トップページ > 家庭用ゲーム > 2020年04月04日 > z5lvPhCz0

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なまえをいれてください (ワッチョイ 462c-nLiT [113.147.97.53])
BIOHAZARD RE3/バイオハザード RE3 【part24】
BIOHAZARD RE3/バイオハザード RE3 【part25】
BIOHAZARD RE3/バイオハザード RE3 【part26】

書き込みレス一覧

BIOHAZARD RE3/バイオハザード RE3 【part24】
55 :なまえをいれてください (ワッチョイ 462c-nLiT [113.147.97.53])[sage]:2020/04/04(土) 02:09:13.84 ID:z5lvPhCz0
>>53
その人RE2発売当時RE2を神ゲー神ゲーと信仰し批判意見を全否定、
IP晒しを頻繁にしてた人と似てる気がするわ

>>54
今回の謎解きらしい謎解きだと最終盤に登場する「三つのゲージを中央に合わせる」やつはそれっぽかったね
原作の病院にあったやつのアレンジ
BIOHAZARD RE3/バイオハザード RE3 【part24】
58 :なまえをいれてください (ワッチョイ 462c-nLiT [113.147.97.53])[sage]:2020/04/04(土) 02:11:38.21 ID:z5lvPhCz0
>>55
>>53宛ではなく>>52宛です。連レスすまん
BIOHAZARD RE3/バイオハザード RE3 【part24】
65 :なまえをいれてください (ワッチョイ 462c-nLiT [113.147.97.53])[sage]:2020/04/04(土) 02:20:07.75 ID:z5lvPhCz0
他所の評価しか引っ張って来れないのは変わらないようね
BIOHAZARD RE3/バイオハザード RE3 【part24】
628 :なまえをいれてください (ワッチョイ 462c-nLiT [113.147.97.53])[sage]:2020/04/04(土) 12:03:43.03 ID:z5lvPhCz0
すぐに思い浮かぶとこではBGMと銃声、銃器描写、アクション性はRE2より上を行くと感じた
RE2でもBGMは流れていたけど影が薄いし原曲のイメージは殆ど残ってなかったが、
RE3は要所要所で原作の味が残ったアレンジBGMが流れ(クラシックBGMが必要ないくらい)
「あっこのBGMは原作のあの場所!」などと気づいたり楽しい
スタッフロールで原作3のものすごい名曲がアレンジされて流れる演出には涙が流れた
銃器描写は実銃名称の使用やそのまんまの外見、性能やハンマー式オートの正しい挙動など
5以来のコダワリが見られガンキチ的にはこれだけで高評価与えられるわ
5.56mm弾の箱に実在メーカーのロゴとお名前が入ってるのはワロタ

三週目をゆったりとやってるけど、コインやら回避ブックは持つとアイテム欄の圧迫が面倒ね
BIOHAZARD RE3/バイオハザード RE3 【part24】
694 :なまえをいれてください (ワッチョイ 462c-nLiT [113.147.97.53])[sage]:2020/04/04(土) 12:37:38.83 ID:z5lvPhCz0
>>675
あの真空パック、二週目で気づいたな。一週目はなんかの基盤かなにかかと思っていた
ハンターとタイラントの培養(これはGS1のオマージュだと思うが)やらNe-αと思しき実験体の描写とか、
ああいう人間の悪意がRE2の研究所より強調されてて単純に怖いのではない変な恐怖感が今回はあった
研究所のBGMも危険が迫っていて、急かされるという感じのものでこれもGS1の工場に似てたかも……なんてね
BIOHAZARD RE3/バイオハザード RE3 【part24】
716 :なまえをいれてください (ワッチョイ 462c-nLiT [113.147.97.53])[sage]:2020/04/04(土) 12:46:44.20 ID:z5lvPhCz0
>>707
わかる。レールガン初弾を撃った後あのBGMが掛かるの、アツいよね……
まあその後攻略法わかんなくて八人のジルが潰されたのはナイショ
BIOHAZARD RE3/バイオハザード RE3 【part24】
725 :なまえをいれてください (ワッチョイ 462c-nLiT [113.147.97.53])[sage]:2020/04/04(土) 12:49:25.37 ID:z5lvPhCz0
カルロスのタックルは微量ダメあるみたいだから(ナイフ+タックルでハメてるときタックルで死ぬことがある)
パンチもある程度はダメ入ってるんじゃないかな。検証する気は起きないが……
ジルの回避よりタイミングが図りづらくてやりづらいから
カルロスにスウィッチしたあとちょっと面倒だなって感じちゃうわ
BIOHAZARD RE3/バイオハザード RE3 【part24】
731 :なまえをいれてください (ワッチョイ 462c-nLiT [113.147.97.53])[sage]:2020/04/04(土) 12:51:27.38 ID:z5lvPhCz0
私は一週目のポイントが九千六百くらいだったかなぁ
レコード取るのとか意識してなかった
BIOHAZARD RE3/バイオハザード RE3 【part24】
845 :なまえをいれてください (ワッチョイ 462c-nLiT [113.147.97.53])[sage]:2020/04/04(土) 13:33:51.24 ID:z5lvPhCz0
>>824
やたら発砲音の反響に拘るけどORCは銃器カテゴリごとに
共通の銃声を使いまわししてたから琴線に響かなかった。しかもなんだか安っぽさが目立つものだったし……
5やアウトブレイクは機種ごとに銃声が違うから個性バツグン、しかもクールなSEだったから
個人的にシリーズトップクラスだわ。まあRE3の銃声がいいのもRE2と比べればという前提で
シリーズ中では普通な感じのSEかなぁ
BIOHAZARD RE3/バイオハザード RE3 【part24】
854 :なまえをいれてください (ワッチョイ 462c-nLiT [113.147.97.53])[sage]:2020/04/04(土) 13:36:33.61 ID:z5lvPhCz0
>>846
ダットサイトは取ったよね? ネメシスがG19用のサプレッサーを落とすからそれかも
BIOHAZARD RE3/バイオハザード RE3 【part24】
870 :なまえをいれてください (ワッチョイ 462c-nLiT [113.147.97.53])[sage]:2020/04/04(土) 13:40:46.24 ID:z5lvPhCz0
ブラッドイケメン化は色々戸惑った。旧1もリメ1でも最初にヘリで逃げるし、
そのせいでクリスジルバリーウェスカーが酷い目に会う。ある意味あの行動のお陰で
レベッカが助かったといえるかもしれないが。で、原作3ではヘタレ全開という感じだし……
「うちら永遠のSTARS★」みたいなの書いた手紙見たときはリアルに「は?」って出た
BIOHAZARD RE3/バイオハザード RE3 【part24】
880 :なまえをいれてください (ワッチョイ 462c-nLiT [113.147.97.53])[sage]:2020/04/04(土) 13:43:21.36 ID:z5lvPhCz0
>>874
ブラッドを射殺してカードをぶんどるんだ
BIOHAZARD RE3/バイオハザード RE3 【part24】
915 :なまえをいれてください (ワッチョイ 462c-nLiT [113.147.97.53])[sage]:2020/04/04(土) 13:53:18.09 ID:z5lvPhCz0
>>888
そういう考察返されるとすごく嬉しい! 5は銃声だけじゃなく、各種SEも大変爽快感があるものだったからね〜
リロードのカチャ音とか圧倒的だし、それに付随するモーションもシリーズNo1の作りこみ
バイオ4から引き継いだ60度ターンなどもあって、スピーディなかつテクニカルな戦闘の爽快感は最高クラスだった
RE3の戦闘はそれをある程度引き継いでいる感じがするから個人的にはこちらもかなり楽しんでるわ
銃声もRE2のPS1か? と思うほどのしょっぱいのと比べるとすごく改善してるし嬉しいれす
BIOHAZARD RE3/バイオハザード RE3 【part24】
935 :なまえをいれてください (ワッチョイ 462c-nLiT [113.147.97.53])[sage]:2020/04/04(土) 14:02:09.31 ID:z5lvPhCz0
>>921
感性の違いなんだろうな、私は別に反響とかあろうとなかろうとそんなに気にならないし、
しょぼいなんて思わない。むしろあなたの一連のレスでORCの銃声が反響していることに気づいたほどだ
個人的に反響うんぬんよりも銃器ごとに違う銃声が設定されているほうが銃声(SE)に拘りが感じられて嬉しい
銃を変えることで違う銃声を愉しむ……ってことが出来るからね。それに、5やOBは聞き心地(?)もよい良質なものだったし
ORCは基本的に銃声がカテゴリごとに一つの設定で使いまわしだったから、そういうのが出来なかった
BIOHAZARD RE3/バイオハザード RE3 【part24】
941 :なまえをいれてください (ワッチョイ 462c-nLiT [113.147.97.53])[sage]:2020/04/04(土) 14:06:10.46 ID:z5lvPhCz0
>>928
サムライエッジ、収束が爆速&クリ率高め&連射性能高いで結構あらゆる状況に対応できるから
換金しても損は無いと思うよ。「STARSはやっぱサムライエッジ」と思うのであればなおさらね……

グロックは貴重なgen1が登場するのがやたらとマニアックな感じで
グロッカーの心を揺さぶったんじゃなかろうか
BIOHAZARD RE3/バイオハザード RE3 【part24】
961 :なまえをいれてください (ワッチョイ 462c-nLiT [113.147.97.53])[sage]:2020/04/04(土) 14:17:26.84 ID:z5lvPhCz0
>>956
その後、地下鉄で会敵したときの撃退でショットガンの弾六発をドロップする
BIOHAZARD RE3/バイオハザード RE3 【part24】
971 :なまえをいれてください (ワッチョイ 462c-nLiT [113.147.97.53])[sage]:2020/04/04(土) 14:21:10.71 ID:z5lvPhCz0
>>967
すいません、建てればよかったけど気づけなかった
可能ならお願いします
BIOHAZARD RE3/バイオハザード RE3 【part25】
973 :なまえをいれてください (ワッチョイ 462c-nLiT [113.147.97.53])[sage]:2020/04/04(土) 22:06:33.49 ID:z5lvPhCz0
ショットガンはRE2と比べて明らかに強力になっててよかった
頼りがいのある武器が戻ってきた感じ
BIOHAZARD RE3/バイオハザード RE3 【part26】
57 :なまえをいれてください (ワッチョイ 462c-nLiT [113.147.97.53])[sage]:2020/04/04(土) 22:52:53.88 ID:z5lvPhCz0
>>24
右に同じ。RE2より原作のほうがやっぱり楽しいし、RE2よりRE3のほうが遊びやすくていい
それだけじゃなく個人的にはRE2より訴えかけてくる要素が沢山あるんだよね
どれもRE2では感じられないか、惜しいなと思っていたところが改善されてたから楽しめてる
あなたのレスが見られてちょっと安心した。そこまで批判されるほどのものかなって疑問だったから
BIOHAZARD RE3/バイオハザード RE3 【part26】
64 :なまえをいれてください (ワッチョイ 462c-nLiT [113.147.97.53])[sage]:2020/04/04(土) 22:58:08.21 ID:z5lvPhCz0
>>59
Tウィルス抗体持ちという設定のSTARS隊員でも高濃度のTウィルスに感染すると発症する……という設定
これはリメイクも共通してるがネメシスは高濃度のウィルスを宿していてコイツの攻撃を食らうと感染する
原作ではブラッドは顔をネメシスの触手で貫かれて死亡したので感染、ゾンビになった
……よくよく考えるとRE3はその描写がないんだな。ゾンビに噛まれて感染発症したみたいになってる
BIOHAZARD RE3/バイオハザード RE3 【part26】
70 :なまえをいれてください (ワッチョイ 462c-nLiT [113.147.97.53])[sage]:2020/04/04(土) 23:00:56.56 ID:z5lvPhCz0
しょうもない小ネタだしみんな気づいてることかもしれないけど、
今回はリロード中に回避できない仕様だがリロードしてる最中に武器チェンジで
リロードのキャンセルが出来るので回避が可能になる
操作が若干複雑になるし猶予持って判断しないと間に合わないので、ストレス下だと失敗しやすいが一応報告
BIOHAZARD RE3/バイオハザード RE3 【part26】
86 :なまえをいれてください (ワッチョイ 462c-nLiT [113.147.97.53])[sage]:2020/04/04(土) 23:07:49.46 ID:z5lvPhCz0
>>68
オリジナル2はいまプレイしても名作だと思える要素がふんだんに含まれている
映画的でありながらクドくないので感情移入しやすく、また長すぎるわけでないので周回しやすいストーリー
魅力があり好感の持てる主要キャラや、飽きさせないデザインの敵クリーチャー
レオン/クレアの二人体制のシナリオやそれに付随する表裏のザッピング、
やたらと多くて各々楽しい武器種に、ハンドガン一挺でもなんとかなるなど縛りプレイにもある程度対応
BGMも当時の1と比べると明らかに良くなっていて、シリーズで印象に残ったBGMを上げろといわれたら
個人的には2が一番最初に思い浮かぶ。……RE2ではBGMが殆ど空気で残念だった
難易度もそんなに高度なものじゃなくって、最近ゲーム始めました! っていう人でもクリア可能なものだった
RE2と原作2は見た目は似ているようでだいぶ違う作品になってた。だから私には原作2のが合う
BIOHAZARD RE3/バイオハザード RE3 【part26】
95 :なまえをいれてください (ワッチョイ 462c-nLiT [113.147.97.53])[sage]:2020/04/04(土) 23:11:50.23 ID:z5lvPhCz0
リッカーはRE2と同様にスルー前提じゃないかな
撃退したいという人がいるなら別になにも言わないけど
今回はサービス程度に二体出てくる程度で、しかも歩きでスルーできるわ
STARSオフィス前のリッカーは一度戻って警戒解いたらタックル一発で怯んでる隙に余裕で抜けられたりと
本当にサービス程度の出演だった。ドレインディモスにクモを消すんだったらリッカー続投も面白かったのでは
BIOHAZARD RE3/バイオハザード RE3 【part26】
105 :なまえをいれてください (ワッチョイ 462c-nLiT [113.147.97.53])[sage]:2020/04/04(土) 23:16:00.69 ID:z5lvPhCz0
ファイル関連はRE2より面白くなってる。あの医局で見れるナースの日記とかかなりいい雰囲気
「私たちは看護婦であることをやめた」……とかね。地味で目立たないけど、カルロスパートの警察署では
調べられるものや突っ込みどころあるものに進行とは無関係のコメントしてくれたりして楽しかった


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