トップページ > エロゲネタ > 2011年06月13日 > ZV3LdPq50

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名無しさん@初回限定
エロゲのシステムまわりを考える(A・H・OP ver.6)

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エロゲのシステムまわりを考える(A・H・OP ver.6)
909 :名無しさん@初回限定[sage]:2011/06/13(月) 00:17:44.53 ID:ZV3LdPq50
そもそも拡大処理を頑張るということ自体が間違っている。
ディスプレイの解像度より大きな画像をソフトウェアで
縮小処理したほうがよほど綺麗な絵が出せる。
エロゲのシステムまわりを考える(A・H・OP ver.6)
912 :名無しさん@初回限定[sage]:2011/06/13(月) 00:49:08.83 ID:ZV3LdPq50
>>910
・現実問題として、1080pやそれ以上のCGをゲーム中で使用するケースが既に少なくない
 (ういんどみる、light、その他)
・解像度が大きい画像のほうが一般的に圧縮率は高い
・吸い出すことはともかくそれを配布すること自体が違法なので、ソフ倫を通じて厳正に対処する(特にういんどみる)

>>911
・完成した原版はゲームの解像度の倍以上のサイズなので、
 高解像度版といっても通常のとその縮小比を変えるか、
 もしくはそのまま出すだけ。作業上のコストは増えない。
・拡大・縮小でマシンパワーの差はない。
 (これは拡大・縮小のアルゴリズムから明らか。出力先の解像度のみに比例する)

出直しといで。


エロゲのシステムまわりを考える(A・H・OP ver.6)
914 :名無しさん@初回限定[sage]:2011/06/13(月) 01:19:27.74 ID:ZV3LdPq50
>>913
原版のサイズを50%以下まで縮小するのでなければ、
バイリニアやLanczosあたりで十分だと思うんだけどな。
ま、凝りたければ凝ればいいけども。


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