- 【売上減】商業エロゲの衰退とその対策を語るスレ29
779 :名無しさん@初回限定[sage]:2014/08/20(水) 08:45:31.76 ID:3fgN3GDv0 - >>775
大雑把に言ってしまえば、同人は趣味で商業は仕事だからね 趣味は利益を生まなくても良いけど仕事は利益がなければ生活出来なくなる >>778 売れ筋狙いでは強者が勝ち残るだけ 同じ土俵で勝負すれば人員や資産に優れたところが勝つから 弱者に勝ち目があるのはすきま狙い とは言え狙いすぎて採算が取れなくては意味ないから加減は必要
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- 【売上減】商業エロゲの衰退とその対策を語るスレ29
801 :名無しさん@初回限定[sage]:2014/08/20(水) 12:17:21.59 ID:3fgN3GDv0 - >>791
ツクールの短所はシステムの調整が不可能なこと システムを弄るとライセンス違反になる >>797 エルフはスタッフが抜けて死に体じゃないか? そしてエルフとシルキーズの元スタッフが独立して作ったブランドの一作目は萌えゲーもしくは萌えエロゲーっぽい このブランドはDMM系列みたいだし、DMMも売れ線にしか金を出さないってことになる
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807 :名無しさん@初回限定[sage]:2014/08/20(水) 12:31:23.14 ID:3fgN3GDv0 - >>804
続いたとしてもスタッフがほぼ全員入れ替わるから別物に近くなる ttps://www.silkysplus.jp/contact/contact00.html >>Q.エルフとシルキーズの開発スタッフ一同が独立とHPや雑誌に書いてありましたが、そのままの意味で捉えていいのでしょうか? >>A.はい、ほぼ全員です。シルキーズさんから発売していた作品に関わる制作スタッフも一同の中におります。 まあこう言ってるからエルフ路線のゲームも出るだろうけど制作資金がどの程度出るかはDMM次第 >>Q.企画ごとにチーム分けとのことですが、今までのelfやシルキーズのような作品も制作しますか? >>A.ご質問の通り、企画ごとにチーム制で作品作りをして参ります。エルフさんやシルキーズさんのような作品を制作する事もチームによってはもちろんあります
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