- 【東京】「亀田製菓さんへのお願い」で炎上 それでも女子高生が訴えたかったこと [アルカリ性寝屋川市民★]
180 :やまとななしこ[]:2020/07/31(金) 16:15:35.15 ID:NqKE0IA6 - お菓子に関するゴミをミニマムにしたければ自分で作ればいい。
自宅でのし餅を作って、薄切りにして揚げればおかきになる。 材料の包材以外にごみは発生しないし、包材もゴミ袋として活用が可能。 そういう努力を重ねていて、メーカーに包材を減らす努力を求めるなら理解できる。 お茶も自宅で煮出せば茶殻以外にゴミは出ないし、 茶殻は掃き掃除に使える。 電気を大量に消費する掃除機よりはるかにエコだよ。 そういう努力を重ねている子が、 メーカーにプラごみ削減を求めるなら理解できるが、 普通にコンビニで弁当を買ってお菓子と飲物を買っている怠け者のガキが、 ちゃんと働いている大人にあーしろこーしろと言うのは、 思い上がりも甚だしい。 本当はこういう馬鹿をしかって、子を世間から守ってやるのが親の役目だが、 この子の親は子と同じぐらいに馬鹿だった。 本当に救えない。
|
|