- 【2014】 クソゲーオブザイヤーinエロゲー板 86本目
478 :名無しさん@初回限定[sage]:2014/08/09(土) 04:32:08.43 ID:m9RUISDG0 - >>475
sealでアセリア作ろうとする時点で企画者にも責任があるって話よ ゲームの方向性や世界観・設定を作るってのは作品の根幹を作るってことなんだから、 スタッフ達とのやり取りの中で自分の構想と環境との妥協点を見つけて実現できるものを練り上げる責任がある ゴミみたいなスタッフしかいないのに最高の人材で料理すれば名作が出来上がる企画を立ち上げるなんてのが許されるのは同人までだよ 今ある戦力で作れる最大限の出来を追求するか、練った企画を実現できる人材を集めるのが企画のプロの姿勢だと思うぜ
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- 【2014】 クソゲーオブザイヤーinエロゲー板 86本目
524 :名無しさん@初回限定[sage]:2014/08/09(土) 22:13:15.66 ID:m9RUISDG0 - >>519
なっつかしいなあおい 絵が変わるとかルリ空気とかいろいろあったけどチェルシーだけは最後まで可愛くて好きだった 設定にこだわるのと設定詰め込むのとは違うよな シナリオの評価高いゲームって基本の設定は案外単純だったりするし 昔のFFはもっと単純が故に面白いゲームだったのに
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- 【2014】 クソゲーオブザイヤーinエロゲー板 86本目
527 :名無しさん@初回限定[sage]:2014/08/09(土) 23:39:47.03 ID:m9RUISDG0 - 実際それはあるよな…
昔好きだったゲームを久しぶりにやってグラしょっぺえ何これとか思っちゃった時の切なさよ
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