- 【PS4】Battlefield 1 Part335【BF1】
792 :なまえをいれてください (ワッチョイ 6349-RYnA [221.113.220.62])[sage]:2018/05/23(水) 05:50:27.66 ID:h/WnbBKC0 - BF1の問題点はいくつもあるが結局は銃撃戦部分が鈍重すぎた
武器の火力が低く、キルタイムが軒並み遅い その上SRの異常な射程、バイポの存在などにより守りやすく、攻めにくいシステム 結果、一度押されたら試合をひっくり返しにくく、レイプ試合を作る要因になってた
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793 :なまえをいれてください (ワッチョイ 6349-RYnA [221.113.220.62])[sage]:2018/05/23(水) 05:54:54.55 ID:h/WnbBKC0 - 一番の元凶は間違いなくSR
即死範囲が存在するのは良いんだが、その距離が遠すぎる そのせいでSR連中が芋る上に、距離を取ったSRが脅威過ぎる 今までのSR、例えばBFHのSRにも即死範囲は存在したが 一番長い設定でも0〜50mの範囲であり、あくまで他の銃でも反撃可能だった 芋って遠距離にいるSRではHSしか即死が取れなかったので、弾速が遅かったこともあり 基本的に走ることで即死を回避可能だった つまり味方のSRは芋る上に、敵のSRに遠距離からチュンチュンされるの物凄く脅威 結果、お互いに責めにくく場が硬直する 最初についた差がそのままひっくりかえらない試合が頻発する元凶
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795 :なまえをいれてください (ワッチョイ 6349-RYnA [221.113.220.62])[sage]:2018/05/23(水) 06:05:19.62 ID:h/WnbBKC0 - >>794
4スナは即死範囲が12.5mまでだし HSを狙うにしても弾速が遅く、ネタの範囲を出ていなかった そもそもARがクソ強かった 結果、攻め合うバランスが生まれ試合は硬直しにくかった ルートの限定されるロッカーですら試合がひっくりかえることがあったんだぜ まああれがベストだったとはいわないが(AR一強すぎたし)
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799 :なまえをいれてください (ワッチョイ 6349-RYnA [221.113.220.62])[sage]:2018/05/23(水) 06:24:18.90 ID:h/WnbBKC0 - 銃撃戦が攻めにくく守りやすいシステムになってるから
戦力が全く互角でも足手まとい云々関係なく、一度どっかで傾いたらそのままひっくり返せない原因なんだよ
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801 :なまえをいれてください (ワッチョイ 6349-RYnA [221.113.220.62])[sage]:2018/05/23(水) 06:28:32.51 ID:h/WnbBKC0 - バイポの存在も守り有利を助長してる
動きとめてる奴だけが一方的に銃の性能を上げられるから 数的に互角、あるいは有利でも凸る側が厳しくなる BF4のバイポはバグだらけで色々問題があったが BF1のバイポもシステム的に害悪になってる もちろんそのためのアンチとしてSRが設定されたのだろうが SRがバイポ以外に対しても明らかに強いからおかしいことになってる
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802 :なまえをいれてください (ワッチョイ 6349-RYnA [221.113.220.62])[sage]:2018/05/23(水) 06:31:46.67 ID:h/WnbBKC0 - >>800
BFHスナは強いといっても圧倒的なわけではなかった BF1スナは胴確の距離がBFHより長いし(そのかわり近距離は即死しないが) 弾速も早くマップの広さに一致してる サブもマシピに比べたら弱いが他のプライマリがもっと弱体化されてるので相対的には有利ついてる これがクソマップや移動手段不足になってるのはSRやバイポのせいなんだよ 逆にこれらがなきゃ別にクソマップでも移動手段不足でもない
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805 :なまえをいれてください (ワッチョイ 6349-RYnA [221.113.220.62])[sage]:2018/05/23(水) 06:43:24.00 ID:h/WnbBKC0 - >>803
銃撃戦周りのシステムが凸ってひっくり返すのを難しくしてるんだよ だからどっかで一回傾いたらもうどうしようもなくなる 皆それを知ってるから前にでて殺されてバカをみるより 芋ってSRでペチペチやるか試合放棄してアンロックをはじめる そしてさらに試合がレイプになってく
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806 :なまえをいれてください (ワッチョイ 6349-RYnA [221.113.220.62])[sage]:2018/05/23(水) 06:47:19.36 ID:h/WnbBKC0 - 一番分かりやすいのはスエズ
凸ろうと思ったらだたっぴろいとこを バイポやSRの集中砲火受けながら突破するしかない 基本的に無理なわけ ビークルなどを使って裏取りしたとこで銃の火力が低いからBF1やBFHみたいに ひっくりかえすのは不可能 じゃあマップが悪いのか?っていったら別にマップが悪いわけじゃない 銃のバランスが悪いだけ
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809 :なまえをいれてください (ワッチョイ 6349-RYnA [221.113.220.62])[sage]:2018/05/23(水) 06:51:56.88 ID:h/WnbBKC0 - >>807
偏差射撃ってのは技術と運で決まる 弾速が速ければ速いほど必要な技術も運も減る=高性能化する 500mが普通に一発で倒せるキルゾーンってのは流石にエアプかPCのチーターとしかいいようがないわ モンタージュ動画見て勘違いしてるアホなんだろうけどw まあBF4でもBFHでも大会あったが 500mをキルゾーンとして射撃してるプレイヤーなんて皆無だから 現実を知ったほうが良い
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812 :なまえをいれてください (ワッチョイ 6349-RYnA [221.113.220.62])[sage]:2018/05/23(水) 06:54:23.41 ID:h/WnbBKC0 - >>810
SRやバイポのせいで守りが優位すぎる だからクソマップと化してるし 移動手段不足になってる どこも破綻してないだろ なぜクソマップなのか?=守りが優位だから=なぜ優位なのか=SRとバイポがあるから なぜ移動手段不足なのか=走ってたら蜂の巣にされるから=なぜ蜂の巣にされるのか=SRとバイポがあるから
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814 :なまえをいれてください (ワッチョイ 6349-RYnA [221.113.220.62])[sage]:2018/05/23(水) 07:01:29.20 ID:h/WnbBKC0 - 武器バランスを考えるなら
@どの武器でもHSは即死とする A胴撃ち以下は最大でも99ダメージ Bバイポと静止時の精度強化は廃止 C射程の短いメイン武器ほどダッシュ速度にボーナス ここらへんかな 皆がもっと積極的に前に出るようになり 火力に腕前がもっと反映されるようになればレイプは減る
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818 :なまえをいれてください (ワッチョイ 6349-RYnA [221.113.220.62])[sage]:2018/05/23(水) 07:12:55.05 ID:h/WnbBKC0 - >>817
「BF4もBFHも500mとか普通に一発で倒せるキルゾーンだし」って発言を真に受けてるのかもしれないが 大嘘だから心配しないでいいぞ BF1のスナは弾速が従来に比べてとんでもなく早く遠距離の威力も凄まじく高いから死ぬだけで プレイヤーが慣れた云々は関係ない
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820 :なまえをいれてください (ワッチョイ 6349-RYnA [221.113.220.62])[sage]:2018/05/23(水) 07:17:38.83 ID:h/WnbBKC0 - あとガジェットの影響も大きい
前線に出る突撃兵にこそ回復アイテムが必要なのに なぜか中距離以遠で戦うセミオート銃を使うキャラのみがメディキットを装備できてる まあBF4やBFHのARをセミに置き換えてアサルト→メディックに名前だけかえ 工兵を突撃兵に変更したって主張なんだろうけど アサルトやオペレーターは近距離で最強クラスの火力があったのに対して BF1の衛生兵は突撃兵に比して近距離で劣るから結果、距離をつめずにペチペチになりやすい これがますます凸らない環境を加速させてる
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824 :なまえをいれてください (ワッチョイ 6349-RYnA [221.113.220.62])[sage]:2018/05/23(水) 07:25:34.15 ID:h/WnbBKC0 - 役割でいうと
突撃兵(オペレーター) 歩兵戦特化 工兵(メカニック) 対ビークル 援護兵(エンフォーサー) 特殊支援 偵察兵(プロフェッショナル) 情報戦 って感じだったんだよだいたい BF1はそこんとこの住み分けが上手くできてない
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825 :なまえをいれてください (ワッチョイ 6349-RYnA [221.113.220.62])[sage]:2018/05/23(水) 07:26:45.22 ID:h/WnbBKC0 - >>822
一歩下がったところで戦うのが本来の姿だ!って 4クラスあってその中で前に出て戦うのが本来の姿なのが突撃兵しかいないだろ 明らかにバランスおかしいんだよ
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832 :なまえをいれてください (ワッチョイ 6349-RYnA [221.113.220.62])[sage]:2018/05/23(水) 07:31:48.45 ID:h/WnbBKC0 - >>829
結論だけいっちゃうと前に出る奴に回復能力を与えるべきだし 回復能力のあるやつには接近戦能力を与えるべきなんだよ 回復能力はあるが接近できない、ってなると前に出ないで回復してりゃ無敵じゃん、になるわけで 戦線の硬直を助長する
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835 :なまえをいれてください (ワッチョイ 6349-RYnA [221.113.220.62])[sage]:2018/05/23(水) 07:34:44.71 ID:h/WnbBKC0 - 同じ理論でいえばビークルの修理も廃止すべきで
使用時間には制限を設けるべき 修理や芋により戦線が硬直したりビークルにバカがのってレイプの要因になってた スコアをためるとビークルが使用可能になり ビークルは修理出来ない&燃料により一定時間で自動的に使用不能になる のであれば、みんなもっと積極的に戦うだろう
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837 :なまえをいれてください (ワッチョイ 6349-RYnA [221.113.220.62])[sage]:2018/05/23(水) 07:37:33.73 ID:h/WnbBKC0 - エリート兵もマップから拾うのではなく
条件を満たした一定スコア獲得で使える必殺技ポジションにすべき 例えば突撃兵は戦車を撃破すると火炎放射器が使えるとか 偵察兵が一定以上スポットアシストをすると空爆要請を出来る、みたいなかんじだ エリート兵が単に運よく拾ったやつが使うのではなく もっと試合に絡んできたほうが面白いだろう
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840 :なまえをいれてください (ワッチョイ 6349-RYnA [221.113.220.62])[sage]:2018/05/23(水) 07:42:08.59 ID:h/WnbBKC0 - >>838
見た目に特徴あっても性能に格差ありすぎて意味ないんだよ 例えば突撃兵ならオートマチコ、援護兵ならBARみたいに あーやっぱりねwみたいな状態 BF4やBFHもよくみる強武器はあったがBF1ほどTTKに差は開いてなかった
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841 :なまえをいれてください (ワッチョイ 6349-RYnA [221.113.220.62])[sage]:2018/05/23(水) 07:45:29.09 ID:h/WnbBKC0 - >>839
突撃兵が持ってる弾薬拾うために他のやつらが前に出るからだ
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845 :なまえをいれてください (ワッチョイ 6349-RYnA [221.113.220.62])[sage]:2018/05/23(水) 07:51:14.74 ID:h/WnbBKC0 - >>843
意識が高かろうが低かろうが前にいけば突撃兵が弾配ってんだから皆前に出るわ それと前に出れなくなる要因のひとつに弾切れがあるからな 弾がないときに後方に下がらないといけないBF1に比べたら 前にいけば確実に突撃兵の弾が落ちてるなら皆前に行く これは回復でも同じ
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848 :なまえをいれてください (ワッチョイ 6349-uPxW [221.113.220.62])[]:2018/05/23(水) 08:01:25.03 ID:h/WnbBKC0 - ガジェット面でいうなら
突撃兵 回復・蘇生・弾薬 工兵 ロケットランチャー、グレネードランチャー、C4爆弾 援護兵 迫撃砲、火炎放射器、対人地雷 偵察兵 双眼鏡、ビーコン、デコイ みたいな感じが良いだろう 突撃兵は前線に出てニンジンを配り 工兵は対物・対ビークルに特化 援護兵は支援爆撃 偵察兵は情報戦で役に立つ
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853 :なまえをいれてください (ワッチョイ 6349-RYnA [221.113.220.62])[sage]:2018/05/23(水) 08:06:30.08 ID:h/WnbBKC0 - もっといえばSN-42みたいな防弾アーマーをSMG持ちに与えても良い(BFHみたいに)
そうすれば皆接近戦を選ぶようになる(胴撃ちダメージ軽減は近距離ほど生きるから) ただ事実上必須装備になっちゃうのがネックなんだけどな クラスごとにHP最大値が違うってのもありかもしれん 突撃兵は200、工兵は150、援護兵は100、偵察兵は50、とか
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865 :なまえをいれてください (ワッチョイ 6349-RYnA [221.113.220.62])[sage]:2018/05/23(水) 08:42:48.36 ID:h/WnbBKC0 - 看護兵はガジェットが弱いわけじゃないだろ
昔と変わらんのだから 銃が弱いんだよ 今のメディック=BF4の突撃兵・BFHのオペレーターだが 近距離でもSMGクラスの火力持ってたARに比べて 今は近距離ではSMGに比べてクソの銃しかないからな
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- Call of Duty:Black Ops4 【CoD:BO4】part2
680 :なまえをいれてください (ワッチョイ 6349-RYnA [221.113.220.62])[sage]:2018/05/23(水) 08:46:20.36 ID:h/WnbBKC0 - 今発表されてるスペシャリストに
ノーマッド(犬召喚 プロフェット(スナイパー あたりが追加されて10人ってとこだろうか
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871 :なまえをいれてください (ワッチョイ 6349-RYnA [221.113.220.62])[sage]:2018/05/23(水) 08:51:57.45 ID:h/WnbBKC0 - >>866
いや、BARは相変わらず強いし見るでしょ DLC武器に強いのきたものの通常武器じゃ相変わらず援護最強だよ マチコも相変わらず多い 看護兵は最初っからBF1やBFHに比べて大幅弱体化されてる そしてこれが凸を減らしてる要因
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873 :なまえをいれてください (ワッチョイ 6349-RYnA [221.113.220.62])[sage]:2018/05/23(水) 08:54:57.36 ID:h/WnbBKC0 - 「BF4もBFHも500mとか普通に一発で倒せるキルゾーンだし」とかいってるバカとその仲間は
本当にエアプとしかいいようがない
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877 :なまえをいれてください (ワッチョイ 6349-RYnA [221.113.220.62])[sage]:2018/05/23(水) 08:59:38.53 ID:h/WnbBKC0 - >>872
DLC武器に強いのがきたからだろそれは 弱体化された今でさえbarは通常武器じゃ援護最強なんだよ 「BF4もBFHも500mとか普通に一発で倒せるキルゾーンだし」っていってるやつと それに突っ込みいれてないやつらこそどこのサーバーで遊んでるんだよ 弾速速いbf1じゃスナどんだけやばいんだよその腕前で pcのチーターかよ
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880 :なまえをいれてください (ワッチョイ 6349-RYnA [221.113.220.62])[sage]:2018/05/23(水) 09:05:20.91 ID:h/WnbBKC0 - https://www.youtube.com/watch?v=W1Z6CuRBGPA
参考までにBFHの500m狙撃動画だ これ普通に一発で倒せるキルゾーンとかいってるやつはマジでアタマおかしい
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961 :なまえをいれてください (ワッチョイ 6349-RYnA [221.113.220.62])[sage]:2018/05/23(水) 15:23:16.31 ID:h/WnbBKC0 - 同じ武器でもクラスによって性能を変える、という手もある
例えば三八式歩兵銃だったら 突撃兵 三八式歩兵銃(銃剣つき) 看護兵 三八式改造自動小銃 偵察兵 九七式狙撃銃/三八式改狙撃銃 みたいに派生タイプを出せば良い
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966 :なまえをいれてください (ワッチョイ 6349-RYnA [221.113.220.62])[sage]:2018/05/23(水) 15:32:27.80 ID:h/WnbBKC0 - そんなアホな工夫してもレイパーたちに調整されるだけだろ
それより銃撃戦まわりを見直すしかない ガジェット面で前線に出るやつにHP・弾薬、蘇生などの回復系を与えてニンジンにする必要があるし どのカテゴリーの銃も前に出るほど性能が発揮できるようにする必要がある TTK格差も縮めないとダメだ
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