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951 :なまえをいれてください[sage]:2008/09/25(木) 12:53:45 ID:wZ2K28sl - 即死即死って
即死しない動きすりゃーいいだけなのに
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954 :なまえをいれてください[sage]:2008/09/25(木) 12:55:33 ID:wZ2K28sl - >>938
8bitのドットへの落とし込みが難しい(コツ・センスがいる)ってだけで、 ドットを打つ労力、アニメパターンの数はFCの方が圧倒的に楽だろ
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961 :なまえをいれてください[sage]:2008/09/25(木) 12:58:08 ID:wZ2K28sl - >>955
ワイリーステージとかだと何箇所かあるが、 そこまで騒ぐものでもないと思う まあ過去作品と比べると要所で多めに配置されているのは確かかと >>956 ない 最後に隠し部屋みたいなのがないのはちょっと拍子抜け
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965 :なまえをいれてください[sage]:2008/09/25(木) 12:59:46 ID:wZ2K28sl - >>957
Eja2duFKがヌルい腕で難しい難しいって連呼するからじゃねーの?
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970 :なまえをいれてください[sage]:2008/09/25(木) 13:00:47 ID:wZ2K28sl - >そういう「学習させる」仕掛けがちらほら見受けられる。
ステージ全般がそうだな どうでもいい小部屋で仕掛けを見せておいてから、 次に難しいのがわんさかー みたいな 稲船が昔から言ってるアクションの作り方やね
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974 :なまえをいれてください[sage]:2008/09/25(木) 13:02:17 ID:wZ2K28sl - >>966
しかし、過去の作品よりギリジャンの判定が緩いので問題ないと思う 頭とか全然引っかからない
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975 :なまえをいれてください[sage]:2008/09/25(木) 13:03:24 ID:wZ2K28sl - で、次スレは?
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980 :なまえをいれてください[sage]:2008/09/25(木) 13:04:40 ID:wZ2K28sl - http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1222256839/
ここらあたりをpart9として再利用かね? それとも新規スレ?
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985 :なまえをいれてください[sage]:2008/09/25(木) 13:06:00 ID:wZ2K28sl - >>978
ただ難しくする・・・ って、ショックアブソーバとかE缶大量買いとか 伝統の弱点武器システムとか いくらでも難易度調整できるじゃん!
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998 :なまえをいれてください[sage]:2008/09/25(木) 13:11:22 ID:wZ2K28sl - >>991
だってEja2duFKがちゃんと説明できないんだもん アイテムや武器などを使えば、クリアできるようになってるでしょ と それらの救済措置を めんどくさい の一言で片付けて、 ノーマルでクリアできないから難しい難しい とか言ってるんじゃないのって思うでしょ? ノーマルでクリアできないなら 頑張ってネジ集めてアイテム買う ネジ集めが面倒なら スキルでクリアできるように頑張る 両方とも面倒というのなら 本当にアホとしか思えないわー
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1000 :なまえをいれてください[sage]:2008/09/25(木) 13:11:54 ID:wZ2K28sl - 1000ならロックマン1000発売!
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18 :なまえをいれてください[]:2008/09/25(木) 13:13:23 ID:wZ2K28sl - 991 名前:なまえをいれてください 投稿日:2008/09/25(木) 13:08:29 ID:Eja2duFK
ヌルい腕だからとか頭使わず突進してるからだとか なんでこうも憶測だけでさ… Eja2duFKは、何が憶測だけじゃないのかちゃんと説明すること
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38 :なまえをいれてください[sage]:2008/09/25(木) 13:21:55 ID:wZ2K28sl - バスター連射が苦手であれば、特殊武器つかって進むというのは昔から
そこらへんを放棄してるのは、なんというか勿体無い
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64 :なまえをいれてください[sage]:2008/09/25(木) 13:27:27 ID:wZ2K28sl - >>52
強制っていってる子は、 バスターでは難しいところを じゃあ特殊武器で楽にいけよ って言われるのを強制って言ってるだけ
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75 :なまえをいれてください[sage]:2008/09/25(木) 13:30:19 ID:wZ2K28sl - >>71
ジャンプの軽さ・反応の良さは若いナンバリングにはない感じだね ギリジャンからの天井頭ぶつけなんかもほとんどない 細かい部分だがいい調整だ
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80 :なまえをいれてください[sage]:2008/09/25(木) 13:31:17 ID:wZ2K28sl - >>77
下からの竜巻をちゃんとマグママンに当ててあげないといかん
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91 :なまえをいれてください[sage]:2008/09/25(木) 13:34:13 ID:wZ2K28sl - >>84
敵配置の妙だと思われ 一部には鬼畜と言われてるが、 お手本のような敵配置で正直ニヤニヤしながらプレイしてた 製作者の意図が読めれば、大体の配置がわかる
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94 :なまえをいれてください[sage]:2008/09/25(木) 13:35:33 ID:wZ2K28sl - >>92
できるよ つかWiiの電源つけて試せばいいじゃん
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101 :なまえをいれてください[sage]:2008/09/25(木) 13:40:44 ID:wZ2K28sl - >>95
いやーそんなことないぜー ジャンプしたら丁度次の敵の弾が向かってくる配置とか、 遠くから敵を倒しても画面スクロールして復活とか、 画面スクロールを利用して、一箇所の敵配置だけで二回敵出現とか、 アイテムを無視して進めば敵は出てこないけどアイテムを取りに戻ると戻る道を塞ぐ様に敵が復活してるとか なんかもうニヤニヤできる敵配置ばかりだった 何気なくやってるといやらしいだけなんだけど、 攻略とか考えながらやろうとすると絶妙な配置バランスでこれまたニヤニヤ
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105 :なまえをいれてください[sage]:2008/09/25(木) 13:45:26 ID:wZ2K28sl - プラグマンステージの最初の小部屋なんか分かりやすいけど
階段状になってて、上と下から速度の違う電気玉みたいなのが地面走ってるヤツ 初見は躊躇して、下にくるやつをジャンプでかわして、 上に上っていくヤツが画面外に切れるまで待たなきゃいけないけど、 十字キーおしっぱでいけば、上からのと下からのが交わる前に二段目にちょこんと乗ってかわせる こういうのがたくさんある
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107 :なまえをいれてください[sage]:2008/09/25(木) 13:46:25 ID:wZ2K28sl - >>103
もうアメリカは全ての攻略情報出尽くしてるからな
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111 :なまえをいれてください[sage]:2008/09/25(木) 13:56:14 ID:wZ2K28sl - >>109
高い 10点満点で8.5ぐらい 言われていることは日本と全く同じ ・FC風味 YEAAAAAAA!!!! ・難しいMEGAMANが帰ってきたぜええええ YEAAAAAAAAAAA!!!! ・MEGAMAN2最高! KEIJI-INAFUNEは天才だよ! ・なんで2の音楽はいってるの?全部新作音楽がよかったのに・・・ ・FCグラフィックは正直古すぎる ・スライディングがあったほうが好きだなあ ・なんだいこの製作者は こんな難しいゲームが楽しいヤツはよっぽどのマゾだね あたりはザッと目に付いた
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117 :なまえをいれてください[sage]:2008/09/25(木) 14:01:21 ID:wZ2K28sl - >>112
いや、そりゃ適当に和訳してるよw 評価に関してはもう日本と同じこと言ってる 即死関係に関してはまだ文句は見てないが 向こうの人は何度もやってりゃ出来るだろ とか あれをクリアできないのは自分の腕が悪いからだ という認識が強いかな
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125 :なまえをいれてください[sage]:2008/09/25(木) 14:04:39 ID:wZ2K28sl - >>119
平和になったから必要以上の戦闘機能はずしたんだべ とりあえず出動して一体倒したら、ライト博士捕まったんでパワーアップできなくなった だからラッシュジェットもライトットが頑張った
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126 :なまえをいれてください[sage]:2008/09/25(木) 14:05:04 ID:wZ2K28sl - 十数年とかw
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133 :なまえをいれてください[sage]:2008/09/25(木) 14:09:12 ID:wZ2K28sl - 海外だと
ショップのアイテムの値段がたけーよ とか 難しいの歓迎だけど、一部は難しすぎる とか 頑張っても更に難しいのが出てくるのでタマラン つってるね。 あと、MEGAMAN2っぽくて非常によかった とも。
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134 :なまえをいれてください[sage]:2008/09/25(木) 14:09:38 ID:wZ2K28sl - >DSで出せばもっと売れただろ…w
ROMはたけーんだよ
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140 :なまえをいれてください[sage]:2008/09/25(木) 14:11:25 ID:wZ2K28sl - 取得した特殊武器やらなにやらは、
平和になったので全部破棄です ラッシュジェットとかも、平和になった、ワイリーももう暴れないだろう と 人のいい博士が全部破棄です 万が一何かが起こったら…… なんてのは考えません ライト博士はいい人ですから もちろん武器とか戦闘兵器のプログラムなんてバックアップとりません 全部完全デリートです
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149 :なまえをいれてください[sage]:2008/09/25(木) 14:18:25 ID:wZ2K28sl - >>148
ライト博士が コサックに こんなセンスのないコイルはゴメンだ!とマジ切れ
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153 :なまえをいれてください[sage]:2008/09/25(木) 14:21:42 ID:wZ2K28sl - >>151
はいはいコンクリコンクリ コンクリートショットでマグマ固めるんだよ もしくはラッシュジェットで一ッ飛び
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155 :なまえをいれてください[sage]:2008/09/25(木) 14:22:20 ID:wZ2K28sl - 未来のロックマンはつかまっちゃったしね
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159 :なまえをいれてください[sage]:2008/09/25(木) 14:26:04 ID:wZ2K28sl - 博物館行きだと思われ
ロボット法で廃棄が云々というのは今回の設定で初めてだと思うから、 それに従っていけば1のボスはとっくのとうにスクラップよねー 多分、ライト博士が作った始めのほうの人型ロボットだから、博物館行きなんだろう
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164 :なまえをいれてください[sage]:2008/09/25(木) 14:29:27 ID:wZ2K28sl - >>160
時系列はロクフォルの次よ 7→8→ロクフォル→9
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173 :なまえをいれてください[sage]:2008/09/25(木) 14:33:06 ID:wZ2K28sl - 海外の評価見てると面白いなー
向こうは2と3が鉄板みたいね 5と6はかなり低め あとは個人の好みによってマチマチ いろんな人のを見てみると平均的な評価としては 1=2=3>9>4>5=6 みたいな感じっぽい 初期三作にはちょっと届かないかなーみたいな
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177 :なまえをいれてください[sage]:2008/09/25(木) 14:37:49 ID:wZ2K28sl - いや、むこうも1はそんなに意識はしてないよ
あれはもう一番最初の作品だから、比較するとかそういう物じゃない レジェンド的扱い あれがあるから次があるんだ みたいな感じだから
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