トップページ > ラウンジクラシック > 2018年12月03日 > V3MMcyR/

書き込み順位&時間帯一覧

36 位/301 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000000123



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
大東洋 ◆Pwwkr6/7qicR
野球場へ行こう!ラウンジクラシック版60

書き込みレス一覧

野球場へ行こう!ラウンジクラシック版60
919 :大東洋 ◆Pwwkr6/7qicR [sage]:2018/12/03(月) 22:45:02.60 ID:V3MMcyR/
2018年回想@「君の名は。」に導かれて〜4

後ろ向きの人生にサラバするのと、自分が乳児期育ったところを訪れるのとは矛盾しやせんかと思うかもしれないが、そうではない。
過去の厭な思い出もある所に未練がましく訪れるのではなく、大牟田という地はとにかく2歳までしかいないので、記憶がない。
良い思い出も悪い思い出もないけど、間違いなく自分はそこで育ったという地を見てみたいという気持ちにマイナスなものはない。
明日への活力になるかはわからない、逆に期待もしていないが、新たな思い出にだけはなる。
さて大牟田にも行きたいとなったら 本来 行くはずの 佐賀県、長崎県、熊本県、大分県の4県に福岡県の大牟田延命球場を加えねばならない 。
そこで3月は24、25、26日の土日月の3連休を取りました。
4月は第2週の土日に2 連休を取る。
この5日間で 5県を回る計画です。
最初予定していたのが 3月の初日を 大牟田延命球場に する計画です。
試合を見終わったら近くの片平アパートによる。
それで終わりではなく 、ここから歩いて隣の熊本県荒尾市まで行く 。
私が乳児期の頃は両親は大牟田にいたわけだが 、荒尾にもいた時期があったそうだ。
私が生まれていたかは、残念ながらそれがいつの時期なのかはもうわかる人がいない。
父も死んでいないし、母はなんだかはっきりしない。
荒尾のどの辺かわからないが、 とりあえず荒尾駅まで歩いてみようか。
その後鹿児島本線で 南下する。
八代あたりに泊まって翌日は県営八代球場に行く。
3日目は佐賀県か長崎県か大分県のいずれかに行き、残った2県を4月に行く。
そして1月の26日には大牟田市 に電話で問い合わせてみた。
3月24日25日あたりは高校野球の試合の予定が入っているかという問い合わせでしたが 、その期間はまだ改修工事中であるとの回答でした。
これは初めて知ったことで、ならば3月は無理だと諦めて別の予定を組んだ 。
そして時が過ぎ、4月の福岡県の予定が出て、見ると 4月下旬に南部大会があり、大牟田延命球場を使用するのは28日あたり。
ちょっとこれは遅すぎて他の県と合わない。
よって今年の大牟田・荒尾行きは 一時諦めました。
野球場へ行こう!ラウンジクラシック版60
920 :大東洋 ◆Pwwkr6/7qicR [sage]:2018/12/03(月) 23:09:08.55 ID:V3MMcyR/
2018年回想@「君の名は。」に導かれて〜5

結局3月の3連休は 長崎県諫早、熊本県山鹿、大分県臼杵を回りました。
残るは佐賀県のみ 。4月の2連休は 最後となる佐賀県に最大の愛を込めて 2日で2球場を訪れようと思いました 。
この時期にあるのは市内大会です 。
市長旗争奪大会で、これが九州各県特有のNHK杯の地区予選になります。
金曜日の晩に 飛行機で博多まで 行き泊まり、土曜日は唐津か鳥栖、日曜日を伊万里としました。
土曜日の宿泊地は 唐津と佐賀市の間にある 小城市の小城温泉。
初日を枯らすに行くか鳥栖に行くかは 決めかねていました。
観光的には唐津城や虹の松原なども見て回れる唐津市野球場がよい。
鳥栖というのは 福岡県なんだか佐賀県なんだかよくわからないような位置。
そして初日は雨の可能性が濃厚となりました。
雨雲レーダーを見ると 、お昼には絶対に雨になる。朝のうちだったら大丈夫そう。
しかし唐津の方が早く雨になりそう。
そういったことも考えて 、鳥栖に行こうと決めました。
鳥栖に行っても お昼には確実に雨なんだから中止になる 。
だったら朝のうちの1試合だけで構わない。
翌日は伊万里で2試合を見る予定だし。
余った午後の時間は まっすぐ小城温泉に向かうのではなく、逆方向に南下して大牟田まで行く 。
つまり 一時は諦めた 大牟田・荒尾のプランを実行するチャンスです。
もちろん延命球場では試合がありませんが 、延命球場観戦+ 昔いた土地の探訪というセットプランにこだわらなければよいと思ったわけです。
そういうことも想定して 、大牟田のプリントアウトした地図も持ってきました 。
当時はスマホを持っていないが、スマホがあってもスマホの地図画面では おそらく分かりにくかったでしょう。
野球場へ行こう!ラウンジクラシック版60
921 :大東洋 ◆Pwwkr6/7qicR [sage]:2018/12/03(月) 23:33:30.15 ID:V3MMcyR/
2018年回想@「君の名は。」に導かれて〜6

さて博多駅前のカプセルホテルの朝は曇りでした。雲のない空もチラチラ見える。
もうこの時は完全に鳥栖に行くことに決めていました。
当初唐津に宿を取ろうかとも考えていました。
というのは、福岡空港から博多へ行く地下鉄をそのまま乗って行くと姪浜を通り越し 唐津までつながってしまうのです 。
乗り換えなしで唐津まで行けてしまう。
だからその日の晩のうちに唐津入りも可能だったわけです。
しかしどちらへ行くかはっきりしないので安全を見て博多駅前にしたのですが、それが正解でした。
ただ本当に 鳥栖市内大会があるのかどうかも分からない。
鳥栖市民球場で鳥栖市内大会の試合が ある予定であることははっきりしているのだが、実は組み合わせも オープンになっていない。
組み合わせなどは事前にわからなくてもよいがい、とにかく雨で中止になるか心配です 。
そして電車に乗り 、いよいよ鳥栖に近づいたあたりから雨が降ってきました。
鳥栖駅で降りると雨です。
ここまで来ると 鳥栖市民球場に電話で確認なんてするよりももう歩いて行ってしまった方がよい。
はたして20分ほど歩いて到着すると、 駐車場にも学校のバスはなくこれは中止かなと思いました。
野球場は何の音もしないで 窓口で 今日は中止ですかと聞くと中止ですとのことです。
野球部員たちも 誰一人集まっていなかったので、 これはもう最初から中止になっていたのかもしれません。
雨が降ることが予想されていたので。
まあそういう意味では博多を出るときに電話で確認をすればよかったのだがちょっと朝の時間が早すぎるかもしれないという思いもありました。
その日は例えば福岡ヤフオクドームで大学野球があるなどの情報も得ていましたが 、とにかく今日はもう鳥栖+大牟田で、
鳥栖がダメなら大牟田に訪れるだけでよいと決めていました。
鳥栖で1試合も見られなかったのですが、 試合を見れば見るほど大牟田に行くのも遅れ、荒尾も予定しているので、そこから夕食の予定も入っている 小城温泉まで戻ることも考えると、
むしろ試合がなくてよ
かったのかもしれないとも思いました。
じゃあ今日は大牟田・荒尾オンリーだ。
ずっと抱いていた夢を果たすぞと鳥栖駅から大牟田に向かいました。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。