トップページ > エロゲネタ > 2015年03月07日 > dcxFq1rP0

書き込み順位&時間帯一覧

87 位/319 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000100001



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@初回限定
PC商業エロゲーの衰退とその対策を語るスレ36 [転載禁止]©bbspink.com

書き込みレス一覧

PC商業エロゲーの衰退とその対策を語るスレ36 [転載禁止]©bbspink.com
706 :名無しさん@初回限定[sage]:2015/03/07(土) 19:22:01.91 ID:dcxFq1rP0
萌えゲのシナリオはメリハリに乏しいと感じる
シーンによってノリ重視だったり細やかな描写が必要だったりすることがあると思う
そのへんのギアチェンジがうまくいかず、勢いやノリが一辺倒だと、良いシーンも心に残りにくい
ところがノリでしか書けないためにメリハリ不足な作品というのが結構ある

そのノリというのも概ねギャグなので、シナリオ的にはギャグコメがメインで話が進む
ただ舞台的には年頃の男女が一緒にいればやがて恋愛になるから、という思考のもとラブコメにシフトするんだけど、
やはりノリ(=ラブコメの場合は萌え)重視であるせいで、恋愛の妙というものがイマイチ薄いと感じる

今と昔の作品で筆致の違いを検証するのは難しいが、何年もエロゲやってると、そのメリハリに乏しいことに飽きる
世界観には様々な非日常要素が組み込まれていることが多いが、それはアクセントや添え物であって、メリハリとは異なる

リア充オタクは二次専じゃなくてレイヤーとカメコ的なパターンとか、分野は違えど互いに深いオタク趣味があって相互尊重、不可侵とかじゃないの


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。