- エロゲーは4:3で良い。ワイド化は誤り
276 :名無しさん@初回限定[]:2011/05/17(火) 12:03:03.51 ID:pPUtn3fD0 - この板で言うのもなんだが、
エロゲーは古いのばっかりで最近のには疎いんだわ。 エロゲーのサンプル画像みても俺が望むカットはほとんど無さそうだし。 一枚例を挙げるとすると、こういうカット http://www.gazo.cc/up/37909.jpg コスパラっていう10年近く前のゲームからの1場面。 液晶画面を見て、丁度まっすぐ、WUXGAorUXGAで見て、丁度等身大くらい、 が理想的じゃね? なぜそれを無視し、斜めに斜めに行くのか? 不思議でしょうがない。 同人でもいいなら、 デミパラドキシアフッカスティックの北上編(A-10氏作画) 真っ直ぐこっちを見据えた主観視点が多い。 マットプレイ以外は全部こっちを見ているって構図かな。確か40近いBBAという設定だがw 陽射しはたぶん書いたと思うので省略。こっちも古いなw
|
- エロゲーは4:3で良い。ワイド化は誤り
280 :名無しさん@初回限定[]:2011/05/17(火) 17:33:53.99 ID:pPUtn3fD0 - >>277>>278
もちろん結合部も入れた絵、動きを表現してる絵も入れるって事だよ。 そういう絵がほとんど無いから手持ちの例を出しただけ。 個人的には上下2枚使い(1600×1200を2枚)もいい。 スムーズな上下移動が実現できれば。 >>279 個人的には、 エロ漫画的な主観視点のフィニッシュ絵を、 エロゲのフルカラーで実現して欲しいんだよね。 ちゃんと真っ直ぐ見据えられる絵を。 無理解な人が多くて困るよ。
|
- エロゲーは4:3で良い。ワイド化は誤り
282 :名無しさん@初回限定[]:2011/05/17(火) 18:02:24.64 ID:pPUtn3fD0 - M字で全景入れてもらってもいい。
とにかく、真っ直ぐこっちを向いている絵を増やしてくれ。 主人公になりきってエロゲをプレイする人にしてみたら、 明らかに違うはずだから。 主観視点を貫いて、半身しか映せない場合、 それでいてヌキの精度を高めたい場合、 エロ漫画からの手法だろうけど、結合部カットインでもいい。 最近使い出してるメーカーもあるみたいだが。
|
- エロゲーは4:3で良い。ワイド化は誤り
285 :名無しさん@初回限定[]:2011/05/17(火) 18:41:05.04 ID:pPUtn3fD0 - >>283
つーか俺そこまでおっさんじゃねえぞ 四捨五入したら二十歳だし 趣味はおっさんだけど というか10代中盤で、今のエロゲに満足してますーってガキはスレ違い 斜めらせてワイド画面全体使ってるのって誰が得するの? 正直デスクトップの壁紙みたいなんだよね 別にエッチシーンって常時鑑賞しているわけじゃないから だから直接心理に訴えてくる、俺の目を見てエッチしてる!って思わせてくれる絵がいい 一度その方向でエロゲを作ってみたらわかる 絶対的なその良さが
|