トップページ > ラウンジクラシック > 2018年12月03日 > kPtBxAjY

書き込み順位&時間帯一覧

36 位/301 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000011103



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
生き残って参加し続けたらどうなったか
マジカルデイジー

書き込みレス一覧

マジカルデイジー
10 :生き残って参加し続けたらどうなったか[sage]:2018/12/03(月) 20:41:57.12 ID:kPtBxAjY
※※一部ネタバレ有※※

仮に、赤い髑髏の特性である「全反射」を理解して、デイジービームを撃たずに生存して戦っていたらどうなっていたか。

本作から初めてまほいくを読み始めた読者や海外のファンの考えとして「髑髏以降出てくる怪物は総じて全反射を得意としていないから、そのまま参加し続ければ、
生き残って10年代に行われた旧作アニメのリメイクに便乗したマジカルデイジーの新作で主役になれた。」と考える人が多いためそれが根強く信じられているが、実は“全くの狂想”である。

上記の2者は、出会う怪物が全反射を得意としない攻撃を受けるだけの存在であり、後半はグレートドラゴン以降はゴジラの様な巨大生物が出てこない点を論拠にしているのだが、生き残る=ハッピーエンド、ではない。


今日の検証で、再生魔法少女の実力は本家より劣っていたり、グレートドラゴン以降ゴジラ並の巨大モンスターが降臨しなかったものの、
その先に待つのはある意味自身の威厳を失う結果があった事が明かされている。
されど10年代は旧作アニメをリメイクする風習がジョジョの奇妙な冒険以降生まれているが、八雲菊(マジカルデイジー)の生活を安定させるほど長続きはしていない。
むしろ、そのゲームの中での戦いの後で、様々な畏怖や葛藤に心を容赦なく蝕まれている八雲の状態が深刻だったとされているのである。

マジカルデイジーの退場後の流れ
・アカネとの戦いで夢ノ島ジェノサイ子が戦死、グレートドラゴンの戦いで@娘々が焼死
・たどり着いた魔王の城は偽者で、その後のっこちゃんの手によってチーム内で同士討ちが頻発
・記憶を取り戻す魔法で、森の音楽家クラムベリーの試験に参加していた一同が如何に酷い現場に居たのかを知って嗚咽が止まらなくなる
・唯一残ったプフレ、シャドウゲール、クランテイルとのっこちゃんの戦いの末、ゲームクリアとなり終戦。同時刻にはキークもスノーホワイトによって粛正された
マジカルデイジー
11 :生き残って参加し続けたらどうなったか[sage]:2018/12/03(月) 21:03:18.47 ID:kPtBxAjY
特に3つ目は仲間の死より精神的にダメージが大きいという点がお分かりいただけただろうか。この展開はある意味第1期より重苦しいものがあり、知っていれば早死にも妥当といわれていたはずだが、
両者ともデイジーの姿に魅了されて感心した形跡すらない。如何にデイジーの行動を問題視する論者の根拠が的外れ勝つ検証不足であるかを如実に伝える例であろう。

他の展開にしても、語り部でマジカルデイジーのようにビームで他の魔法少女を分子レベルにまで消滅させていたのに、その自覚が無くアニメの主人公に抜擢されて浮ついていた≠ニいう述懐があり、
参加したメンバーの中で比較しても遠距離戦闘に特化したデイジーが、違法試験で行われた殺し合いで無双し続けた点でも怒濤の勢いを象徴させるものと言える。

更に、序盤でも唯一の武器であることを理由にデイジービームを連射し続けていたため、
記憶が明かされた直後には嗚咽どころじゃ済まず発狂するのはまだいい方で戻ってから端末を投げ棄てていた可能性もあり得るのだ。
つまり、記憶が蘇る時点でマジカルデイジーには何一ついいことがないのだ。
その記憶が明かされてから、果たしてデイジィィービームッ!≠ニ叫びながら戦えたのか疑問が残り、あまり積極的な戦いは出来なかったというのが事実である。

後半生き残っていたのは比較的後ろからついていく面々だったが、マジカルデイジーの様な前に出る面々が
あの記憶を取り戻したら戦うためのモチベーションが下がるのは火を見るよりも明らかで、ある意味魔王を探すよりも深刻な問題になったと言える。
マジカルデイジー
12 :生き残って参加し続けたらどうなったか[sage]:2018/12/03(月) 22:14:38.15 ID:kPtBxAjY
以上、後編の展開からして死ぬよりも辛かったという点がマジカルデイジーを飲み尽くしていく状態であったと言える。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。