トップページ > 家庭用ゲーム > 2019年07月12日 > ioZbQyM10

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なまえをいれてください (ワッチョイ bf92-+56w [60.56.32.62])
SUPER MARIO MAKER スーパーマリオメーカー 総合スレ Vol.93

書き込みレス一覧

SUPER MARIO MAKER スーパーマリオメーカー 総合スレ Vol.93
656 :なまえをいれてください (ワッチョイ bf92-+56w [60.56.32.62])[sage]:2019/07/12(金) 08:04:49.01 ID:ioZbQyM10
イイネして貰ってないのに律儀にお礼参りなんて来る人いるのかね
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669 :なまえをいれてください (ワッチョイ bf92-+56w [60.56.32.62])[sage]:2019/07/12(金) 08:52:33.47 ID:ioZbQyM10
お互いの難しいコースでって超つまらないそう・・・つまるところ初見殺しの多いコースが勝つだけじゃん
それこそ孔明ブロックと行き先不明(画面外)、詰み要素満載のゴミコースしか生まれない
このゲームは製作者しか知らない初見殺しでクリア困難にさせるだけなら超簡単でどんな下手くそ製作者でもクリア率を落とせる
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677 :なまえをいれてください (ワッチョイ bf92-+56w [60.56.32.62])[sage]:2019/07/12(金) 10:17:10.01 ID:ioZbQyM10
ビルダー・猫・幅跳び要素を強く入れると初心者が詰み、U感覚の中級者はスピンジャンプで失速し
上級者は羽ネコクッパにイライラさせられるだけのステージだもんな
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685 :なまえをいれてください (ワッチョイ bf92-+56w [60.56.32.62])[sage]:2019/07/12(金) 10:45:05.50 ID:ioZbQyM10
そのワープボックスも安易に使うと詰み要素になるのが玉に瑕かもしれん
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691 :なまえをいれてください (ワッチョイ bf92-+56w [60.56.32.62])[sage]:2019/07/12(金) 11:10:31.83 ID:ioZbQyM10
職人ランキングトップの殆どがスタートダッシュによる足跡フィーバーのおかげで
コース自体は3個だけとかが多く足跡も1個だけ異様に多いってのが悲しい現実だわ
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699 :なまえをいれてください (ワッチョイ bf92-+56w [60.56.32.62])[sage]:2019/07/12(金) 11:30:56.14 ID:ioZbQyM10
3はPダッシュが直感的じゃないし、かといってワールドほど幅広いアクションができるわけでもないからなぁ
簡素なアクションでノスタルジック楽しむなら初代で良いし、アクションを作り込むならワールドでいいし
動かす快適さと面白さはUの一強で3Dは物珍しさ的なミーハー要素かもしれん
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706 :なまえをいれてください (ワッチョイ bf92-+56w [60.56.32.62])[sage]:2019/07/12(金) 11:48:31.73 ID:ioZbQyM10
>>703
縦横2画面ぶんを統一しないといかん
例えば縦だと横2画面に地面や硬いブロックを通さないといけないし、上を延長したら更に最上段までブロックを通さないと固定にならない
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717 :なまえをいれてください (ワッチョイ bf92-+56w [60.56.32.62])[sage]:2019/07/12(金) 12:18:07.46 ID:ioZbQyM10
つか顔も知らんネットの関係、ましてやゲームのフレンドで未来永劫の関係なんて滅多にないと思うわ
特に任天堂なんて児ポ犯罪多いからミーバースも外部アクセスにセンシティブだったのに
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727 :なまえをいれてください (ワッチョイ bf92-+56w [60.56.32.62])[sage]:2019/07/12(金) 12:33:11.61 ID:ioZbQyM10
幅跳びでもブロックは叩けるからマジで使う場所に困るのはある
でもマルチではその場スピンとともにコミュニケーションの役に立つ
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878 :なまえをいれてください (ワッチョイ bf92-+56w [60.56.32.62])[sage]:2019/07/12(金) 20:09:46.28 ID:ioZbQyM10
つかイイネを押すことにメリットが無さすぎるんだよな
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882 :なまえをいれてください (ワッチョイ bf92-+56w [60.56.32.62])[sage]:2019/07/12(金) 20:17:07.01 ID:ioZbQyM10
イイネは株の投資のデメリット無し版みたいな感じで、イイネした後にそのコースについたイイネ数に応じた
職人ポイントの配当金をもらうとかにすれば良いのに
そうしたら、このコースは伸びる!と思ったら即イイネできるし、イイネした側にもメリットがあるからいい加減にならないと思うんだ
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903 :なまえをいれてください (ワッチョイ bf92-+56w [60.56.32.62])[sage]:2019/07/12(金) 21:06:30.02 ID:ioZbQyM10
>>896
ダメが入ったのが悪いわけではないと俺は思う、現にダメ押して選ばれにくくなるのはデメリットばかりじゃない
現状コース職人ポイント自体がプレイ専たちにとってメリットがなく、コース作らないからあんま関係ない興味ないみたいな人が多い気がする
加えて職人同士の妬み嫉み牽制(俺はイイネ貰えないのに・ランキング争いの邪魔になるからホイホイ他の職人にやれるか!)みたいな側面があるのも事実じゃないかな
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913 :なまえをいれてください (ワッチョイ bf92-+56w [60.56.32.62])[sage]:2019/07/12(金) 21:20:04.61 ID:ioZbQyM10
>>905
乙←これはイイネ(甲)したいけど自分はなかなかイイネ貰えないので評価の意味での乙なんだからね、勘違いしないでよね!

>>906
それだけに「自分のコースをプレイしてくれてありがとう」って来るのが居たのにびっくりしたわ
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942 :なまえをいれてください (ワッチョイ bf92-+56w [60.56.32.62])[sage]:2019/07/12(金) 22:14:58.24 ID:ioZbQyM10
>>941
1ならそうだっただろうね、でも今作にはダメがある
一見イイネ全押しが最善かと思いきや、イイネ<ダメならダメを押した側に配当を渡せば良い
こうすることで自分がプレイしたコースは、今後伸びるのかイイネとダメの二択を今よりも真剣に考えることになる
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945 :なまえをいれてください (ワッチョイ bf92-+56w [60.56.32.62])[sage]:2019/07/12(金) 22:20:53.57 ID:ioZbQyM10
>>943
投票後にイイネ数を閲覧できるようにするか、そもそも表示しなくなるかすればいいだけだよ
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953 :なまえをいれてください (ワッチョイ bf92-+56w [60.56.32.62])[sage]:2019/07/12(金) 22:33:47.87 ID:ioZbQyM10
>>951
まあまあ、そう熱くなりなさんな
別に表示しないかたちにしても最終的に自分の選択で職人ポイントに影響するし
手っ取り早く良コース遊ばせろって人には規定数以上で殿堂入りでマスク解除すりゃいい
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968 :なまえをいれてください (ワッチョイ bf92-+56w [60.56.32.62])[sage]:2019/07/12(金) 23:00:47.20 ID:ioZbQyM10
スタンプも地味に使い分けてる
↑評価・低い
クリア!
イイネ!
おもしろーい!
すごい!orナイスアイデア(光るものがあれば)
↓評価・高い
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980 :なまえをいれてください (ワッチョイ bf92-+56w [60.56.32.62])[sage]:2019/07/12(金) 23:26:34.86 ID:ioZbQyM10
地味に一方通行の上に乗れなくなってるのか


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