トップページ > 家庭用ゲーム > 2019年11月09日 > djME++aI0

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なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part48 【PS5】IPあり
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part49 【PS5】IPあり
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part5【PS6】IPあり
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part51【PS4】IPあり
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part52【PS4】IPあり

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【コジプロ】 DEATH STRANDING Part48 【PS5】IPあり
580 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 00:54:39.37 ID:djME++aI0
昨日の0時から寝休憩以外だいたいやってたけど、
少なくとも俺的には良ゲー以上だわ。細かい修正とかエンドコンテンツ追加してくれたらいいなあ
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part48 【PS5】IPあり
646 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 01:06:40.55 ID:djME++aI0
でもこのゲームのシステムでまじで登山ゲー作ってくれればよかったのに
BTも配達症候群も邪魔してこず、モクモクと登山シミュレート
断崖絶壁であってもピッケルとバランス調整で登っていく
滑落したらだいたいの場合一撃死
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part48 【PS5】IPあり
651 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 01:07:04.15 ID:djME++aI0
アメリが表情変わらなすぎて、サイコパスとしゃべってるみたいで嫌い
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part48 【PS5】IPあり
698 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 01:15:25.87 ID:djME++aI0
なんつーか、HIDEOKOJIMAというより、補佐する人間がいまいちああしようこうしよう主張しなかったのかよとか思う作り。
何度も繰り返す受発注や解体とかのムービーやら、UIのわかりにくさやら、本筋と関係ない部分なんだから
「長時間プレイする場合このやり方だとストレスたまりますよ」「これ慣れてる人だからわかるUIですよ」とか言わなきゃなんなかったんじゃないの
配達症候群は同じ場所しかいないし、BT(天気)も基本同じパターンの天気だから実質同じ場所だし。
「ここ動くようにしないとルートが固定化しちゃいますよ」とか。

かゆい所に手が届く調整されてればなあ
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part48 【PS5】IPあり
715 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 01:18:31.19 ID:djME++aI0
>>667
別に盛り上がらないよwウォーキングシミュレーターで 配達人のお仕事が楽しいと思える人じゃないとつまらんと思う
クラフトなんかマリオでいえば?ブロックみたいなもんで付け足しだし。
中盤(後半?)にBBの父親が急に襲ってきて急に戦時中シーンになって急にバリバリのアクションさせられた時は死ねとか思った
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part48 【PS5】IPあり
723 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 01:20:27.68 ID:djME++aI0
>>694
「ブーツのレベル上げたい」みたいな明確な目標ある場合まじで疲れるよな
「親密度によりカラーリングが増えました」→FUZAKERUNA!!!!! とか思ったしw
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part48 【PS5】IPあり
758 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 01:29:01.00 ID:djME++aI0
PC版のMODではそらとぶホウキがあるんだろうなあ
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part48 【PS5】IPあり
767 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 01:30:57.81 ID:djME++aI0
調整と追加要素(エンドコンテンツ)で神ゲー化すると思うんだけどなあ
HIDEOKOJIMAって意識高い系っぽいしそういう泥臭い「追加追加追加ァ!」みたいのやらないのかな
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part48 【PS5】IPあり
778 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 01:34:07.31 ID:djME++aI0
>>768
コンシューマに出しておいてインディーズなんて通らないでしょw
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part48 【PS5】IPあり
783 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 01:35:36.26 ID:djME++aI0
>>774
ひたすら歩くゲームと
ひたすらスライディングするゲームを比べてもしょうがないだろ
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part48 【PS5】IPあり
787 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 01:36:41.96 ID:djME++aI0
>>771
なんで承認印もなにもないん?(´・ω・`)
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part48 【PS5】IPあり
809 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 01:40:56.76 ID:djME++aI0
>>795
わざわざ「◯◯◯は今どこどこにいるからな」て言ってくれてたろw
俺も説明文に「サムから離れて数秒後に爆発する」てあったからミュールの拠点に捨ててダッシュで逃げたけど
普通に「うーん、エリア消滅!ゲームオーバーw」て出て、そこにクレーター作って普通に進むように作り込めよバカとか思ったけど
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part48 【PS5】IPあり
816 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 01:42:01.16 ID:djME++aI0
>>798
でもNV下請けでつくったから有名だけど、それ以外の作ったソフトみるとものすげーマイナーだなって思ったw
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part48 【PS5】IPあり
832 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 01:44:27.26 ID:djME++aI0
>>823
ヴォイドアウトは地形変わるだけで生き残る
ゲームオーバーは核爆弾イベントでストーリーにそわない行動した場合
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part48 【PS5】IPあり
838 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 01:45:28.91 ID:djME++aI0
>>825
ん?あそこフラジャイル会わなくても進むのか
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part48 【PS5】IPあり
846 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 01:46:37.98 ID:djME++aI0
ファミ通は90年代までは楽しんでみれたのにな・・・
なんで・・・て思ったけどゲーム業界自体が2000年代以降衰退+スマホになってるしな
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part48 【PS5】IPあり
853 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 01:47:50.37 ID:djME++aI0
daysgoneは最初に発表したPV(材木工場の大量ゾンビ)がまさか実質ラストバトルだとは思わんかったwそれはないだろw
デス・ストランディングもなんかプレイしてると「ああこれ見たな」てシーンばっかりでプロモーションで映像使いすぎてたのかもな
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part48 【PS5】IPあり
860 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 01:51:10.07 ID:djME++aI0
雨の天気の場所は基本決まってる+コールタールにズルズル引き込んだ後、ボスの所にズルズルズルズル長い移動で決まった場所?でバトル
ボイドアウトする場所完全固定なんだろうなーって思うと萎える
そういうところ手抜いたらだめだろ ゲームて「所詮、プログラムっスわ」て思ったら急激に飽きかねないんだから
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part48 【PS5】IPあり
868 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 01:53:10.19 ID:djME++aI0
必要なところには橋が当然のように出現するから、序盤以降、川にかけたハシゴ橋が
まるで表示だけされてるゴミにしかならないのが悲しい
強化アーマー手に入れたらもう大ジャンプで小さい川は飛び越えられるし
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part48 【PS5】IPあり
870 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 01:53:51.59 ID:djME++aI0
>>863
龍が如くも楽しみにしてるって事だけはわかるw
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part48 【PS5】IPあり
906 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 01:59:05.84 ID:djME++aI0
バイクとかって上位版ないのかな
なんかマニュアル車の1速で走ってるような微妙な速さ
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part48 【PS5】IPあり
916 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 02:01:48.15 ID:djME++aI0
>>899
ミュール生存→国道壊す
ミュール壊滅(ポーター出現時)→安全な運送で過当競争になり、国道がルートにある仕事は報酬1/10

とか調整せえよとか思う
国道つくったら国道一択ってそれじゃ歩くだけのゲーム作った人たちバカみたいじゃないですか
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part48 【PS5】IPあり
922 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 02:03:42.12 ID:djME++aI0
フラジャイル、登場するたびにサムに「芋虫食う?(^ω^)」て勧めてくるなw
なにか伏線あるのかとか思ったけど、サムと仲良くなりたかったのかな
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part48 【PS5】IPあり
934 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 02:06:55.78 ID:djME++aI0
>>914
爆心地決まってないならなんで全体マップでランダムにせんのよ・・・町周辺だけはなぜかトキウはこないぐらいのご都合主義はいいけど
「あーこんなところで降るなよー」とか「嵐で今日は仕事にならんやん・・・(´・ω・`) え!嵐限定のミッション!?報酬10倍!!?どうしよう」とか
雨除けのオブジェクト設置すると雨雲発生しにくい、とかそういうんあったらよかったのに
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part48 【PS5】IPあり
949 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 02:10:59.04 ID:djME++aI0
ストーリーの都合で使えるアイテム増えていくのがいやだわ
MGSの海上アジト?みたいに資材つかって欲しいものを開発していくタイプにしてほしかった
てか、加盟拠点は資材は全体共有でよかったんじゃないか。どうせどの拠点もすぐオブジェクトだらけになっちゃうんだし
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part48 【PS5】IPあり
962 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 02:15:16.14 ID:djME++aI0
>>957
あーでもミュールのソナーみたいのを外側から近づいて無効化するとかそういうのはあってよかったんじゃね
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part48 【PS5】IPあり
977 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 02:21:23.29 ID:djME++aI0
>>975
雨宿りはしってるけど、雨限定ミッションあったのか
・・・でも雨の場所って毎回同じやん(´・ω・`)
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part48 【PS5】IPあり
991 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 02:27:16.37 ID:djME++aI0
ツッコミはええw
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part49 【PS5】IPあり
2 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 02:29:38.03 ID:djME++aI0
>>1 乙
だが加盟はしたくない スレの書き込みを共有するだけでいいかい?
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part49 【PS5】IPあり
8 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 02:32:38.59 ID:djME++aI0
ただ運ぶだけのゲームなんだから昼夜あればよかったのに。
イベントが都合悪いなら、よくある、イベント入る時に
バシューッ…(空がすごい速さで昼や夜になる)の演出→イベント開始 でよかんべや
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part49 【PS5】IPあり
13 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 02:34:43.62 ID:djME++aI0
>>11
かなりの割合が「まぁた歌い始めた」て感想だと思うw
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part49 【PS5】IPあり
16 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 02:35:40.58 ID:djME++aI0
>>12
そのスクリーンショット、トキウでも浴びたの?
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part49 【PS5】IPあり
29 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 02:42:07.14 ID:djME++aI0
最初から「配達するだけ」に絞って作ってるなら、ゲーム作りの素人じゃあるまいしなんでコマンドのたびにショートムービー毎回流すんだか
しかも短いムービーが二連続みたいな作りになってるから
オプションボタン(ぴっ)、右キー+◯ボタン (ぴっ)
オプションボタン(ぴっ)、右キー+◯ボタン(ぴっ) て毎回やってるとむかついてくる
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part49 【PS5】IPあり
37 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 02:45:21.83 ID:djME++aI0
アプデに熱心な会社なんかだと発売日とかの時点で「こういうアプデ予定してます!」とか情報開示するんだけどな
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part49 【PS5】IPあり
40 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 02:46:27.65 ID:djME++aI0
>>36
橋とかって、別にいいねするつもりなくても通るだけで自動的にいいねされてるらしいぞ
つまりおまえさんはただ表示されてるだけにすぎない
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part49 【PS5】IPあり
41 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 02:47:46.87 ID:djME++aI0
仕事系+BT空間、BT接近 のムービーは
◯ボタンぽんと押したら一瞬で終わるようにしてほしい(会話シーンの会話スキップと同じ仕様)
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part49 【PS5】IPあり
61 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 02:55:47.07 ID:djME++aI0
>>43
「ミッション作成・設置」はどうだろう
・誰もそんなところいかねーよっていう場所を配送とかの目的地にして、「同じ道しかいかない」を改善
・ミッション作成者がすでにつくったルートを歩く踏破ミッション。 散歩コースやら山脈制覇やら。
・宝探し 配送症候群エリアみたいなエリアをつくって、そのエリアのどこかに宝がある

みたいなイベントが作れて、配置できるとか

 
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part49 【PS5】IPあり
80 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 03:02:52.83 ID:djME++aI0
>>75
開発者の人、面白そうなストーリーもゲーム性も雑念だとか 意識高い事いいだしそうw
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part49 【PS5】IPあり
85 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 03:04:12.30 ID:djME++aI0
>>77
十何時間やった俺の結論
「面白いか面白くないかよくわかんねえ」
でも1日に十何時間もゲームするのはじめてなんだよな
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part49 【PS5】IPあり
100 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 03:08:44.61 ID:djME++aI0
>>94

復旧した国道のその先(途切れてるところ)の道っぽいところに次の国道の装置にまた資材入れる・・・とかそういう話?
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part49 【PS5】IPあり
103 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 03:10:03.57 ID:djME++aI0
>>96
キャッチャーに接触した瞬間、バイクがピタッととまってコールタールの海が納得いかない
加速してんだからジュルジュルって抜けていけるはずだろうよ
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part49 【PS5】IPあり
113 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 03:11:48.89 ID:djME++aI0
>>106
大丈夫エリアすすめると「バイク通さへんで」的なわざとらしい地形になってるから
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part49 【PS5】IPあり
129 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 03:15:32.02 ID:djME++aI0
てか国道作れるにしても、ゲーム側が用意してる装置じゃなくて
・シムシティーみたいにプレイヤーがルートをデザイン
・少しでも凸凹してると道路ルートはデザインできない
・したがって国道しくには大勢が歩きまくって道を平坦にしてからじゃないとだめ
・国道設置しても、トキウと利用者数(いいね数)によって耐用年数はめっちゃみじかい
・ダメージ入ってくると現実の道路みたいに色がくすんだりひび割れしたり歪んだりしてくる
・だから維持しようとすると結構高コスト とかにしてほしい

てか「みんなが通ると地形変わる」てほんとに実装されてんのかねえ?草・苔がなくなるだけじゃないの?
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part49 【PS5】IPあり
137 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 03:17:55.34 ID:djME++aI0
>>125
終点でもなきゃ見落としでしょ
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part49 【PS5】IPあり
153 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 03:21:17.55 ID:djME++aI0
BT殺傷兵器手に入れてシャァーっとか勝俣州和みたいな声だして
わざとBTエリアにいったけど、結局浮いてる幽霊は倒せるけど、キャッチャーは
待機してもパタパタが反応はするけど姿見れないからたおせないんだな
いや、足元から推測して射撃したら倒せるかもしれないけど
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part49 【PS5】IPあり
184 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 03:29:07.55 ID:djME++aI0
>>160
BT倒したー・・・ あれ?カイラル決勝は?あ、落ちてるのね・・・
カシュッ カシュッ カシュッ カシュッ カシュッ カシュッ カシュッ カシュッ

・・・作ってて変だと思わねえのかよ
ボス倒したと同時に自動的に ピロリロリロリロリローンなり、
せめてでっかい決勝がおちててそれカシュッすると超大量のカイラル結晶ゲットぐらいにしろよ
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part49 【PS5】IPあり
188 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 03:30:32.33 ID:djME++aI0
サムが接触恐怖症なせいで
なんかいちいち反応が童貞っぽくて笑える
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part49 【PS5】IPあり
193 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 03:32:47.83 ID:djME++aI0
>>186
あれあのままサムに誘拐されるかもとか考えないのかなw
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part49 【PS5】IPあり
196 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 03:34:00.36 ID:djME++aI0
>>192
十何時間やっても面白いのか面白くないのかわからんぞ
ずっとわからんのかもしれんね
これは人生なのかもしれんね
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part5【PS6】IPあり
573 :なまえをいれてください (ワッチョイ d7a0-iYkB [180.1.138.35])[sage]:2019/11/09(土) 12:36:48.93 ID:djME++aI0
L1ちょん押しはキー割り当てないっぽいし、
いちいち主観にならずに近くの拠点、ルートとかの再表示ボタンにすればいいのに
いちいち、いちいち気が利かないゲームだよな
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