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名無しさん@初回限定
美少女が主人公で犯られちゃうゲームを作ろうPart20

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美少女が主人公で犯られちゃうゲームを作ろうPart20
745 :名無しさん@初回限定[sage]:2011/07/03(日) 20:46:45.72 ID:utBwArgu0
気が向いたら処女パターンを足せばいいだけだよ。
そんなに四角四面に作業量2倍!!みたいに感じることないでしょ。
ちょっと記述を足すくらいでもいいっちゃいいし。
手間がかかるのは分かるし自分はこだわり無いから処女パターンとか
やる気無い(最初のイベントで喪失とかでごまかす)けど、
やり方次第だと思うし、いろんなやり方を考えてみよう
美少女が主人公で犯られちゃうゲームを作ろうPart20
753 :名無しさん@初回限定[sage]:2011/07/03(日) 21:28:14.07 ID:utBwArgu0
>>747
そりゃ分かってるけどね。
でもこれが手間だあれだ手間だ、って言ってたら
結局作らないのが手間がない、ってなっちゃうしね。
そんなのは作ろうスレじゃないしさ。
手間だから自分の場合はこう工夫した、工夫するつもり、
みたいに言って、それだったらこうした方が良くね?とか言うのが
作ろうスレ的には健全なんでないかな。
美少女が主人公で犯られちゃうゲームを作ろうPart20
756 :名無しさん@初回限定[sage]:2011/07/03(日) 21:53:45.22 ID:utBwArgu0
ああ、〜すればいいだけ、ってのは
自分がそれをやらざるを得ない場合に、一番手を抜く方法を考えたんで、
『そうすれば一応申し訳が立つ』くらいの意味でした。
下限としてはこんな手抜きの方法もあるんだから、手間かかるから無理、
って考えずにちょっと気の利いた方法考えたらもっとおもしろいよね、
と言いたかったの。
特定のゲームについて意見を言うときに『〜すればいいだけ』ってのは良くないよね。
無駄にプレッシャーかけてしまったなら申し訳ない。
作るときって、松竹梅で言えば、いつも松な実装を選んでしまいがちなんだけど
それほど力を入れなくてもあると面白い要素ってあると思うから
そういう要素に関して梅の実装方式(とりあえず入れてみた)を考えとくといいよね。
美少女が主人公で犯られちゃうゲームを作ろうPart20
760 :名無しさん@初回限定[sage]:2011/07/03(日) 23:59:33.41 ID:utBwArgu0
おもしろそうなアイディアだ。
エロに入る段階の、システム的な選択肢で萎えさせないようにしながら、
かつプレイヤーが『この選択肢は処女か否かを聞いているんだ』と分かるような
ナイスな選択肢の出し方はどうすればいいかな。


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