トップページ > 家庭用ゲーム > 2019年03月25日 > ksfJI3rPd

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なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part58【隻狼】
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part59【隻狼】
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part60【隻狼】
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part61【隻狼】

書き込みレス一覧

【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part58【隻狼】
20 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 07:47:52.53 ID:ksfJI3rPd
仙峯寺の一部にに小さいジラフがいるのはなんでなんだろうな
鐘の前にも一体だけいるしいろいろ考えてるが何の意味があるのかわからんわ
そもそもジラフ何者では何で落ち谷前にいるんだ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part58【隻狼】
26 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 07:49:21.19 ID:ksfJI3rPd
>>23
3デブを拝領するのだ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part58【隻狼】
33 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 07:51:16.27 ID:ksfJI3rPd
>>27
ひたすら体幹だよ
タイミング取りやすいし突きも薙ぎ払いもしてくれるから飛び下痢と見切りでガンガン体幹溜まるよ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part58【隻狼】
60 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 07:57:50.71 ID:ksfJI3rPd
>>35
そこが残念だよな
探索して隠されたアイテム見つけてもしょうもない消費アイテムしかない
レアな装備見つけてうおおおってなるのとかがないのが残念
正直このゲーム性だったら弾きマスターしたら首なしに紙吹雪みたいな特殊なケースを除いて基本的に剣と瓢箪以外いらないし忍具も使わない方が安定するし倒すのも速いからアイテム拾う意味もないんだよな
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part58【隻狼】
70 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 08:00:32.45 ID:ksfJI3rPd
>>65
もちろん弾きながらひたすらこっちも攻撃しながらじゃないとダメだよ
そのうちちょっとずつダメージ入って回復遅くなってくるよ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part58【隻狼】
93 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 08:06:34.11 ID:ksfJI3rPd
>>72
ほんとこれなんだよな
難しいクリアできない難易度調整おかしいっていってるやつはそもそもシステムがソウルシリーズとは全く違うことに気付いてない
ひたすらアタックアンドパリィが最重要で基本的に回避行動は狩られるようにできてるからヒットアンドアウェイはしてはいけないゲームになってるよね
大猿第2形態みたいに連続で弾き成功させると敵の連撃モーションが変わって全部弾くと確定怯みになるように設計されてたりするボスも多いがダクソっぽく動いてる人はそれに気付かないから攻め込まれて苦戦するんだろうな
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part58【隻狼】
153 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 08:19:39.59 ID:ksfJI3rPd
>>124
というか流派技が役立つのって雑魚戦だけでボス戦はひたすら斬って弾いてを繰り返してるから流派技なんて使うと隙晒すだけになって弱いだけだよ
同様に忍具も使わない方が強いし早く倒せる
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part58【隻狼】
206 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 08:32:20.62 ID:ksfJI3rPd
>>196
鈴貰った直後に鬼仏あってホッとして一旦ボロ寺戻ってそのまま鈴使用する流れが一番多そうだよな
いきなり3年前とかなってストーリー的にも?ってなったわ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part58【隻狼】
222 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 08:36:08.32 ID:ksfJI3rPd
>>201
俺は◽︎ジャンプ
×ステップ
○アクション
で落ち着いたわ
ジャンプとステップは隣同士のボタンに配置することでダッシュジャンプ時とかにやり易くしてる
あと×ダッシュにすることでダクソと同じで親指で×長押ししながら人差し指で右スティック操作できるからカメラ操作しながらダッシュできる
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part58【隻狼】
562 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 09:48:40.78 ID:ksfJI3rPd
葦名の底の首なし大猿って落ち谷で倒したやつが蟲憑きだから復活して巣まで戻ったところで遭遇したってことだよな?
蟲憑きって不死斬り無いと殺せないけど不死斬り取る前に大猿倒してたらどこかでまた復活するイベントとかあんの
確かに倒したあと大猿まだビクビク動いてたけど
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part58【隻狼】
598 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 09:58:39.98 ID:ksfJI3rPd
>>587
ほーやっぱりそうなのか
じゃあ谷で完全消滅させた場合は葦名の底で首なし出てこない感じなのかな
それでも出てくるなら別個体ってことになるけど
でもそうなると攻め力1つ上げられなくなるよな
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part58【隻狼】
712 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 10:19:01.61 ID:ksfJI3rPd
>>692
なるほど
じゃあ何で首落ちてんだよって話だよな
また都合よく首にデカい刀刺さってて誰かに首落とされた別個体なんてなかなかいないだろ
どんな偶然だよ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part58【隻狼】
794 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 10:34:55.78 ID:ksfJI3rPd
>>781
まあある程度実力差はあるだろうな
というかやる気の問題かもしれんが
あっさり諦める層はわざわざゲーミングPCは買わないと思うし
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part58【隻狼】
804 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 10:36:37.15 ID:ksfJI3rPd
>>795
弾いたほうがいい
どうしても苦手なら指笛なり一回見つかって逃げるなりして警戒解いて背向けたときに忍殺が一番安全
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part58【隻狼】
872 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 10:47:46.27 ID:ksfJI3rPd
>>816
低評価が全部難しすぎ救済措置がないと根気よくクリアできないヘタクソの文句しかなくて笑う
ダクソみたいな致命やバクスタがないとかそんな文句ばっかりだがいつになったらダクソとは完全に別ゲーだってわかるのか
このゲームのどこにソウルシリーズって書いてあるんだよ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part59【隻狼】
253 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 11:45:39.94 ID:ksfJI3rPd
そういや今回月光ポジションの剣とかそれに類するものってあんのかね
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part59【隻狼】
267 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 11:46:55.82 ID:ksfJI3rPd
>>261
そうだったのか
残念だな
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part59【隻狼】
301 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 11:51:43.73 ID:ksfJI3rPd
>>280
ブラボみたいにDLCで超かっこいい月光出るの期待だな
今作の和風世界観だったらまさに月光が似合うと思うんだが
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part59【隻狼】
321 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 11:54:58.94 ID:ksfJI3rPd
>>299
崖から飛び降りてその勢いのまま十数メートル下の崖際に指先の力のみで掴まりぶら下がる超人だぞ
SASUKEのクリフハンガーなんてレベルじゃねーぞ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part59【隻狼】
690 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 12:31:32.60 ID:ksfJI3rPd
>>443
それは理不尽とは言わん
このゲームは考えずにただ攻撃したり避けたりしてるだけじゃ当然勝てないがちゃんと敵の弱点や穴が用意されてて何度も試行錯誤することでそれを見つけて倒すゲームだぞ
牛と刑部の爆竹や大猿のパリィ連続からの確定怯みモーションとか気付けばあっさり倒すことができるようになってる
それを探して倒すゲームなのにそれをせずにただ脳死で攻撃して勝てない理不尽って言うのはお門違いだわ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part59【隻狼】
873 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 12:50:54.52 ID:ksfJI3rPd
死なず半兵衛に不死斬りでとどめ刺す方法ないのかね
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part59【隻狼】
896 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 12:52:42.78 ID:ksfJI3rPd
>>868
俺がやったときは効かなかった
というより大猿の剣弾くと相手のモーションが弾かれた時モードに変わってそれを3連発くらい弾くと確定怯みになるからほとんどハメみたいになるしそもそも爆竹なんていらなかった
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part59【隻狼】
917 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 12:54:30.79 ID:ksfJI3rPd
>>888
なんだそういうイベントあるのか
練習しよう→不死斬りで突然とどめってのがやりたいんだがまあ無理か
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part59【隻狼】
934 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 12:57:13.03 ID:ksfJI3rPd
>>895
いや弾きするだけでほとんど同一のモーションしか出なくなるから圧倒的に弾きのほうが楽だよ
その場からほとんど動かず弾いてるだけで勝手に怯みモーションに入りまくるからほとんど何もさせずに殺せる
咆哮のモーションに入ったときだけダッシュで下がるだけ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part59【隻狼】
954 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 12:59:01.93 ID:ksfJI3rPd
>>932
そうなんだよね
弾きが重要なゲームだからマルチで囲って殴ってたらそもそもゲーム性が変わっちまって何もおもしろくない
マルチ無しで正しい方向性だと思うわ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part59【隻狼】
981 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 13:01:52.36 ID:ksfJI3rPd
>>948
ちゃんと下手くそでも倒せるように敵の倒し方が用意されてるから理不尽じゃないって
それを見つけようとしてるかしてないかだけの話
弱点と倒し方探さずに戦ってたらそりゃ勝てないようにできてる
ポケモンでカスミのスターミーに向かって泡ばっかり撃って勝てなくて理不尽!って叫ぶ馬鹿はいないだろう
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part59【隻狼】
987 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 13:02:35.73 ID:ksfJI3rPd
>>956
弾きしてると咆哮もほとんど打たれないよ
ほとんど常に相手怯んでダウンしてるから
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part60【隻狼】
35 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 13:10:15.77 ID:ksfJI3rPd
>>15
操作よりも構築がすごいと思う
俺もダクソRTAやってたけど構築はマジで無理だわ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part60【隻狼】
55 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 13:12:48.11 ID:ksfJI3rPd
>>39
結局あんまりいつものフロムゲーと変わらんよな
ダクソの動きをすると狩られるようにできてるから理解するまで糞ほど死んだがゲームの難度自体はそこまで高くない
フロムはダクソプレイヤー狩りに来てる
多くのプレイヤーがまんまとハマってて笑ってるんだろうな
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part60【隻狼】
74 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 13:14:45.68 ID:ksfJI3rPd
>>47
ソウルシリーズ全部糞ほどやり込んでSEKIROもかなり楽しんでるが仁王は全く合わなかった
結局フロムの多くを語らない世界観を楽しんでるからなのかな
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part60【隻狼】
121 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 13:19:56.41 ID:ksfJI3rPd
>>83
それでいいなら世の中他にそういうゲーム腐るほどあるだろ
簡単なゲームばかりの中で骨太なゲームを求める声に応えたゲームなんだから完全に客層違うのに無理にやらなくていいんじゃないか
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part60【隻狼】
877 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 14:48:57.30 ID:ksfJI3rPd
回収なんで手動なんだよ自動で触れたら取得にしろやって思ってたけどよく考えたら雑魚戦はスピーディーに次々と倒していく感じのゲームだし殲滅してからわざわざ回収に回ったりするほうがテンポ悪くなると気付いたからこれでいいんだと思う
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part60【隻狼】
942 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 14:55:50.36 ID:ksfJI3rPd
>>915
体幹満タンになったときに忍殺効かないけどよろめいて後ろに数歩後退するだろ
それにステージの壁が相手の剣でぶっ壊れまくってるだろ
そういうことだ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part60【隻狼】
986 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 15:02:51.59 ID:ksfJI3rPd
>>952
今のところ捨て牢入り口にいた腹だけ鎧してるデブ
その他は知らん
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part60【隻狼】
999 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 15:05:16.61 ID:ksfJI3rPd
>>988
初見ですぐわかったよ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part61【隻狼】
7 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 15:06:22.01 ID:ksfJI3rPd
>>1

其処許よ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part61【隻狼】
100 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 15:21:02.56 ID:ksfJI3rPd
>>91
拳法の五重塔ってもうステージボス直前じゃん
そこから10秒程度でボス部屋だよ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part61【隻狼】
287 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 15:47:17.10 ID:ksfJI3rPd
>>260
そうそう
それに気付いたら咆哮以外は弾くだけでほぼ同じ動きしかしないただのパターンゲーになってほとんどダウンばかりで超雑魚になるよな
でもなんかあんまり気付いてる人いないんだよな
HP削りで撃破したほうが楽って言ってる人が結構いたりする
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part61【隻狼】
299 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 15:48:55.42 ID:ksfJI3rPd
>>284
ひたすら部屋の外周を大きく走り続けろ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part61【隻狼】
345 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 15:54:12.00 ID:ksfJI3rPd
>>321
わかるわ
水ステージの不気味な感じな
背後とかやたらきになるんだよ
ウォーターワールドと海賊の入り江は今でもたまにやると怖いんだよなぁ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part61【隻狼】
469 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 16:08:51.70 ID:ksfJI3rPd
アップデート情報
・うわばみの重蔵戦でのサポートNPCの体力を下方修正
・葦名弦一郎戦での雷返しの与ダメージを下方修正
・忍具「仕込み傘」の消費形代を2に増加
・その他軽微な問題を修正

っていう未来が見えたわ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part61【隻狼】
497 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 16:14:14.15 ID:ksfJI3rPd
>>482
バカティエルさんの介護は疲れたなぁ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part61【隻狼】
521 :なまえをいれてください (スププ Sd5a-uMcy [49.98.72.89])[]:2019/03/25(月) 16:17:29.90 ID:ksfJI3rPd
>>513
もっと氏ねってことだよ!


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