トップページ > エロゲネタ > 2010年12月09日 > r9zEmZVf0

書き込み順位&時間帯一覧

29 位/688 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000002000000000000000103



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@初回限定
エロゲのシステムまわりを考える(A・H・OP ver.6)
総合雑談スレッド@エロゲネギ板 Part105

書き込みレス一覧

エロゲのシステムまわりを考える(A・H・OP ver.6)
551 :名無しさん@初回限定[sage]:2010/12/09(木) 06:17:51 ID:r9zEmZVf0
質問。今のプラットフォーム、スクリプトバグへの対応のしやすさは進化しているんでしょうか?

・単なる入力ミス たとえばgoがg0 になってたりとか
・フラグ管理ミス 好感度が「一番高い」ルートに行くはずが「一番低い」方へ行くよう指定してたとか
・テキストの誤字 「膣内(なか)」が「室内」になってたりとか、誤字スレ住民を喜ばせそうなミス

こういうのを発売後のチェックとか、メールやネットでの指摘で気づいたとして、昔と比べてすぐ動けるのか。
どうせ忙しくてデバッグの時間は取れないだろうから、出した後に発見&修正しやすくするのが
プログラマの腕だと思うんですが。
総合雑談スレッド@エロゲネギ板 Part105
153 :名無しさん@初回限定[sage]:2010/12/09(木) 06:21:48 ID:r9zEmZVf0
>>149
金星の周りを周回するために「減速」を試みたので、太陽系からは出ていかない。
それに失敗したので太陽を周回する軌道に乗ったままなわけだ。
だからまた金星に接近する6年後にチャレンジするのでふ。
エロゲのシステムまわりを考える(A・H・OP ver.6)
563 :名無しさん@初回限定[sage]:2010/12/09(木) 22:17:32 ID:r9zEmZVf0
>>553
発見後の対応、例えばセーブデータが全部使えなくなるなんてのは、
発売後の修正を念頭に入れているとは、ちょっと言いがたいわけで。
そういう事態を回避しやすくする設計にしようとか、かんがえてるのかな、と。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。