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577 :ノーブランドさん (アウアウカー Sa5d-yBPj)[]:2018/06/02(土) 12:20:14.85 ID:Erb3py8ua - >>575
初めから気付いてたけど、やっぱり君頭悪いよね?笑 理解力の欠如を他人の主張のウィークポイントとして見做そうとするのやめてくれる? どうやったらなんて事のない云々の部分だけど、自分の言説の効果を高めるために「日常的な」の一節を補足しただけで別になくても主張は変わらない。 議論の主題はそこではないから。 奇抜こそモードの本質なのは間違いない。 モードは必要の欠如や過剰な装飾などによって生まれる違和感とか日常性という符号の否定によって表現されるものだと思っているから。コレクションのランウェイを歩くのはそれこそカオスでぶっ壊れた服だろ。 ただ市井の人々の感受性には当たり前だけど高低があるから街中が全てぶっ壊れたカオスな服だらけとはならない。
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579 :ノーブランドさん (アウアウカー Sa5d-yBPj)[]:2018/06/02(土) 12:27:40.32 ID:Erb3py8ua - >>576
お前が思ってる以上に冷静だわ笑 頭に血は上ってねえが服は買うとしよう
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582 :ノーブランドさん (アウアウカー Sa5d-yBPj)[]:2018/06/02(土) 12:45:00.46 ID:Erb3py8ua - >>580
例えばdoubletの過剰なワッペンによって裾からはみ出て垂れ下がるようなデザインのニットがあるんだけどどう思う? ループウィラーとかヤエカとかのスウェット着る層と全く異なると思うんだけど。
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606 :ノーブランドさん (アウアウカー Sa5d-yBPj)[]:2018/06/02(土) 17:06:48.63 ID:Erb3py8ua - >>603
おうおう、言ってくれるじゃねえか 社会性に関してはこんなとこに書き込みしてるくらいだから問題あるかもしれんけど、 知性に関しては国民の大半よりはマシな自負はあるぜ
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610 :ノーブランドさん (アウアウカー Sa5d-yBPj)[]:2018/06/02(土) 17:53:22.49 ID:Erb3py8ua - 彼と決めつけるのはリベラルな発想のない旧世代的な人間と思われるぞ
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614 :ノーブランドさん (アウアウカー Sa5d-yBPj)[]:2018/06/02(土) 18:07:36.67 ID:Erb3py8ua - >>611
まあその件についてはただの揚げ足取りだから気にすんな ただ少なくとも俺は 奇抜とは「ターゲティングできないもの」かつ「なんて事のないもので世界観を形成・維持するもの」とするBktaの主張は矛盾してると思うけどな 仮にこいつが独自の奇抜の意味を示唆していたとしても、 固有の世界観を形成している時点でそれは世の中にどう見られるかという明確なターゲティングが出来ていることを表しているから
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615 :ノーブランドさん (アウアウカー Sa5d-yBPj)[]:2018/06/02(土) 18:08:12.12 ID:Erb3py8ua - >>612
それは俺も聞いてみたい
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617 :ノーブランドさん (アウアウカー Sa5d-yBPj)[]:2018/06/02(土) 18:26:54.60 ID:Erb3py8ua - 「ターゲティング出来るなら奇抜ではない」=「奇抜ならターゲティング出来ない」だぞ
「AならばBである」=「BでないならばAではない」 対偶 論理の基本
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618 :ノーブランドさん (アウアウカー Sa5d-yBPj)[]:2018/06/02(土) 18:28:25.85 ID:Erb3py8ua - これが間違ってるっていうなら命題は真ではない。
つまりお前さんの主張が間違ってるってことだ。
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621 :ノーブランドさん (アウアウカー Sa5d-yBPj)[]:2018/06/02(土) 18:54:45.35 ID:Erb3py8ua - 義務教育の敗北だな
何が主題となっているかさえ理解していない お前さんは 「566 ノーブランドさん (ワッチョイ 998a-/lNa)[] 2018/06/02(土) 10:22:15.13 ID:BktaPZfy0 奇抜ってターゲットを設定出来る時点で すでに奇抜でもなんでもない気がする。 だからって理解不能を作れとは言わんけど。 なんてことはないアイテムなのに世界観維持出来てる方が よっぽど奇抜やん。」 すなわち 奇抜とは「ターゲティングできないもの」かつ「なんて事のないもので世界観を形成・維持するもの」と主張しているわけだ これに対して俺は Y/PROJECTやvaqueraを引き合いに出して「ターゲティングの出来ている」奇抜なブランドの例とAURALEEやYAECAといった「なんて事のないもので世界観を形成する」奇抜ではないブランドの例を出した これに対して3lRiはお前さんが「奇抜」という言葉に対し、世間一般で使われる意味とは違う独自の意味を含ませているのではないかと助け舟を出してくれた だから奇抜とは「ターゲティングできないもの」かつ「なんて事のないもので世界観を形成・維持するもの」であるという主張を正しいものにするにはたった1つでもこれを満たすブランドを挙げて反証すれば良いのよ (「not usualでnot commonでnot ordinaryなもん どうやってターゲティングすんねん」って「(君のいう)奇抜なものはターゲティングできない」っていい直しただけだよ)
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622 :ノーブランドさん (アウアウカー Sa5d-yBPj)[]:2018/06/02(土) 18:56:08.70 ID:Erb3py8ua - >>620
土日くらいここで弱い者イジメさせてくれよ
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626 :ノーブランドさん (アウアウカー Sa5d-yBPj)[]:2018/06/02(土) 19:05:41.01 ID:Erb3py8ua - >>624
「568 ノーブランドさん (ワッチョイ 998a-/lNa)[] 2018/06/02(土) 10:53:55.32 ID:BktaPZfy0 ターゲット設定出来る=奇抜でもないんでもない なんてことないアイテムで独特な世界を形成=奇抜に近い って言う意見だけど」 だそうです
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628 :ノーブランドさん (アウアウカー Sa5d-yBPj)[]:2018/06/02(土) 19:07:56.66 ID:Erb3py8ua - リベラル云々は上でも言ったけど、ただの揚げ足取りだってば
弱い者イジメは本音
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630 :ノーブランドさん (アウアウカー Sa5d-yBPj)[]:2018/06/02(土) 19:11:05.43 ID:Erb3py8ua - 反証できないから自分の主張を攻撃し始めたか
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633 :ノーブランドさん (アウアウカー Sa5d-yBPj)[]:2018/06/02(土) 19:13:19.75 ID:Erb3py8ua - 人間反論できなくなると人格否定に移行するんですよ
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636 :ノーブランドさん (アウアウカー Sa5d-yBPj)[]:2018/06/02(土) 19:15:16.92 ID:Erb3py8ua - 別にお前とゆ◯たごん以外イジメてねーよ笑
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639 :ノーブランドさん (アウアウカー Sa5d-yBPj)[]:2018/06/02(土) 19:20:47.08 ID:Erb3py8ua - 逆にターゲティングしてない商業ブランドあるとでも思ってんのかな笑
在庫あってビジネスとしてやってんだから、 せめてどのセレショに置くとか、どの地域で販売するとか、年齢層とかみんな考えてやってるよ。
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644 :ノーブランドさん (アウアウカー Sa5d-yBPj)[]:2018/06/02(土) 19:26:06.43 ID:Erb3py8ua - >>640
MBwww クソアパレル企業こそターゲティングしてんだよ笑 それが実態と違ければ潰れる、それだけの話
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647 :ノーブランドさん (アウアウカー Sa5d-yBPj)[]:2018/06/02(土) 19:31:27.24 ID:Erb3py8ua - >>645
お前がさも自分の主張の論拠かのように引き合いに出してるからやろ
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651 :ノーブランドさん (アウアウカー Sa5d-yBPj)[]:2018/06/02(土) 19:37:19.99 ID:Erb3py8ua - じゃあ奇抜とはターゲティングできないものであるという主張だけでもいいから実例持って来てよ
そしたら俺らも納得するからさ
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655 :ノーブランドさん (アウアウカー Sa5d-yBPj)[]:2018/06/02(土) 19:46:32.35 ID:Erb3py8ua - とうとう訳のわからん事言い出したな
奇抜って日本語でくくるのが嫌ならお前なりの解釈でいいよ、それを教えてくれよ ブランド出せって言ってるのはお前の主張が正しいと証明するために必要な論拠だよ こっちは親切にもどうすれば反論できるのか教えてあげてるだけ
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659 :ノーブランドさん (アウアウカー Sa5d-yBPj)[]:2018/06/02(土) 19:52:31.46 ID:Erb3py8ua - >>658
もう可哀想になって来たよ イジメちゃってごめんね 勝手に話進められたって怒ってるから、どこまで戻れば良いかな? 自分の主張をもう一度言ってごらん バカにしないから
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662 :ノーブランドさん (アウアウカー Sa5d-yBPj)[]:2018/06/02(土) 19:56:58.30 ID:Erb3py8ua - >>660
勝手に話進められたっていうからどこまで戻ればいいかなって 主張まで堅苦しくなくていいから奇抜について思うことをいってごらん
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665 :ノーブランドさん (アウアウカー Sa5d-yBPj)[]:2018/06/02(土) 19:58:45.76 ID:Erb3py8ua - >>661
まあ、モードはそれこそ説明し難い概念だからいろんな意見があって当然 俺も奇抜はモードの本質の1つに過ぎないと思ってるし
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667 :ノーブランドさん (アウアウカー Sa5d-yBPj)[]:2018/06/02(土) 20:00:01.56 ID:Erb3py8ua - >>664
思うところがないなら何も言わなくてもいいけど、このままだと君完敗だよ
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673 :ノーブランドさん (アウアウカー Sa5d-yBPj)[]:2018/06/02(土) 20:08:21.61 ID:Erb3py8ua - >>668
俺は説明し難い概念だと思っているけど、 ただモードを構成する要素として1つ明確に説明できるのは奇抜さだと思う。 モードに存在する日常性という符号を除去する暴力性が市井の人には違和感として感受され、それを俺は奇抜と同義だと考えている。 ただ他の構成要素は俺も説明できん。 っていうのが俺の主張ね。 他の要素を知っているのは君の方なんじゃないの?
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674 :ノーブランドさん (アウアウカー Sa5d-yBPj)[]:2018/06/02(土) 20:11:20.49 ID:Erb3py8ua - >>672
別にターゲティング云々で怒ってるんじゃないよ 別にレスバできれば誰でも良かったというのが本音 その相手に君のような頭の悪い子を選んでしまったのが唯一の後悔 イジメちゃってごめんな
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678 :ノーブランドさん (アウアウカー Sa5d-yBPj)[]:2018/06/02(土) 20:18:46.90 ID:Erb3py8ua - >>675
俺も編集の端くれだからデザイナーと仕事させてもらう機会は確かにあるけど、聞いたことはないなあ ただ仮説をあげるとしたらコレクション/ショーという存在にたいする非存在としてのデザイナー、それが逆説的にその存在を示すという構図になっているのかもな サミュエルベケットの「ゴドーを待ちながら」における「不在の表象」の概念に近いと思う
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680 :ノーブランドさん (アウアウカー Sa5d-yBPj)[]:2018/06/02(土) 20:24:03.84 ID:Erb3py8ua - >>676
むしろ議論こそ匿名掲示板のあるべき健全な姿なのでは? よく見かける前澤友作「お客様を神様と思ったことは一度もないです」みたいなレスは荒らしだと思うけど
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681 :ノーブランドさん (アウアウカー Sa5d-yBPj)[]:2018/06/02(土) 20:26:17.87 ID:Erb3py8ua - >>679
それは論理の飛躍が過ぎるわ笑 ただの勝利欲求みたいなもの テストステロン欲みたいな
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682 :ノーブランドさん (アウアウカー Sa5d-yBPj)[]:2018/06/02(土) 20:27:25.78 ID:Erb3py8ua - >>677
それは期待させてすまんかった 実際のところ俺もよく分かってはいないのよ
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