- 日本代表の戦術・システム part6
204 :36歳ニート[]:2011/03/02(水) 02:20:09.17 ID:29eH8ljw0 - 相手が取るあらゆる行動にはそれを潰せるこちらの行動が何がしか存在する
攻めだろうが差し合いだろうが守りだろうが。
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- 日本代表の戦術・システム part6
205 :36歳ニート[]:2011/03/02(水) 02:35:58.20 ID:29eH8ljw0 - まず相手の動きを決定させてから、出させてからこちらが動き出す
擦れ違うように。動こうとする相手の頭を取ってやる感じで。だから選択肢は複数持たなければならない。
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- 日本代表の戦術・システム part6
208 :36歳ニート[]:2011/03/02(水) 02:51:58.92 ID:29eH8ljw0 - サッカー中、常に選手はまわりの味方と協力=個人技、そして連動し合って別々の方向に揺れているべき つうか方向性ベクトルを2ほうこ
う以上、同じ方向の効果的な点ターゲットに2人以上いるべき
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- 【日本の】小野伸二待望論!!【エース】
876 :36歳ニート[]:2011/03/02(水) 03:21:22.46 ID:29eH8ljw0 - キーパーかわせるしパス上手い小野伸二FWってどう?ゴールこそ最高のパス相手なんだからさ
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- 日本代表の戦術・システム part6
214 :36歳ニート[]:2011/03/02(水) 17:14:09.72 ID:29eH8ljw0 - 放り込みにしたってそれが必要イコール有利な条件、場合場面都合場所も必ずあるもんなんだ。
相手vs自分を比べて。しかし大体の場面においてはよくないのだろう。向いたチームはやればいいし 向かないチームもあるだろうそれなら相手がそれをやってくるだろう。だったらそれを逆手に取るんだ。
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- 日本代表の戦術・システム part6
215 :36歳ニート[]:2011/03/02(水) 17:32:54.83 ID:29eH8ljw0 - 一個一個いつの時代でもいいチーム名を並べてってこのチームvsこのチームってんで考えせいりしてったら?
戦術ってそんなもんだからそれこそ戦術だから。戦術の実体実態はそれなんだ。相手との戦いだぞっと 情報が共有できれば日本鬼虎 まずは現在の日本代表先の韓国戦なんかをつきくめてくれないか? 一生の不覚でオーストラリア戦観れなかったんで。 ゲームでいう日本代表のキャンペーンシナリオストーリーなんだから。
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- 日本代表の戦術・システム part6
218 :36歳ニート[]:2011/03/02(水) 20:24:11.34 ID:29eH8ljw0 - 話降っておいてあれですけど日本代表同士もぶつけませんか?
そのほうがわかりやすそうなので。過去のwカップのときの日本も持ち出していきませんか?たとえば4バックとフラット3(笑)なんかからならとっかかりやすくないですか? 全否定全肯定する前に部分肯定部分否定しませんか?建設的に取捨選択しませんか?それが答えイコール全肯定になるはず。
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- 【日本の】小野伸二待望論!!【エース】
888 :36歳ニート[]:2011/03/02(水) 20:44:36.13 ID:29eH8ljw0 - 876の続き ゴールに対して回るだけでいい斧はfwはゴールのど真ん中を中心にコンパスで弧を描くものなんだ!
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- 【日本の】小野伸二待望論!!【エース】
893 :36歳ニート[]:2011/03/02(水) 23:00:31.98 ID:29eH8ljw0 - だからfwの小野が観てみたい まだ見たことないだろ?
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- 【日本の】小野伸二待望論!!【エース】
896 :36歳ニート[]:2011/03/02(水) 23:21:20.69 ID:29eH8ljw0 - じゃあそれは置いといて、俺の思いつきっ手みんな創だが
とにかく選手一人だけ相手キーパーの前そいつが楽なとこにおいてみそ> んで9対10ででもなんとかカウンターでそいつをラインの内にしちまえばゴール前で数的有利になって簡単に点と連ジャン
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- 【日本の】小野伸二待望論!!【エース】
897 :36歳ニート[]:2011/03/02(水) 23:26:37.03 ID:29eH8ljw0 - 要するにサッカーは相手にミスさせりゃ勝ちなんだよ
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- 【日本の】小野伸二待望論!!【エース】
901 :36歳ニート[]:2011/03/02(水) 23:47:20.42 ID:29eH8ljw0 - orehaここできょうはこのスレ区切っとく明日のナージャじゃないや明日の自宅警備員のために
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