- MMT Modern Monetary Theory Part.49
373 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん (ワッチョイ 1789-7IFx)[]:2020/09/24(木) 10:45:43.20 ID:gRWeP0VD0 - >>370
円に変えることができないネットゲームのゲーム内マネーを増やしすぎたから破綻するって事はない 増えたゲーム内マネーでゲームが回るだけ ただし円とし使えるポイントを大量発行したお店破綻する 不換紙幣で自国通貨建て国債ってのはそんなもんだぞ 天井というより日本がオワコンになった時が終わりなのです ゲームがつまらない物になった時が終わりなようにね
|
- MMT Modern Monetary Theory Part.49
383 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん (ワッチョイ 1789-b+lb)[sage]:2020/09/24(木) 13:47:03.20 ID:gRWeP0VD0 - >>377
ソシャゲってゲーム内でユーザー同士がゲーム内マネーで取引しないから特殊なんだよね MMORPGとかだとわかりやすいんだけどね ちなみにクエストというなのJGPと ログインボーナスというBIもあるw
|
- MMT Modern Monetary Theory Part.49
390 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん (ワッチョイ 1789-b+lb)[sage]:2020/09/24(木) 15:08:43.23 ID:gRWeP0VD0 - >>388
ソシャゲはともかくMMOPRGとかなら銀行は作れるぞ 強力な力を持ったギルドか運営に許可得たギルドが 取引内容を記録補償することで信用取引を行って取引記録を記録して 不履行があった場合にギルドの力か運営の力によって強制的に徴収する そういう機能を持たせればいい そのギルドの発行した信用貨幣がゲーム内マネーと同じように取引されるようになる 貨幣の創造機能をアウトソーシングできるわけだな 銀行というのは国だけじゃ国内の貨幣需要の判断を全部できないから いろいろな銀行に権限与えて信用創造の権利を与えてるだけだからな ちなみにゲームだとそんなことする意味はあまりなくて 基本運営が創造すれば済む話なんだけどね
|
- MMT Modern Monetary Theory Part.49
393 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん (ワッチョイ 1789-b+lb)[sage]:2020/09/24(木) 16:31:37.28 ID:gRWeP0VD0 - ゲームという世界においては運営は神だから
|
- MMT Modern Monetary Theory Part.49
400 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん (ワッチョイ 1789-b+lb)[sage]:2020/09/24(木) 18:05:45.62 ID:gRWeP0VD0 - 外貨が獲得できるかは
ゲームで言えばどれだけ魅力的なゲームかであってゲーム内マネーの発行額なんて関係ないんだよね 日本という国で言えばどれだけ日本に供給力があるかで 自国通貨建ての国債がどれだけあるかなんてなんも関係ないんだよね 供給力があれば円安になれば外貨が稼ぎやすくなる 必要なのは日本を衰退させず発展させていくことだけだわな 貨幣の天井というか自国通貨建ての国債の残高など考えるだけ無駄だと思うよ
|