- エロゲの売り上げを語ろう 180 [転載禁止]©bbspink.com
310 :名無しさん@初回限定[]:2015/05/21(木) 12:41:58.28 ID:OAUN9ueN0 - >>307
誠実であるクリエイターの皆様が報われますように この業界の仕事は「創作」なので、芸術家肌の人が多いんですよね (自分もどちらかというと、そっち側で、人付き合いとかてんで駄目ですけど、作品を仕上げるという責任感だけは誰よりも強い自信があります しかし会社としては、何か問題が発生するたびに会社に来なくなる、そういう芸術家肌の社員は非常に扱いづらいんですよね でもお客様に目を向けると悲しいことに需要があるのは、芸術家肌の人たちの手による作品だったりします そういう気難しい人たちに毎日出社して仕事して頂けるように同僚や上司が気を使うというのは、なんか会社組織としてはおかしな絵ですよね(売れっ子小説家と編集者だとそんな関係になるんでしょうか そんなふうに辛抱強く半年で十数日(月に約二日)しか出社していない社員をさらに雇い続けるというのは、もう組織として崩壊しているわけで… よくもまあ、あそこまで我慢したなあ…という感想しか漏れません 自分は、社会人と、クリエイター、どちらの立場でも、可能な限り誠実であることを目指しています(できているかはともかく、放棄はしたくないです 自分は十分すぎるほど報われていますが… どうか、誠実であるクリエイターの皆様が報われますように。 言いたいことはその一言です。 リーフの現状を見れば麻枝は正しかったな
|
- 【売上減】エロゲの衰退について語るスレ 39 [転載禁止]©bbspink.com
810 :名無しさん@初回限定[sage]:2015/05/21(木) 13:07:23.47 ID:OAUN9ueN0 - 別にめんどくさいのは構わないんだけど
散々選択肢選ばせておいて結局肝心なところでは主人公がプレイヤーの指示に反発して逃げるのが気に食わないわ プレイヤーが進めって言えば進むべきだし、引けって言ったら引くべきだろ、めんどくさい数の選択肢を用意するなら ライターが選ばせたい物語があるなら最初から選択肢なんて不要なんだわ
|
- エロゲの売り上げを語ろう 180 [転載禁止]©bbspink.com
313 :名無しさん@初回限定[]:2015/05/21(木) 13:13:20.29 ID:OAUN9ueN0 - 俺が言ってる葉の現状は552.txt事件を受けたあとの話だよ
あれ以降名前の売れたメインクリエイター(みんな遅筆)が丁重に保護され寡作化、 今度は名前の出ない裏方スタッフがガンガン辞めまくって結局虎に吸収された 麻枝のいう「おかしな絵」そのまんまだわ
|
- 【売上減】エロゲの衰退について語るスレ 39 [転載禁止]©bbspink.com
838 :名無しさん@初回限定[sage]:2015/05/21(木) 20:29:20.48 ID:OAUN9ueN0 - ソシャゲといえばガチャまわして札束バシーンというイメージがどうしても強いんだけど
意外とエロゲーやCSゲーが切り捨ててきたジャンルにも寛容な部分もあって、結構マイナージャンルが強かったりもするんだよね RTSや陣地防衛ゲー、タワーディフェンス、パズルやクイズ、農場系、一体どれだけがソフ倫エロゲで出来るだろう
|
- 【売上減】エロゲの衰退について語るスレ 39 [転載禁止]©bbspink.com
843 :名無しさん@初回限定[sage]:2015/05/21(木) 22:15:23.74 ID:OAUN9ueN0 - >>734のサイトがエロゲ音楽を肴にエロゲの未来を語るチャットルームになってるな…やっぱみんな思うことは同じか
|