ?って言われても 俺が言ってる職業スキル制は8に+職業の自由、転職の自由を ミックスさせたわけで、だからといってやり込みがなくなるわけじゃない。 8だってやり込みはあるのに、それをさらに進化させてるんだから
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660 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 02:17:49 ID:aQyDB3ID0 - >>653
なんだその反論w 結局他のゲームしろよって結論かよ。 もういいよお前と語らっても面白くないわ。 ちなみにお前からするとテンプレも苦痛なんだろうなwwww ならもう来なくていいんじゃないか?w
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661 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 02:20:51 ID:aQyDB3ID0 - >>659
ゲームの進行上だるいんじゃなくて、作品性を問うてるのだよ私はな! レベル一クリアなどの縛りプレイは個々でやればいいだろ。 そんな理由で改革は一切認めず、嫌なら立ち去れなんて どんだけ傲慢なんですかね?お前はよ!
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665 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 02:31:49 ID:aQyDB3ID0 - >>663
職がただのアクセサリー的な物にならないか? まあ6の職もスキル吸収使い捨てだけど
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666 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 02:36:37 ID:aQyDB3ID0 - >>664
だから作品性を問うてるのだよ! 何万回言わせるんだよ!! 既存6マンセーは分かったからもう書き込むなよ。 縛りプレイとゲームの作品性は別問題だという事も分からんのか。 見当違いの反論ぶつけて変革を許さず絶対聖域を必死で死守してる姿が滑稽だよ。
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