トップページ > エロ漫画小説 > 2019年06月15日 > BfPLXEd1

書き込み順位&時間帯一覧

30 位/386 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000001000002000000003



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@ピンキー
男どすこい!part15 [無断転載禁止]©bbspink.com

書き込みレス一覧

男どすこい!part15 [無断転載禁止]©bbspink.com
550 :名無しさん@ピンキー[sage]:2019/06/15(土) 09:10:06.68 ID:BfPLXEd1
12月20日 (土) 魔の12月
風邪ひきました。

今日は例のガキんちょ相手のクリスマスコンサートの仕事があったんですが、具合が悪いのをおしてなんとか歌いきった。

も〜我ながらよくガマンしたと思う。子ども、キライなのに。
必死に笑顔作って「はい、タケコプタァ〜〜〜!!」とか歌うワタシ。偉い。

まあほら、仕事だし。割り切ってやれたんじゃないかな、と思う。
今回ピアノ担当だった女性と「アコースティックなバンドやりたいねえ」なんていう話が持ち上がり、近々動き出すかも。

ああ、12月、ヤダわ〜。寒いし雪降るし仕事忙しいし。

サムソン届く。ペラッと確認して終わり...。
は〜....しかし高橋がいなくなってからホントワタシ、なんか蚊帳の外みたいで、単なる「サムソンで漫画描いてる一人」。編集部とのやりとりも激減したし。あのころは作家やってるのもサムソンの内容も面白かったのに〜。
高橋〜戻ってこいよ〜!無理だろうが...。

あっ、ベア先生の復帰は嬉しかったね。元気になられたようでなにより!
男どすこい!part15 [無断転載禁止]©bbspink.com
583 :名無しさん@ピンキー[sage]:2019/06/15(土) 15:37:25.57 ID:BfPLXEd1
11月22日 (土) ディスコで燃えて。
なんつうか、ついにこの日が来たか。
マイケル・ジャクソン、少年虐待容疑で逮捕....。連日オモシロおかしく報道されております。

ポーーーーーーー!!

一言言わせてくれ、ワタシはマイケル・ジャクソン、結構なファンである。それもかなり昔から。
ワタシが初めてマイケルに出会ったのは中学生の頃、あの「スズキ・ラブ」のCMだ。「今夜はドント・ストップ」をバックに踊り狂うマイケル。
小遣いはたいて買った「OFF THE WALL」は、それこそすり切れる程聴いた。まさかその数年後怪物アルバム「スリラー」でそれこそ「怪物級」大スターになるとは、その時はみじんも感じなかったけど。

もちろんスリラーも聴いた聴いた。個人的にはこのころのマイケルの「顔」が一番好きだけど。

「BAD」も「デンジャラス」も、整形や奇行が報道される中でもワタシにとっては世界のスーパースターの一大イベントとしてその「宝(作品)」を楽しんだクチである。
なんかさ、ゴシップだけを鵜呑みにしてる連中ってのは、あのころのマイケルを知らない(ここでいう知ってる、ってのは名前とちょっとした曲知ってる、てのとは違うで)から過剰に反応するように思う。凄かったんだから、あのころのマイケルは。
青春を洋楽好きで過ごしたワタシは今でも鮮明に覚えてるもんな。あの時代のマイケル。
男どすこい!part15 [無断転載禁止]©bbspink.com
584 :名無しさん@ピンキー[sage]:2019/06/15(土) 15:37:57.65 ID:BfPLXEd1
つまり、今回の逮捕もワタシ的には、そりゃ多少はショックではあるが、それほど驚いてもいないのである。
なぜなら少なくともワタシはソロとしての成功作「OFF THE WALL」から今までずっとリアルタイムにその「スーパースター」の発生と過程をファンとして見てきたからね、「だってマイケルじゃん」という感じなのである。
マイケルは今回の事、おそらく「やった」んだと思う。
でもそこに「虐待」という心理は皆無だったんじゃないかな。ただただ人が好きで、子どもが好きで、その結果が(世間的には)「歪んだ愛情」としてアウトプットされたんじゃないかと。だってマイケルだもん。

「POPSの王様」は一般大衆のフィールドに引きずり降ろされて審判される。でもそんなことに意味があるんだろうか、たしかにやったことに対してはマイケルといえども許されることじゃないかもしれんが、なんか釈然としない。
日本へ来た外国人に「日本にいるなら日本語を使え」と言ってるような。

マイケルを否定するってのは自分自身の80年代を否定するようで、ヤダ。
まあ、静かに今後のマイケルを見守っていきたいと思う。

ちなみにワタシのベストアルバムはやっぱり「OFF THE WALL」につきる。スリラー以降のギミック系の曲は無いので地味かもしれんが、純粋なソウル・R&B;の佳曲揃いで、今聴いてもマジカッコイイ。

あと余談ですが、この季節になると新潟の瓢湖へ飛んでくる渡り鳥(白鳥)が、夜ウチのマンションの真上を鳴きながら飛んでいくんですが(どうやらコースらしい)この鳴き声が、マイケルの「ポー!!」と酷似してんの。
冬の風物詩なのです。ポー!が。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。