- チラシの裏に絡むスレ★76
88 :メイク魂ななしさん[sage]:2020/04/04(土) 11:27:13.25 ID:1L99sp7H0 - 944
ドリフターズはプロのミュージシャンとして最初は普通に音楽弾いていたけどそれでは食えないので音楽ネタのお笑いをやったりコントをやったりした(当時コミックバンドと言われていた) それがテレビで受けてお笑い方面で大ブレイクしたって感じ 若い声優がユニット組んで声優ではぱっとしないからコントをYouTubeで配信したらむちゃくちゃウケてコントYouTubeチャンネルがものすごい登録人数になったり、テレビのゴールデンタイムでコントの冠番組持って30パーセント台の視聴率毎週たたきだすみたいなもん
|
- チラシの裏に絡むスレ★76
93 :メイク魂ななしさん[sage]:2020/04/04(土) 14:55:24.03 ID:1L99sp7H0 - >>91
YMOは海外で大ブレイク→日本に持ち込まれたのでコントとかはサブカル内輪ノリの面白さ ドリフターズはお笑いでブレイクしていたけど子供には見せられないゲス番組(おっぱいちんこ当たり前のネタ)当時の親世代からは叩かれていたりもした 良くいえば広く親しまれたし悪くいえばバカでも笑う
|
- チラシの裏に絡むスレ★76
98 :メイク魂ななしさん[sage]:2020/04/04(土) 15:57:53.16 ID:1L99sp7H0 - >>96
YMOの当時のマーケティングが最初海外中心で行われた んで日本で売り出し始めて当時の若者から伝播して流行った コントとか漫才も面白いけど多分分かる人がクスッと笑う感じのものが多い ドリフとの対比で言うとドリフは大爆笑コント集団だけど音楽演奏もまあまあできるというのに対してYMOはたくさん大&ロングヒットした曲を持つアーティストだけどコントや漫才もやったらクスッと出来るみたいな感じ 才能の分配が違うだけで同時代のすごい才能の集まりだったのかな
|