トップページ > ラウンジクラシック > 2017年01月24日 > 3ovmHXE6

書き込み順位&時間帯一覧

47 位/430 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000110001000000000003

使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
大東洋 ◆hHekBMRUGeeC
野球場へ行こう!ラウンジクラシック版45 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

724 :大東洋 ◆hHekBMRUGeeC []:2017/01/24(火) 07:58:50.72 ID:3ovmHXE6
47都道府県の観戦旅・2016年追補
第3回(第50回) 沖縄県

第3回は広島県を予定していましたが、沖縄県で行きます。
2016年は6月下旬の観戦に沖縄県を選びました。
沖縄県は2013年の10月に沖縄セルラースタジアム那覇に秋季九州大会を観に行っています。
夏の沖縄県大会は初めてです。ここ数年この時期は北海道遠征をしていました。
室蘭、釧路、函館の支部予選を観戦していました。
しかし6月の北海道は既に開拓済みばかりなので、7月頭に北海道に行くことにしました。
6月下旬は沖縄県予選も毎年ありますが、暑いので敬遠もしていましたが、
ふと行きたくなったのだと思います。
6月25日土曜日と26日を連休として沖縄行きの計画を練りました。
25日の朝一の飛行機で那覇へ。沖縄市のコザしんきんスタジアムで3試合あるので
第1試合は間に合わないが、第2試合から2試合はゆうに観られる。
26日はどこも2試合だが北谷球場に行こうか。
しかし名鉄観光のツアーを申し込んだが、帰りの飛行機が満席でとれないと連絡があり、
一時は諦めた。
しかし帰りは成田着のLCCの便がとれたので行きの便と宿を新たに取り直した。
しかし沖縄という所はなかなか宿が取りにくいところで安価なホテルは残っていない。
相部屋二段ベッド式のゲストハウスしかなく、仕方なくそれにした。
725 :大東洋 ◆hHekBMRUGeeC []:2017/01/24(火) 08:31:55.48 ID:3ovmHXE6
沖縄県

那覇空港に着くと空港で沖縄そばを食べて高速道路を通る名護行きのバスに。
レンタカーは頼まずに路線バスにした。
野球場だけならばバスでなんとかなる。
昼食の弁当も空港のコンビニで買った。
ゴーヤーチャンプルーの安い弁当を沖縄のコンビニでは売っていることを前回の沖縄の旅で
学習していた。
コザしんきんスタジアムは改装された新しい球場だった。ネット裏の屋根も大きい。
まだ第1試合の途中だった。小禄と与勝の試合。
小禄が勝ったが、殊私が来てから与勝打線が元気だった。ブラチアはなし。
第2試合は知念と名護商工。これもブラチアないが、よりしょぼい応援の名護商工が勝った。
途中から雨、スコールが降って来た。皆、屋根下に避難した。
しかしスコールの俄か雨、通り雨ゆえやがて止み、試合は再開された。
待避中気が付いたが、次の試合の浦添高校の一般生徒応援待機組がかなりいる。
これはかなり期待がもてる。対する普天間だが、ブラチアが来た。
制服がセーラーなこともあり、三塁普天間側に移動。
しかし一塁側浦添にもブラバンがいて、ブラバン合戦となったのだから
ブラバン不毛とも言われた沖縄も楽しみとなった。
普天間ブラバンは秋田のタイガーラグまで演奏した。
ここでタイガーラグを聴くとは予想外。しかし普天間は浦添に敗退。
試合が終わったら中城城址を観光するつもりだった。
タクシーでの移動を考えていたが、閉館時間が微妙で諦めた。
レンタカーを借りていてもやはり微妙だった。
ならば球場外の出張売店でアイスクリームを買い、高速バスの那覇市内へ帰る時間まで待った。
727 :大東洋 ◆hHekBMRUGeeC []:2017/01/24(火) 12:18:06.80 ID:3ovmHXE6
沖縄県

国際通りでステーキの夕食を済ませると、ゲストハウスへ。
ひどい所で冷房なく扇風機で。
21時半にチェックインした時にちゃんと1500円支払ったのに、0時になって携帯に電話が入る。
今泊まっているゲストハウスからだ。「もうチェックイン済ませ料金支払い、部屋にいるよ」
と答えると「あ、そうですか」いったいどういう管理をしているのか?
寝苦しかった。翌日の天気も不安だった。どうも雨っぽいのだ。
しかし翌朝は見事に晴れた。居心地の悪いゲストハウスを早く出るとコンビニで朝食の
おにぎりと昼食のそーめんチャンプルーを買ってバスで北谷に向かう。
北谷には早く着いたので先に海岸を散策した。
美しい白砂の海岸、エメラルドの海。それに蝉の声が騒がしい。
梅雨明けの沖縄は夏本番なのだ。
北谷球場では、いや、でもだな、前日のコザしんきんと同じく屋根下ばかりに居た。
第1試合は通信制の未来沖縄と西原。通信制と言っても野球部は通学組ばかりだそうだ。
西原と言えばマーチングバンドが全国トップクラスだが、果たしてそのマーチングが
来てくれた。選曲は高校野球定番ものばかりだったが演奏はさすがに上手かった。
試合は西原追い上げるも1点差の惜敗。
第2試合は中部商と宜野座で中部商はブラバンが少数来た。
宜野座はセーラーごと無し無し。
これは帰りの飛行機が心配で途中退散して空港までバスで向かった。
以上が2016年の沖縄行でした。
宜野湾市立球場を残したが、当分沖縄は打ち止めかなと思ったのが、姪の結婚式が入り
しかも6月下旬の日曜日が挙式と来たもんで、私も24日の土曜日も堂々公休取れそうで
観戦の見込みが強まりました。

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。