トップページ > 家庭用ゲーム > 2019年11月11日 > zXsrU2ZP0

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なまえをいれてください (ワッチョイ 9716-DaD1 [60.97.119.131])
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part56【PS4】IPあり
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part57【PS4】IPあり
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part58【PS4】IPあり
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part59【PS4】IPあり

書き込みレス一覧

【コジプロ】 DEATH STRANDING Part56【PS4】IPあり
918 :なまえをいれてください (ワッチョイ 9716-DaD1 [60.97.119.131])[sage]:2019/11/11(月) 01:41:15.91 ID:zXsrU2ZP0
最後までやった。もう最後ヤバすぎてめっちゃ涙腺緩んで泣いちまったけど、正直ここ数年で一番胸に刺さったゲームかもしれない。
最後の最後で今までの苦労が報われた感じで本当によかった。

合わない人は仕方ないと思うけど、少しでも楽しんでる人は是非投げずに最後までいってほしいわ。
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part56【PS4】IPあり
943 :なまえをいれてください (ワッチョイ 9716-DaD1 [60.97.119.131])[sage]:2019/11/11(月) 01:54:09.43 ID:zXsrU2ZP0
メインは中央だと思うからそれでいいと思う。東、西はあくまでチュートリアルマップとか特定のイベントMAPって思えばいいかな。
とりあえずクリア後は色々MAP開拓してつながった人が便利になるように開拓しつつ運送楽しむことにするわ。
しかし道がどんどんできていってるのは見てて面白いな。

2日前歩いたときはガタガタだったのに道出来てる!とか普通に面白い。
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part57【PS4】IPあり
22 :なまえをいれてください (ワッチョイ 9716-DaD1 [60.97.119.131])[sage]:2019/11/11(月) 02:48:49.79 ID:zXsrU2ZP0
>>17
過去の絶滅体って、恐竜とかマンモスとかでそもそも人型じゃない。
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part57【PS4】IPあり
24 :なまえをいれてください (ワッチョイ 9716-DaD1 [60.97.119.131])[sage]:2019/11/11(月) 02:50:32.61 ID:zXsrU2ZP0
>>20
ビーチってそもそも心理情景として一般的に用いられるから、もともとよく使う表現ってだけじゃないかと
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part57【PS4】IPあり
252 :なまえをいれてください (ワッチョイ 9716-DaD1 [60.97.119.131])[sage]:2019/11/11(月) 06:58:34.70 ID:zXsrU2ZP0
>>242
今までのは全部ミスリードで、実はサムが・・・だったって話。
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part58【PS4】IPあり
702 :なまえをいれてください (ワッチョイ 9716-DaD1 [60.97.119.131])[sage]:2019/11/11(月) 17:12:57.62 ID:zXsrU2ZP0
>>680
映画っていうよりも原作小説的なんだよ。
映画は基本設定や世界観は細かくつくってもその殆どはストーリーテラーに合わせて一つの謎が解明される程度で細かい部分は殆ど語られない。

でも映画の原作小説なんかはその辺の世界観も設定もきっちり説明して雰囲気でなく、実際に頭で理解できるようになってる。

ゲームでもアーカイブスとか読んでしっかり頭の中で設定が把握できれば、会話内容も殆ど理解できるし、物語の深い部分まで知りたくなるから
ああやって全部言葉で種明かししてくれる方が、世界観をきっちり理解できる。
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part58【PS4】IPあり
738 :なまえをいれてください (ワッチョイ 9716-DaD1 [60.97.119.131])[sage]:2019/11/11(月) 17:29:00.67 ID:zXsrU2ZP0
>>728
反物質は量子加速器ないと作れないから仕方ないね
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part58【PS4】IPあり
741 :なまえをいれてください (ワッチョイ 9716-DaD1 [60.97.119.131])[sage]:2019/11/11(月) 17:30:05.63 ID:zXsrU2ZP0
>>737
核は信管が作動しなければ核反応起きないからね。
別に衝撃に弱いわけではないし
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part58【PS4】IPあり
748 :なまえをいれてください (ワッチョイ 9716-DaD1 [60.97.119.131])[sage]:2019/11/11(月) 17:33:47.29 ID:zXsrU2ZP0
>>747
あの涙はただのカイラルアレルギーだし、まあ花粉症と同じようなもんでしょ。
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part58【PS4】IPあり
754 :なまえをいれてください (ワッチョイ 9716-DaD1 [60.97.119.131])[sage]:2019/11/11(月) 17:36:13.42 ID:zXsrU2ZP0
>>749
詳しいわけではないが、基本的にイベントシーンなんかはすべてアニメーターやデザイナー声優音響なども全部調整必要で、制作スケジュール的にはしっかり組まないとだめなものだから
納期間に合わないからと言って急遽作れるようなものではないのは確か。
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part58【PS4】IPあり
795 :なまえをいれてください (ワッチョイ 9716-DaD1 [60.97.119.131])[sage]:2019/11/11(月) 17:53:10.21 ID:zXsrU2ZP0
>>780
一応物語としては完結してるから、続編出すかどうかは最終的な評価次第じゃね。
小島プロダクションとしては最初の作品だから次回作どうするかはいくらでも選択肢がある。

まあ、これだけのクオリティ出すには相当お金と人脈必要だから、今回あんまりいい評価得られなければ、小島プロダクション自体この作品が最初で最後の作品になるか
予算抑えた作品作る方向になるかになるんじゃね。

評価がよければ今回のを生かして次の作品は作るだろうとは思う。
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part58【PS4】IPあり
815 :なまえをいれてください (ワッチョイ 9716-DaD1 [60.97.119.131])[sage]:2019/11/11(月) 17:58:01.71 ID:zXsrU2ZP0
>>800
ぶっちゃけMGSは4で完結してただろうし、結局続編作るならビッグボスのミッシングリンク埋めるしか残ってなかったからな。
時代背景的にSF兵器登場させづらいのに、結局ごり押しでサヘラントロプスみたいな超兵器作らざるを得なかったから
世界観ブレーカーすぎてあれになってしまったな。
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part58【PS4】IPあり
819 :なまえをいれてください (ワッチョイ 9716-DaD1 [60.97.119.131])[sage]:2019/11/11(月) 17:59:42.23 ID:zXsrU2ZP0
>>805
無理やり正面突破しようとする人と、ちゃんと迂回路使う人で進み方は全然変わるからな今作。
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part58【PS4】IPあり
839 :なまえをいれてください (ワッチョイ 9716-DaD1 [60.97.119.131])[sage]:2019/11/11(月) 18:07:53.45 ID:zXsrU2ZP0
>>810
元々宇宙の誕生時に反物質と物質が本来なら対消滅してすべてが無になるはずだったが、何故か微妙に余分に物質が余ってしまった世界が今の宇宙って感じだからね。(実際この理論が現在の物理学では割と主流)
自然の復元仕様とする力で、すべては無になるようにデスストランディングという現状が発生したが、最も反映した種の絶滅という選択をすることで、次世代の種の生命体が生き残って生を繋げていくという物語の設定になってる。

物質と反物質が対消滅すると、その質量まるごとのエネルギーが残ってしまうからそれが大爆発という現象になるだけっていう単純な物理法則。
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part58【PS4】IPあり
850 :なまえをいれてください (ワッチョイ 9716-DaD1 [60.97.119.131])[sage]:2019/11/11(月) 18:11:05.92 ID:zXsrU2ZP0
>>842
ネゴシエーションは交渉っていみ。
ネクローシスな。
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part58【PS4】IPあり
869 :なまえをいれてください (ワッチョイ 9716-DaD1 [60.97.119.131])[sage]:2019/11/11(月) 18:22:35.44 ID:zXsrU2ZP0
>>855
一応デスストランディングの設定では、悪霊=現世でない異次元の物質=反物質っていう設定になってるから
反物質は物質と対消滅を起こすっていう世界観だって解説してるだけだよ。

因みに超弦理論とか多次元宇宙論とかの設定は割と最近の物理では相対性理論と量子物理学の溝を埋めるために研究されてきてる無視できない理論になってきてるからSFでは割と使われる設定になってきてるよ。
今作は悪霊というオカルトではなく、別次元の反物質がビーチという次元の扉をくぐって物質世界に干渉するSFだと思ってるから
単純な今までの悪霊とは解釈が違うってだけだと思う。
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part58【PS4】IPあり
940 :なまえをいれてください (ワッチョイ 9716-DaD1 [60.97.119.131])[sage]:2019/11/11(月) 18:48:04.01 ID:zXsrU2ZP0
>>929
まあ帰り道が楽になるってくらいで、結局最初に行くときは結局苦労するから単純に時間短縮になるって感じだけどね。
往復する場合はありがたい。
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part59【PS4】IPあり
678 :なまえをいれてください (ワッチョイ 9716-DaD1 [60.97.119.131])[sage]:2019/11/11(月) 23:02:11.30 ID:zXsrU2ZP0
>>601
外圧っていうか、自分の評価基準がブレブレで他人の評価がないと不安で仕方ないタイプなんでしょ。
自分が面白いと思えばそれでいい。つまらなければ売るなり次回作は敬遠するなりすればいい。

そもそも話題作だからと乗っかる姿勢自体に問題がある。
自分が楽しいと思うかどうかで買わないから後悔するんだ。


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