トップページ > 万博・地方博 > 2019年05月14日 > dgMtu+Tr0

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/1 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000200002



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
EXPO'774
慶応行ってない柴田洋太郎 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

慶応行ってない柴田洋太郎 [無断転載禁止]©2ch.net
5 :EXPO'774[]:2019/05/14(火) 19:45:14.26 ID:dgMtu+Tr0
  
【 保証切り詐欺 (保証金詐欺) 】 とは  ※このスレの要点です

歯科医院をお探しの患者さんへ
実際におきている危険で悪質な手口です、とても大切です、長文ですがよく読んでください。

高額な自費診療患者に付帯する 「長期保証」 を、意図的(計画的)に打ち切り、
預かり金である 「長期保証の保証金」 を、返金せずに奪い盗る(騙し盗る)という悪質な手口。

歯科材料をごまかすという不正治療を、発覚するのを承知の上で患者に仕掛け、
不正発覚後、患者がその恐怖と不信で自ら転院するように追い込むのである。
当然患者は転院にあたり、預け金(長期保証の保証金) の返還を求めるが、
それ専門の弁護士が現れ、「そちらの希望で転院するのだから一円も返金しない」 と
暴力団ばりの強悪さで、患者の預かり金(長期保証の保証金)を奪い盗る(騙し盗る)のである。

それにより、悪徳歯科医師にはとても大きなメリット(利益)があります。
治療で得た利益以外に、さらに以下の利益(メリット)が上乗せされるのです。
●本来患者に返金すべき 「高額な保証金」 が全額歯科医師の利益になる(ぼろ儲けです)。
●患者との関係を切れば、当然責任も義務もクレームもなくなり、とても楽になる(利益大きい)。
●それらを前提に治療しているため、最大限の手抜き治療ができる(安い材料・安い技工士)。
●新規患者をネットで次から次に呼べばいいという経営方針であるため、ダメージは一切なし。
たとえ患者から苦情や抗議があろうとも、それを上回る大きな利益があるのです。

↓続く
  
慶応行ってない柴田洋太郎 [無断転載禁止]©2ch.net
6 :EXPO'774[]:2019/05/14(火) 19:45:35.00 ID:dgMtu+Tr0
※ 不正発覚当初はなぜこの悪徳歯科医師は歯科材料の詐称などという、すぐバレるような稚拙な
犯行に及んだのか?という疑問が大きかったのですが、その疑問は転院時にすぐ解明できました。
不正が発覚したため、悪徳歯科医師に転院を申し出た際に、「預けてある保証金」 の
返金を求めたところ、待ってましたとばかりに意気揚々と弁護士が現れたのです。
弁護士は 「本件は患者側の一方的な都合で転院するので、保証金等の返金は一円もしない」 と
驚きの通告書を送りつけてきたのです。不正治療をされて怖いから転院する患者に対してです。
それを読み 「なるほど、これが本当の狙いだったんだな」 と確心できたのです。
このとき悪徳歯科医師側はまだ 「全会話の録音証拠」 があることを知りませんでしたので、
そのまますんなりと握りつぶせる、逃げ切れる、と思ったのでしょう 。 
※ちなみに弁護士は悪徳歯科医師と 「同じ苗字」 です→※理由は別途参照

この悪質な手口は証拠さえ残さなければ、歯科医院側にとって最高の 「儲けの手口」です。
院内ではいくらでも口裏合わせや、カルテ改ざんができますので、患者にとっては大変不利です。
よって狙われた患者にしてみれば地獄です、悪魔のような歯科医院、歯科医師となります。
「録音証拠」 がなければ完全に 「泣き寝入り」 させられていたでしょう、恐怖しかありません。

この悪徳歯科医師は、患者を信用させる大変すばらしいホームページを作成しております。
被害患者自身も、ホームページを完全に信用し、歯科医師本人と会ってさらに信頼しました。
しかし、このスレをよく読んで下さい、悪徳歯科医師本人が頻繁に現れて荒らしまわってます。

この悪徳歯科医師の 怖ろしい【二面性】 を、このスレからしっかりと読み取って下さい。
常に弱い立ち場の患者さん達が、被害患者と同じ目に遭いませんことを願っております。

 


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。