- 【売上減】PCエロゲーの衰退について語るスレ 43 [転載禁止]©bbspink.com
490 :名無しさん@初回限定[sage]:2015/10/09(金) 20:41:22.67 ID:5Qq0UsGB0 - >>489
1995年末にカクテル・ソフトから出た『カスタムメイト3』は、パラメーターが細かくて、 21世紀のエロゲよりそういう所が作りこまれていた。 営みの場面で、フェラしてもらう時間が長すぎるとハメた時に自分だけ先にイってシラケられたり、 妻の淫乱度が高くなると1回じゃ満足してもらえないので2、3回戦やらなきゃいけないんだけど、 昼間の仕事で疲れていたりするとバテて続けられなくなって、「だらしないですね!!」ってキレられたり。 とにかく「妻をイカせられるか」「妻と一緒にイケるか」から逆算して、日常生活、前戯の内容と時間、 ハメる時間等々を、プレイヤーが色々考えて試行錯誤しなければならなかった。 昔のゲームなのでテキストやグラフィックパターンが少なかったが、エロシーンのクオリティそのものは 今と比べて全く見劣りしない。 時間が経てば、このシステムを基に、よりバリエーションを増やし、よりエロく、より洗練された後継が出る…… そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。 どうしてこうなった。
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