トップページ > FF・ドラクエ > 2007年01月05日 > 6K5LlrXw0

書き込み時間帯一覧

時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数69500000000000000001012024



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名前が無い@ただの名無しのようだFF5総合スレLv84
DQ6の評価は徐々に上がっている
【考察】ドラクエ1〜8の物語第27章【妄想】
ドラクエ5はオラクルベリーまで進めるのが苦痛!
今こそDQ6のリメイクを本気で考えますのよの24

書き込みレス一覧

今こそDQ6のリメイクを本気で考えますのよの24
606 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 00:12:34 ID:6K5LlrXw0
全職業極めたら、個性がなくなるってのには同意するが
デスタムーアまでに全職業極めた奴が居るとは
とても思えない訳だが。
ラスボス行くまでにlv99にしたら、ラスボスが弱すぎたから
このゲームはヌルゲー、みたいな事言われても困る。
今こそDQ6のリメイクを本気で考えますのよの24
609 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 00:20:40 ID:6K5LlrXw0
>>595
弟という名のlv上げマシーンでもない限り
何者かに全職マスターを強制される環境などまず無いし
デスコッドに行くのなら、全キャラ合わせて、全職業★5以上にすればいいだけで
完全に自由をなくして計画立てるのならば、クリア後に熟練度あげるのは
主人公の勇者と、適当な誰かのはぐれメタル以外は上げる必要はほとんど無い。
ダークドレアムと戦うつもりなら、魔法使いや踊り子はスキル的に確かに役立つが
ハッサンに覚えさせる必要はないし(バトマスハッサンに並列してミレーユが覚えたりとか)
必要も無いし、やりたくもないのに
魔法使いとか踊り子とかも極めるとか、こっちこそ
何やってんだろうと呆れるよ。

DQ5で全モンスター4匹集めて、全部lv最大にして
無限に手に入る範囲で、最強の装備を揃えるのが苦痛だから
DQ5はクソゲーって意見が一般的だというなら、まぁ別だが。

DQ6の評価は徐々に上がっている
404 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 00:27:45 ID:6K5LlrXw0
Kanonの売れっぷりは、すごいみたいだから
そりゃ乗るだろ。
なんかまたアニメ化してたらしいし・・・。
今こそDQ6のリメイクを本気で考えますのよの24
612 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 00:32:33 ID:6K5LlrXw0
プレステ2自体持ってないから8についてはどうとも言えんが
8の内容がどうだろうと、6の内容が悪くなったり良くなったりするのか?
8のシステムが好きなら、8をやれとしか。
6をリメイクする際に、元の6のシステムを無視して新システムを入れたいというのなら
俺は猛烈にロマサガのシステムを推すぞ。
ついでに>>605に反論させてもらうと
残り半分も食えれば、ダークドレアム倒せるから問題なし。

今こそDQ6のリメイクを本気で考えますのよの24
616 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 00:38:10 ID:6K5LlrXw0
>>611
いや、バトマス極めた後も、いざという時自分で回復するために僧侶とか
適当に他の職業もやったよ。
けど、それは勇者やはぐれを鍛える時間を無駄にするのもなんだったから。
けど、隠し要素を大体遊んで
ダークドレアムを倒せる所まで鍛えたら、lv上げそのものを止めたよ。
っていうか、DQ6そのものか。
少なくとも、lv上げを苦痛に思いながら全員勇者とかはしなかった。
逆に聞きたいだけど、>>611はどうして
無意味で苦痛な熟練度上げを続けた訳?
今こそDQ6のリメイクを本気で考えますのよの24
617 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 00:42:45 ID:6K5LlrXw0
>>614
つまり、意味も無いけど全職マスターは愛着があるからって事か。
なら楽しくてやってるんだから問題ないじゃん。
ちなみに、ドレアム20ターンクリアと(粘った訳ではないが)カタブウゲットまで
しっかりやりました。
今こそDQ6のリメイクを本気で考えますのよの24
624 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 01:01:49 ID:6K5LlrXw0
>それとまだ不要な特技は覚えない、職業極めても変えずに
>熟練を積まないという感覚をスタンダードにしたいようだが、
どうやら文章を読んでもらえなかったようなので、三行で返事する。


目標があって複数上級職行った奴は多いと思う。俺もそうだし。
けど、苦痛に思いながら、無意味に上げるとか
果たしてそんなプレイをしてる奴ってどれくらいいるのか?

今こそDQ6のリメイクを本気で考えますのよの24
626 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 01:05:14 ID:6K5LlrXw0
あー、でもSFC時代は
ゲームが高かったから(DQ6も一万いってなかったっけ?)
新しいゲーム買えなくて、仕方なくDQ6遊んでたら
いつの間にか全職マスターとか
そういう人も居たな。
今こそDQ6のリメイクを本気で考えますのよの24
630 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 01:15:38 ID:6K5LlrXw0
>>625
何を持って作品全体とするのかは、意見が分かれると思うが
デスタムーアの時点では、(集中的なlv上げ等をしなかった場合)
上級職一つ極めて、次行くか?ってくらいのバランスだから
そういう点では、絶妙な長さだったと思うし
クリア後も鍛えまくって全員が完璧な勇者にするのでは無く
二週目で鍛えなおして、全員そろってこそ完璧なバランスのパーティを作って
喜ぶというやりこみもあると思うのだが。
今こそDQ6のリメイクを本気で考えますのよの24
634 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 01:22:25 ID:6K5LlrXw0
料理の例えが出てるから、同じように料理で例えるのなら
様々な果物(職業)が並んでる中で、幾つかの果物を取って
美味しいジュース(色んな職を極めたキャラ)を造ったとする。
で、その後「たくさん果物があるんだから、全部入れたくなるのが人情」
とか言って、全部入れた結果、ジュースが不味くなったとか言ってるようなもん。
今こそDQ6のリメイクを本気で考えますのよの24
637 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 01:25:52 ID:6K5LlrXw0
>>633
クリア後の遊び=全職マスターしか無いと思ってる人もどうかと思うがな。
お前もしかして、ポケモンの対戦でミュウツーカイリューフディンlv100で
サイコキネシス連打してたタイプじゃないか?
今こそDQ6のリメイクを本気で考えますのよの24
643 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 01:38:23 ID:6K5LlrXw0
ごめん途中送信。
世の中には、クリア後も楽しめるゲーム(例:ポケモン151匹)と
何週も楽しめるゲーム(複数ルートのあるシミュレーションなど)がある訳だが
上にもちょいと書いた通り、デスタムーアの時点で如何にパーティのバランスが取れてるかって
のを考えて職業選択していくのが好きだ。
これが一般的かどうか、一般的にDQ6が複数回周して楽しいかどうかの議論をする気は無いが
クリア後は全職マスターしかする事がないだの、マスターしない奴は
クリア後を考えてないだのは少し心外。
しかも、時間さえあれば誰でも可能な全職マスターしかしない人に既存マンセーとか言われても・・・。
今こそDQ6のリメイクを本気で考えますのよの24
644 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 01:42:53 ID:6K5LlrXw0
>>640
なぁ、俺はハッサンがバトマス極めたあと
下位職の僧侶に転職してる事を書いてなかったか?
もしかして本当に読んでなかったのか?
今こそDQ6のリメイクを本気で考えますのよの24
645 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 01:48:33 ID:6K5LlrXw0
あ、それとやりこみというなら
それとまだ不要な特技は見向きもせずに
完璧な育成計画を立てて
クリアした時点で、即デスコッドに突入可能なようにするのも
一つのやりこみだろう。
そうなると、はぐれメタルが邪魔だけど・・・。
今こそDQ6のリメイクを本気で考えますのよの24
648 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 01:55:11 ID:6K5LlrXw0
別にクリア後のやりこみ自体は否定してないよ。
だからなんで、やりこみ=全職マスターなんだよ。
んな事言い出したら、全キャラlv99なんて
全職マスターより遥かにダルイっつーの。
今こそDQ6のリメイクを本気で考えますのよの24
653 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 02:04:52 ID:6K5LlrXw0
他の大多数は職極めたら転職しない、不要な特技は覚えない。→逆に言えば、必要な特技は覚える。プレイヤーが必要だと思えば
スライムをドラゴンにしたり勇者にしたり。が、完璧苦痛としか思えないなら多分別のゲームをすると思うぞ。

クリア後が理不尽だ→クリア後に理由も無いけど職マスターはダルい、という趣旨の書き込みは見えるが
クリア後自体が理不尽とは書いてないな。クリア前だろうと後だろうと、職マラソンはダルい。

こんな提案がある→6の改良案なら、ともかく、8にしろと言われたら8をやれとしか言いようが。
今こそDQ6のリメイクを本気で考えますのよの24
659 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 02:16:41 ID:6K5LlrXw0
俺からすれば、デスタムーア倒すまでにも
やり込みようはいくらでもある(しかもその後、ダークドレアムが待ち構えている)のに
全職マスター以外のやりこみを認めないお前さんの方がどうかと思うのだが。
大体、6のシステムはダルいから8のシステムにしろ。
というのも
そうとう理不尽だと思うのだが。
しかも、ゲーム進行上ダルいというのならともかく、自己満足の範囲で。
大体、やりこみというのなら、誰も続けないような理不尽な転職レースの先にある
全職マスターの方が価値あるんじゃね?
今こそDQ6のリメイクを本気で考えますのよの24
664 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 02:30:22 ID:6K5LlrXw0
>>661
だったら、全職マスターも個々でやればいい事だから
別に問題なくね?
バトマス、パラディン辺りを優先して
レンジャーは暇人がやる事、みたいな職間のバランス故に使う気にならない職があるのは
まぁどうかとも思うが。
今こそDQ6のリメイクを本気で考えますのよの24
667 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 02:37:55 ID:6K5LlrXw0
>>665
FF5のジョブとかも、装備変更に近いノリだったな。
他の転職できるゲームだと、転職したら後戻り不可だったり、初期lvになったりで
制限ついてるから、容易に転職したりはできないんだが・・・。
・・・全部の職業にさとりが必要、とかは行き過ぎか。
今こそDQ6のリメイクを本気で考えますのよの24
668 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 02:54:57 ID:6K5LlrXw0
>>666
っていうか、よくわからん方向になって来たな。
そもそも、俺が言いたかったのは
システム以前に、何者かに脅迫されてるが如く
全職マスターに拘るお前さんのプレイスタイルは
どうなのか、って事なんだが・・・。
FF5総合スレLv84
812 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 19:09:12 ID:6K5LlrXw0
たぶんギルガメよりも余裕で強いな、あのカメ
FF5総合スレLv84
817 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 21:15:19 ID:6K5LlrXw0
だがあえてしない
【考察】ドラクエ1〜8の物語第27章【妄想】
612 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 22:01:18 ID:6K5LlrXw0
>>592
小説では、ロトが竜の女王から光の玉を強奪したから
その復讐っつー事になってたが、公式に竜王が
竜の女王について触れた事あったっけか?
ドラクエ5はオラクルベリーまで進めるのが苦痛!
534 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2007/01/05(金) 22:12:51 ID:6K5LlrXw0
最初のパパスがウロウロしてる時間は結構苦痛。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。