- 【PS4/XB1】No Man's Sky /ノーマンズスカイ 51億光年
465 :なまえをいれてください (ワッチョイ ff91-QzfU [153.182.164.203])[sage]:2018/08/16(木) 00:23:36.61 ID:+bLB2rL00 - >>455
ネタバレでも構わないなら wikiaのトラベラーについてと http://ja.nomanssky.wikia.com/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%A9%E3%83%BC 記憶のログについて http://ja.nomanssky.wikia.com/wiki/%E8%A8%98%E6%86%B6%E7%AB%AF%E6%9C%AB%E3%83%AD%E3%82%B0 を合わせて読めば何となく分かると思う。
|
- 【PS4/XB1】No Man's Sky /ノーマンズスカイ 51億光年
468 :なまえをいれてください (ワッチョイ ff91-QzfU [153.182.164.203])[sage]:2018/08/16(木) 00:39:24.06 ID:+bLB2rL00 - >>466
銀河超えても前銀河のディスカバリーは残ったまんまなんだよね。 もし>>335が継続データならアプデ前の基地辺りがバグの温床になったのかなとか思ってる。 新規なら…知らん。 とりあえず銀河の中心付近に飛べるアドレス貼っとくわ。 全部の銀河で中心付近まで飛べるかは分からんけど3つばかりの銀河ではいけた。 3 1 6 2 16 10 16 16 14 1 1 4
|
- 【PS4/XB1】No Man's Sky /ノーマンズスカイ 51億光年
473 :なまえをいれてください (ワッチョイ ff91-QzfU [153.182.164.203])[sage]:2018/08/16(木) 01:17:19.64 ID:+bLB2rL00 - 殴りブースト仕様化するくらいなら、正式に前方ブースト機能付けて欲しいやね。
短く×2回でブーストダッシュみたいな。
|
- 【PS4/XB1】No Man's Sky /ノーマンズスカイ 51億光年
480 :なまえをいれてください (ワッチョイ ff91-QzfU [153.182.164.203])[sage]:2018/08/16(木) 01:43:23.86 ID:+bLB2rL00 - >>475
バグとは一言も言ってないよ。 あと、今はどういう扱いか良く分からんけど、少なくとも初期は仕様ではないでしょ。 殴りながらブーストするという一見変な挙動が仕様だとは思えない。 推進力を利用した小技かな >>476 急に他の人格が入ってきたみたいで怖いよね。いや、そういう設定なのか・・・?
|
- 【PS4/XB1】No Man's Sky /ノーマンズスカイ 51億光年
494 :なまえをいれてください (ワッチョイ ff91-QzfU [153.182.164.203])[sage]:2018/08/16(木) 02:33:25.95 ID:+bLB2rL00 - >>490
食料や睡眠、水分補給といった管理する情報がが多くなりがちなサバイバル要素を うまく生命維持装置に落とし込めていると思っているから、自分は要らないな。 何かしらの生産ラインを作りたいってのは同意。
|
- 【PS4/XB1】No Man's Sky /ノーマンズスカイ 51億光年
499 :なまえをいれてください (ワッチョイ ff91-QzfU [153.182.164.203])[sage]:2018/08/16(木) 02:48:53.69 ID:+bLB2rL00 - >>496
何だろうね。 基地のベースが現在はないから、そこら辺が悪さの元なのかな。 それかディスカバリだとすると、惑星データや動物データがNEXTで変更されたらしいから その情報を持っていると挙動がおかしくなるとかか。 銀河超えてもディスカバリは見た目上は残っているけど、内部的な情報は消えてるみたいなで復元できたのかな。 よう分からんけど、何にせよ解決策が1つでも見つかってよかったね。
|
- 【PS4/XB1】No Man's Sky /ノーマンズスカイ 51億光年
507 :なまえをいれてください (ワッチョイ ff91-QzfU [153.182.164.203])[sage]:2018/08/16(木) 03:54:54.38 ID:+bLB2rL00 - 基地復旧カプセルってどう使ったら良いんだ?
NEXTで基地を複数所有可能になったから、「前の基地」を観念できないよね。 試しに前銀河の基地を消さずに新たな銀河で基地を建てカプセルを使用したけど反応は無かった。
|
- 【PS4/XB1】No Man's Sky /ノーマンズスカイ 51億光年
510 :なまえをいれてください (ワッチョイ ff91-QzfU [153.182.164.203])[sage]:2018/08/16(木) 04:07:14.02 ID:+bLB2rL00 - >>507
多分これかな。前スレ47より 830なまえをいれてください2018/08/06(月) 19:40:18.66ID:1XNlSrcR>>831>>958 再現性がある酷いバグを見付けた アイテムケースの空欄で△ボタンを押してアイテムを移動する、の枠内に表示されているアイテムにカーソル合わせる その状態で十字キー上を押すとジェットパックや危険防御システムが選択される場合があってそのままインストール出来てしまう 移動ではなく分裂状態で、インストールしたら消せない(アップグレードモジュールが選択された場合は増殖可能) >>508 1回削除するんだね。どうもありがとう。 基地残したまま銀河超えた影響か、新銀河で基地たててもアーカイブミッションが星系外を指す。 他の要因もあるかもしれないけど、一応気をつけて。
|
- 【PS4/XB1】No Man's Sky /ノーマンズスカイ 51億光年
513 :なまえをいれてください (ワッチョイ ff91-QzfU [153.182.164.203])[sage]:2018/08/16(木) 04:19:25.13 ID:+bLB2rL00 - >>511
アンカみすっててスマンね。 バックアップは無い? このバグを起こらないようにするパッチはいつか当たるかもしれないけど、 起きてしまったバグを無くすのは難しいかもしれない。 近いデータがあるなら早めにやり直しが良いかも
|
- 【PS4/XB1】No Man's Sky /ノーマンズスカイ 51億光年
601 :なまえをいれてください (ワッチョイ ff91-QzfU [153.182.164.203])[sage]:2018/08/16(木) 13:14:26.10 ID:+bLB2rL00 - >>522
そういうメタです。 >>552 いくらプレイしてもセーブデータの容量が一向に増えないから、 どういう技術か知らないけど容量問題自体は大丈夫かもしれない。 ただ、一度に表示されるオブジェクト数がこれ以上増えるとカクツキが多そう。
|
- 【PS4/XB1】No Man's Sky /ノーマンズスカイ 51億光年
660 :なまえをいれてください (ワッチョイ ff91-QzfU [153.182.164.203])[sage]:2018/08/16(木) 15:56:29.88 ID:+bLB2rL00 - >>611
じゃあ俺も気付いたばかりの注意点。 そろそろ次の銀河に移動した人も多いと思うけど、マルチセッション参加はホストの銀河と違っていても可能。 ソロに戻した際、マルチで行った星系がワープ先に登録されているけど、そこを選択してワープすると 宇宙空間に生身で放り出されて死ぬ。 アイテムスロットのアイテムは全ロスト。回収不可なので気をつけて。
|
- 【PS4/XB1】No Man's Sky /ノーマンズスカイ 51億光年
662 :なまえをいれてください (ワッチョイ ff91-QzfU [153.182.164.203])[sage]:2018/08/16(木) 16:03:44.20 ID:+bLB2rL00 - >>637
結構前に訪れた製造工場のドアが壊れたままだったり、ちゃんと記憶されてるのにデータ増えないのは凄いよね。 PS4のセーブデータは終始変わらず39.03MB 俺はそんなに建築に力入れてないけど、ガチ勢の人とかもこの数値?
|
- 【PS4/XB1】No Man's Sky /ノーマンズスカイ 51億光年
675 :なまえをいれてください (ワッチョイ ff91-QzfU [153.182.164.203])[sage]:2018/08/16(木) 16:41:52.15 ID:+bLB2rL00 - >>671
大規模建築か農業かな。 何となく農業の方が作物ごとに時間のデータが必要だから重くなりやすい気がする。 ちなみに容量って39.03MBのまま?
|
- 【PS4/XB1】No Man's Sky /ノーマンズスカイ 51億光年
687 :なまえをいれてください (ワッチョイ ff91-QzfU [153.182.164.203])[sage]:2018/08/16(木) 17:25:15.85 ID:+bLB2rL00 - 気付いた注意点
>>660の通り、異なる銀河間をステーションワープすると死亡する。 基地アーカイブのマーカー先のバグの解消方法で、ランダムセッションの宇宙ステーションから自分の基地に飛ぶ方法があるが、 セッション先の多くは初期銀河であろうため、一度銀河を変えると使えないから注意。 あと、ポータル先のブラックホールは通れるが、通った先でもワープは出来ず更にポータル表示も消えているため また自力で探さないと帰れないから注意。なかなかモノリス教えてもらえず探すの苦労したぁ!
|
- 【PS4/XB1】No Man's Sky /ノーマンズスカイ 51億光年
691 :なまえをいれてください (ワッチョイ ff91-QzfU [153.182.164.203])[sage]:2018/08/16(木) 17:41:26.98 ID:+bLB2rL00 - ウガァ!
ポータル先でブラックホール通って辿り着いた星系でポータル見つけても起動しない! ・・・俺の冒険はここまでか。
|
- 【PS4/XB1】No Man's Sky /ノーマンズスカイ 51億光年
695 :なまえをいれてください (ワッチョイ ff91-QzfU [153.182.164.203])[sage]:2018/08/16(木) 17:50:03.42 ID:+bLB2rL00 - >>694
スッキリ感ってそういう…。 もうだめだこの世界はリセットしよう。アトラスにひずみが来ている。
|
- 【PS4/XB1】No Man's Sky /ノーマンズスカイ 51億光年
700 :なまえをいれてください (ワッチョイ ff91-QzfU [153.182.164.203])[sage]:2018/08/16(木) 18:16:57.81 ID:+bLB2rL00 - 他人の基地訪問したいんだけど、ヒルベルトでは全然見つからないねぇ。
海外のポータルアドレス書いてあるサイト見てもダメだった。 流石に次の銀河いったらもっと見つからないだろうから、今の内に探しておきたい。 ヒルベルトに居るトラベラー、簡単なポータルアドレスの星系にお互い基地建てない?
|
- 【PS4/XB1】No Man's Sky /ノーマンズスカイ 51億光年
729 :なまえをいれてください (ワッチョイ ff91-QzfU [153.182.164.203])[sage]:2018/08/16(木) 19:23:51.21 ID:+bLB2rL00 - >>722
容量は変わらないか。ありがとう。 とすれば、FO4みたいに拠点開発すればするほど容量が増えていくわけでもないのだろうから 重さはゲーム全体のデータではなく、その場に表示されるオブジェクトの数で決まるのだろうけど。 一軒の大きさにもよるけど、1つ程度でそんな重くなるのも何だか変だね。 スレでちょくちょく話題になっているジェットパックが増殖するバグ。 意図的にアイテムケース内全てジェットパックにして遊んでみたけど、ちゃんと効果自体はあるのね。 かなりの高さ飛べた。ただ、ジェットパック容量が増えるだけで回復速度は増加してないから充電時間がかかる。 お試しの際はクリエイトで。既に本データでなってしまった人は、割り切って必要量までシナジーさせてみるのも手かも。
|
- 【PS4/XB1】No Man's Sky /ノーマンズスカイ 51億光年
741 :なまえをいれてください (ワッチョイ ff91-QzfU [153.182.164.203])[sage]:2018/08/16(木) 19:49:31.32 ID:+bLB2rL00 - >>740
そうそう、そうやってマッタリ楽しむのが一番楽しいよねこのゲーム。 とか言ってる割に急いで3つ目の銀河間近。 ユークリッドに戻ってやるぞー!
|
- 【PS4/XB1】No Man's Sky /ノーマンズスカイ 51億光年
751 :なまえをいれてください (ワッチョイ ff91-QzfU [153.182.164.203])[sage]:2018/08/16(木) 20:26:19.48 ID:+bLB2rL00 - 良い方に考えれば、種族の厳選まではしなくても済むと言える。
|
- 【PS4/XB1】No Man's Sky /ノーマンズスカイ 51億光年
797 :なまえをいれてください (ワッチョイ ff91-QzfU [153.182.164.203])[sage]:2018/08/16(木) 22:05:06.61 ID:+bLB2rL00 - まぁ、どっちみちアルテミスさんとは- kkzzkt - ... なんだけどな。
>>752 スーツのテクノロジー作成項目に変な名前のテクノロジーある? あったら多分バグってる。
|
- 【PS4/XB1】No Man's Sky /ノーマンズスカイ 51億光年
801 :なまえをいれてください (ワッチョイ ff91-QzfU [153.182.164.203])[sage]:2018/08/16(木) 22:10:16.07 ID:+bLB2rL00 - >>798
こりゃまた大作だね。センス光ってんね。 オブジェクトを固めすぎると重くなるのかもね。 同じ数でも広範囲にバラつかせたら大丈夫なのかも
|
- 【PS4/XB1】No Man's Sky /ノーマンズスカイ 51億光年
803 :なまえをいれてください (ワッチョイ ff91-QzfU [153.182.164.203])[sage]:2018/08/16(木) 22:28:51.52 ID:+bLB2rL00 - >>802
そうそれ。 それ、アトラス巡りでもらえる「アイテムの」ステート・ファジュアと同じ名前なんよ。 何でアトラスシードの、しかも7番目という微妙な順番の石の名前がテクノロジーに冠されているかは不明。 海外では違うアイテム名のテクノロジーになっているって聞いたし、恐らくバグってる。
|
- 【PS4/XB1】No Man's Sky /ノーマンズスカイ 51億光年
812 :なまえをいれてください (ワッチョイ ff91-QzfU [153.182.164.203])[sage]:2018/08/16(木) 23:01:25.63 ID:+bLB2rL00 - >>810
アイテム作成に「液体爆薬」ってのがあったらもうクリアしてるはず それに併せて、科学ミッションはクリアしたらミッション一覧から消えるけど、 武器職人はミッション完遂しても残ってる。みなもそう?
|