トップページ > 家庭用ゲーム > 2015年07月26日 > abwCTB+C

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なまえをいれてください
【WiiU】Splatoon/スプラトゥーン イカ596杯目 [転載禁止]©2ch.net
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書き込みレス一覧

【WiiU】Splatoon/スプラトゥーン イカ596杯目 [転載禁止]©2ch.net
962 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 00:02:20.54 ID:abwCTB+C
>>865
ポイズンで止めてブラスターぶち込めば楽にキル取れるとは誰もが思うんだけど、インク管理難しくてなかなかうまくいかないよね。
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972 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 00:03:40.55 ID:abwCTB+C
>>875
格下とやるのが面白い人ばかりでもなかろう。
俺はうまい人とやるのは楽しいよ。
なかなか普段はガチなナワバリできないし。
味方を勝たせる立ち回りも頭使って楽しい。
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978 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 00:04:53.06 ID:abwCTB+C
>>885
連携取れるかどうかが大きいと思う。ガチより広範囲取らなきゃならんし。
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16 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 00:09:32.85 ID:abwCTB+C
前スレ>>947
延々とダイナモ神やチャージャーにポイズン投げ込むお仕事たのしいです。
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30 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 00:10:46.82 ID:abwCTB+C
>>15
モンガラは明らかにこちらが強ければ攻める。
そうじゃなきゃ前半は守りに徹してた方が良いような気がする。
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34 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 00:11:26.31 ID:abwCTB+C
>>24
そしたらみんなモデラーパブロになる気がする。
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47 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 00:12:12.20 ID:abwCTB+C
>>32
0デスはヘタなキル取りより価値がある。
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94 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 00:16:43.61 ID:abwCTB+C
>>38
一応強いチームは強いチームと当たりやすくなってるみたいよ。
B帯中心の連携取れたチームで快進撃してたら、段々強いチームとやらされるようになって、最後はA+ばっかのチームだった。

A+チームとは個人戦闘力に差があるので勝てないんだけど、大負けもしないしなかったな。
一人倒せばある程度盛り返せるし、この辺りがガチと違うところなのかも。
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110 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 00:18:57.29 ID:abwCTB+C
>>62
中央撃ち合いとか相手の応じる気がなければ、かんたんにスルーできない?
それよりはさっさと前へ行って裏とリルート塗っといた方が。
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127 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 00:20:47.25 ID:abwCTB+C
>>73
疲れてくると露骨にデス増えるよね。
普段だったら絶対反応できてた敵に反応が遅れてあっさり死ぬ。
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139 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 00:21:48.79 ID:abwCTB+C
>>77
ステージにもよるけど終盤にキル取れば、一気に押し返せるしね。
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190 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 00:27:52.67 ID:abwCTB+C
>>180
単にキル取るんじゃなくて味方が死なないプレイを心がけてみたらどう?
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232 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 00:32:38.97 ID:abwCTB+C
>>189
でも撃ち合いならプライムのが強いよ。
96持ってくときは相手を近づけさせないようなプレイスタイルかな。
でも相手に長射程組が居ると、結構きつい。

長距離でキル取りならプライム持ってく。
塗りもしたいならデュアル持ってく。
96はそれともなんか違う独特の使い勝手なんだよ。
キルは取れたらオッケーみたいな感じ。
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281 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 02:35:58.89 ID:abwCTB+C
支援型パブロとからもみじとかで、味方のサポートしながら前線あげて勝てるとと楽しいけど、味方に激しく左右されるのがフェスではつらいな。
敵にガチ勢来て、味方がゆうただったときのためにキルも出来るブキじゃないと、厳しい。

たまに戦局に関係なくキルだけ狙ってるチャージャーやローラーが居て、別のゲームやってるみたいだなって思うけど、それ楽しいのかね。
それだけうまいなら味方を勝たせる立ち回りもすればもっと勝てるし、みんな楽しいだろうにと思ってしまう。
まあ、いろんな遊び方があるのは良いことなんだろうけど。
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300 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 02:39:59.04 ID:abwCTB+C
>>248
ホクサイ強いよ。
パブロほどじゃないが足回り最速レベルで塗りもそこそこ。そしてキルはずっと取りやすい。パブロじゃ相打ちがせいぜいなシチュエーションでも勝ちに持って行けるし、緊急回避にダイオウもある。
足回りの良さとビーコンの相性も良いし。
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329 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 02:43:39.44 ID:abwCTB+C
>>299
たまに地雷もいるけどB帯なら基本の立ち回りは出来るし、構成のバランス取れてればかなり勝てるね。
やっぱりガチとは立ち回り変わってくるので局所的な勝ち負けだけじゃ試合が決まらない。
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380 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 02:50:46.73 ID:abwCTB+C
パブロの強みはホクサイとはまた別なのでパブロが弱いとは思わないけど、パブロからするとホクサイは天敵。
無茶苦茶やりづらい。
振り合うとリーチと攻撃力でまず負ける。
不意打ちも仕掛けづらい。

パブロは瞬間的な塗りの早さとスプリンクラーで戦線維持するのはすごく得意。
トルネードで敵を追い出すのも仕事。
これはホクサイだとだいぶ劣る。
パブロの場合はキル数よりもデス数の少なさが貢献の度合いだと思う。なるべく0デス。
あとは隙を見せたチャージャーの処理とかもパブロのがやりやすい。
ホクサイはキル狙うブキだと思う。
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461 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 03:05:22.62 ID:abwCTB+C
>>409
当たり前の話だけど、自分の色のインクで塗っとけば相手はそこで止まるんだよ。
フェスのステージならBバスの高台脇とかモンガラの通路、タチウオ広場とか。味方との連携は必須だけど。
ローラーみたいな使い方をしてるから、弱いと思うんじゃないかな。
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500 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 03:10:07.21 ID:abwCTB+C
>>431
パブロより距離減衰少ないような気がするんだよね。
2確も起こりやすいし、スイートスポットが広いのかな。しぶきも三つ飛ぶし。
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534 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 03:15:14.65 ID:abwCTB+C
>>515
単発のトルネードはあまり意味ないよね。相手に塗りブキいればカウントストップすら出来ない。
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935 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 08:59:29.59 ID:abwCTB+C
>>888
そういう事故死みたいな瞬殺のせいで96怖くかんじるんだろうね。
実際は狙って出来るものでもないんだけど。
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531 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 12:49:32.72 ID:abwCTB+C
ダイナモ神がBバス高台でばしゃーばしゃーやってたので、とりあえずスプリンクラー投げ込んだらそのままスプリンクラーに殺されててワロタw
1回分ばしゃーを後ろにやるだけじゃん。
疲れて思考停止してたのかな。
【WiiU】Splatoon/スプラトゥーン イカ601杯目 [転載禁止]©2ch.net
535 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 12:50:43.11 ID:abwCTB+C
>>510
メインも結構強くね?
間合い内ならスプシュ以外には負けない印象があるが。
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556 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 12:53:55.09 ID:abwCTB+C
>>542
それでいいと思うよ。
中盤で敵の侵入を許すと開門で攻めてきた勢と挟み撃ちになって負けやすいような気がする。
とはいえ経路も複数あるから後半どこか一カ所破られると、取り返しづらいと思った。
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624 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 13:03:50.98 ID:abwCTB+C
>>619
それはきついなw足速いからキルして足止めもしづらいし
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679 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 13:12:46.68 ID:abwCTB+C
フェスルールは投票と勝率でそれぞれ2,3割サザエボーナスで良いような気がする。
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691 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 13:14:28.52 ID:abwCTB+C
>>649
たまになら良いけど、定期的にあれやると飽きてつまらんと思う。
ガチは普段の遊びとかね稼ぎ兼用できるのが良い。
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716 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 13:17:33.98 ID:abwCTB+C
最近ダイオウを押し返せなくなってきた。
うまく斜めにずらしてきたり、回り込んできたり。
逃げられればそれに越したことはないんだけど、近距離で発動されると押し返すしかないこともあるから、きついなー。
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748 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 13:20:58.90 ID:abwCTB+C
>>722
ただそれやるとマッチングは確実に遅くなるから、その当たりは難しいよ。
玉石混交も強い固定も楽しいから個人的に不満はないけど、初心者は楽しめてるのか不安になることはあるけど。
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765 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 13:22:57.27 ID:abwCTB+C
フェス専用ウデマエ付けてもいいかもね。
ただ相手チームとのマッチングには確実に時間かかるようになるだろうけど。
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773 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 13:24:26.56 ID:abwCTB+C
>>756
そこある程度配慮しないと入口狭くなるだけだぞ
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871 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 13:37:16.26 ID:abwCTB+C
>>853
塗りや嫌がらせと暗殺の出来るパブロもみじあたりでどうか?
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89 :なまえをいれてください[sage]:2015/07/26(日) 17:18:54.26 ID:abwCTB+C
普段使えないからあと負ける試合なのに気張ってやりたくないし
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95 :なまえをいれてください[sage]:2015/07/26(日) 19:18:47.24 ID:abwCTB+C
相性がいいとかで選んでるんじゃなくて勝負放棄だからな
ハンクとか使うと相手側も微妙に警戒して無駄に長引いて面倒くさい
あとサポートがバケツの時にはげになるのは支援皆無限定なら
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189 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 22:14:13.58 ID:abwCTB+C
前スレ>>936
もみじはメインはわかばと同じ。
ボムのないわかばなので戦闘力はぶっちぎりで最低。

特徴はポイズンとセンサーなので飛距離アップと効率付けてとりあえず敵に向けてポイズン。
タチウオ定位置にいるチャージャーに物陰からポイズン。高台に陣取ってるダイナモにポイズン。
相手が気にしてないようだったら数秒後にまたポイズン。鈍足化してるのでまず当たる。
そしたらまず大抵インク切れして下がる。
味方を狙ってるローラー居たらポイズン。
筆を見かけたらポイズン。ボーナスステージだ。

塗りは積極的に。
味方の足場は積極的に塗る。

センサー貯まったら発動して敵の位置にポイズン投げ込む。
ポイズン後のキルは欲張らない方が良い。
敵が下がれはオーケー、味方がキルすれば万々歳。
障害物の陰から回り込めそうなら狙いに行く。

あとはセンサーからの闇討ちくらい。

要するに本当に支援職。
でも要所のチャージャーダイナモを引かせられると、かなり有利になる。
逆に味方のチャージャーにはポイズンセンサーでアシストする。
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240 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 22:20:27.02 ID:abwCTB+C
>>208
何言ってんだ?
フェス期間中(今回なら土曜午後三時から日曜午後三時までにフェスマッチに参加しなければポイントはもらえない。
事前にフェスTきて通常のマッチいくらやってもポイントにはならん。
説明はよく読みなさい。
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248 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 22:21:19.88 ID:abwCTB+C
>>221
日常茶飯事なのできにしないよ。
きにしないよ…
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262 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 22:23:38.96 ID:abwCTB+C
>>243
うむ。
ローラーも端っこをパシパシ当ててけば勝てるんだけど、怖いので確実に仕留められるときしかやらない。
後は反撃誘発してインク切れさす時もあるけど、よっぽど余裕無いと出来ないかなあ。
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285 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 22:25:33.75 ID:abwCTB+C
>>256
自分はポイズン主体なのでサブ飛距離効率アップガン積みだなあ。
キル取りに行く人ならニンジャも有効なんだろうけど。
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409 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 22:40:31.08 ID:abwCTB+C
>>384
そういう立ち回りするんなら、死なないのは最低条件だと思うな。
0ですが理想だけどエリアなら2デス、ヤグラでも4デスくらいには抑えたい。
乗るマンだともう少しデスかさむけど。
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431 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 22:45:12.69 ID:abwCTB+C
>>419
無意味に死にまくってああ戦犯かなと思ってたら、最後三人抜きしてヤグラ押し込んだときは心底ほっとする。
でも味方はみんな死んでたので、誰も見てなかったけど。
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458 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 22:49:57.18 ID:abwCTB+C
>>422
足場確保ってそういうこと?そういうのは切り込み役っていわない?
それならむしろキル取れないと、あげてもすぐ下がるだけだと思うんだが。
俺はいわゆる戦線維持、味方の足下を塗ることによるラインの押し上げのことだと思ってた。
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516 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 22:56:20.11 ID:abwCTB+C
>>461
まあパブロは敵陣でもイカ速度で動けるからチャージャー相手は比較的やりやすい方だけど、うまい人はこっちが方向転換しようとした瞬間を撃ち抜いてくるよね。
パブロ使ってると何とか隙を突いてチャージャー追い出さなきゃという使命感に駆られる。
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540 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 22:59:23.03 ID:abwCTB+C
>>483
乗るマンならかさむって書いてあるじゃん。
役割分担の問題だし、押し込みはがんがん乗るよ。
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560 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 23:01:59.18 ID:abwCTB+C
>>535
ゾンビジャンプしすぎじゃないか?
ここって言うときは置きボムで道連れにする覚悟で飛ぶけど、一掃されると今度は一気に押し返されるから状況判断は必要。
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703 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 23:23:13.45 ID:abwCTB+C
ハコフグみたいなシンプルなマップ増やしてほしいよなあ。
アロワナとかタチウオとか真ん中をもっと広くして障害物物おいてほしい。
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724 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 23:25:04.55 ID:abwCTB+C
>>692
Bバスのスプリンクラーは最速4秒でエリア確保してくれるらしい。しかも敵の背後方向に設置できるからあそこのスプリンクラー強いよな−。
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743 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 23:27:32.58 ID:abwCTB+C
>>716
モズクは周りが無意味に広すぎる。
タチウオは一段折り返し減らしてその分中央に回してくれ。
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775 :なまえをいれてください[]:2015/07/26(日) 23:31:30.19 ID:abwCTB+C
>>732
パブロだとだるまさんが転んだやりやすいよ!
パブロにしよう!


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