トップページ > 経済 > 2020年04月06日 > udB/VfRO

書き込み順位&時間帯一覧

3 位/141 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000100033040040000030018



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
アベノミクスは消費税増税と共に終わった97
アベノミクス失敗で財政再建が厳しくなった
アベノミクス凶器◆三本の毒矢3
アベノミクス凶器◆三本の毒矢2
アベノミクス継続に反対の人の方が多い(世論調査)
アベノミクス継続に反対の人の方が多い(世論調査)
アベノミクスと増税ラッシュで景気後退111
■フェイク安倍晋三■
■安倍イズオーバー■
■安倍イズオーバー■

その他7スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

アベノミクスは消費税増税と共に終わった97
924 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2020/04/06(月) 05:45:33.11 ID:udB/VfRO
 
 安倍内閣が中国人を春節に大量に受け入れたのが痛恨の極み
 クルーズ船も早く下船していたら感染者は大幅減だったはず

スウェーデン・Umea UniversityのJoacim Rocklov氏らは、
クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」における新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応に関するモデル検討を実施し、
その結果をJ Travel Med(2020年2月28日オンライン版)に報告した。
報告によると、全く介入しなかった場合と比べ、船内で乗員乗客を隔離したことで
2,000人超のCOVID-19感染を避けられたが、早期に全員を下船させていれば、
さらに多くの感染を回避できた可能性があるという。
 
アベノミクス失敗で財政再建が厳しくなった
305 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2020/04/06(月) 09:32:51.85 ID:udB/VfRO
アホノミクスはネズミ講
アベノミクス凶器◆三本の毒矢3
263 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2020/04/06(月) 09:33:16.17 ID:udB/VfRO
 
 嘘つきの安倍首相に「責任取って辞任せざるを得ない」
  小泉純一郎氏

小泉元首相は、安倍首相が長期間にわたり政権を握ることで、
常識外のことが起こっていると述べた。
「森友問題は誰が見ても、安倍首相が関与したのは明らか」と述べた。
桜を見る会の招待者名簿が破棄されたことについても、
「このようなことをよくもしてくれた。長期政権により自信がついたようだ」と批判した。
日本政府の新型コロナウイルスへの対応についても、
「新型コロナウイルスの対策として、国民に数十万円を渡すと言うが、
お金をばらまくのは良くない。『消費税ゼロ』もそうだ。
消費税は重要な財源だ」と疑問を提起した。
 
アベノミクス凶器◆三本の毒矢2
707 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2020/04/06(月) 09:33:30.32 ID:udB/VfRO
Ryosuke Takano@GONZOsurfRSK
マスク配るのに60億円?だからいらねーっつぅの。バカ野郎!!

heiden@heiden_nedieh
1枚200円?布マスクってそんなに高いか??マスクだけで総額200億ってホント無駄!
送料まで入れたらもっとコストが掛かる!!一体なにをとち狂っとるんだ

Yorii@Yorii37150913
マスク2枚? 全く馬鹿げている。200億円の無駄遣い。米国追従の総理・与党、仮設病院の建設が逼迫の案件ですよ。
無事に届くのでしょうか。家族間の争奪戦の前に、ポストがどうなっているのでしょうか。
政府が信頼していない国民のことです。予想される危惧は避けたいです。

Zoey@kasou2019
マスク作るのは安倍総理の地元山口の企業、送料60億円稼げる日本郵政の筆頭株主は麻生太郎財務大臣(ダントツ)
補償を現金振り込みにすればそんな余計なコストかからずソッコーできるのにマスク配布は都内優先で地方なんて5月でも届くのか?

honohono@honohon74616184
マスク2枚が話題ですが、それを送るための税金を、COVID-19を最前線で治療されている医療者の
手当てにする方がよっぽど実のある使い方だと思いますが。
アベノミクス継続に反対の人の方が多い(世論調査)
239 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2020/04/06(月) 10:10:17.70 ID:udB/VfRO
  
「アベノマスク」、米でも失笑 冗談かと疑う声をメディアが紹介
   共同通信

安倍晋三首相が各世帯に布マスクを2枚ずつ配布すると表明したことを巡り、
米メディアは2日、日本で「アベノマスク」とやゆされていることを紹介した。
新型コロナウイルス対策としては不十分だと失笑を買い、
安倍氏の支持者からも「エープリルフールの冗談ではないのか」
といぶかる見方が出ていると伝えた。
ブルームバーグ通信は「アベノミクスからアベノマスクへ」と題した記事で、
多人数の世帯には2枚では足りないとの声を紹介。
「マスク配布の計画は物笑いの種になっている」と伝えた。
CNNテレビ電子版も「さえない政策だと多くの人々が感じている」と指摘した。
   
アベノミクス継続に反対の人の方が多い(世論調査)
272 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2020/04/06(月) 10:10:24.31 ID:udB/VfRO
 
 布製アベマスク、感染予防効果無く、品質も粗悪

税金200億円を使って政府が配布している布マスクについて
「サイズが小さすぎて男性は着けられない」
「伸縮性が乏しく着用し続けられない」といった声が上がっている。
政府は全国の世帯に布マスクを2枚ずつ配布する方針だが、
届いた人によると、ひもが短く男性には着けられない人も。
説明書には大人用と記されているが伸縮性に乏しく、
「何とか着けても長時間は無理」と、諦めの声も聞かれた。
布マスクは穴が大きくウイルス感染予防には役に立たないと
各方面から批判されてもいる。
 
アベノミクスと増税ラッシュで景気後退111
484 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2020/04/06(月) 10:30:31.86 ID:udB/VfRO
  

   アベノミクスはなぜ個人消費を冷やし、実質賃金マイナスをもたらしたのか?


アベノミクスは円安誘導で物価を無理やり上げて、
GDPの6割の個人消費を冷やしました。
さらに本来消費税値上げをやらず、高所得者増税で負担してもらって、
賄うはずの社会保障費の負担を大企業法人税減税で、低所得者、労働者ほど
重くのしかかるように改悪しています。さらにマイナス金利政策。
一方、対外バラマキや武器購入で気前よく予算を拡大し、国の借金は増える一方。
普通の常識ある日本人ならば、将来に自分の貰える年金は減って、
医療費などの負担は増えるよね、と思います。
当然ながら、お国にために、じゃんじゃん消費をしようと言う人はいません。将来のために貯蓄に励むでしょう。
儲かったのは一部の投資家だけです。しかも投資家の多くは海外の会社であり、
国内にしても個人投資家はかなり減っています。
アメリカのトランプ政策とも異なり、儲かった一部の大企業は
儲けを内部留保しているだけです。
これで消費が拡大するはずがないでしょう。
企業の廃業や整理が多くなったのも、経済の実態がよくなっていないからでしょう。
無論団塊の世代の経営者がリタイアし、
その上、少子化も同時進行。外国人労働者受け入れでも事業を譲る後継者がいないというケースも多いでしょう。
ですが、現場で商売をやっている実感からすれば景気は決して良くなっていないし、個人消費は落ち込んでいます。それは統計でも出ていますが、実態はより深刻でしょう。
    
https://i.imgur.com/5qkRqc5.jpg
■フェイク安倍晋三■
146 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2020/04/06(月) 12:37:51.02 ID:udB/VfRO
安倍晋三は暴力団に選挙妨害やらせてた最低のクズ
■安倍イズオーバー■
112 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2020/04/06(月) 12:38:03.09 ID:udB/VfRO
アホノミクスは詐欺ノミクス
■安倍イズオーバー■
133 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2020/04/06(月) 12:38:14.72 ID:udB/VfRO
アベノミクス失敗が素人目にも明らかになったわな
■アホノミクス破綻■
51 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2020/04/06(月) 12:38:24.08 ID:udB/VfRO
アホノミクス恐慌!安倍コロナ大晋災が日本をぶっ壊す!
アベノミクス失敗後の日本経済について3
218 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2020/04/06(月) 15:20:50.20 ID:udB/VfRO
アホノミクスのせいで将来不安が半端無い
アベノミクス失敗後の日本経済について2
522 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2020/04/06(月) 15:21:08.27 ID:udB/VfRO
 
  飲食店の倒産が過去最多
   日本は戦後最悪の恐慌状態
    景気回復はフェイクニュースだったということ money voice

人手不足は大嘘? 政府と日銀がデフレを促進してしまっている…

●日本は恐慌状態

今の日本の実体経済は、戦後最悪の恐慌状態に陥っています。
およそ30年間のデフレで、貧困化・低所得化が進み、内需はガタガタ、海外競争力もボロボロです。
1〜2ドルの食事が日本でも普通になっている
昼食は、ワンコイン500円どころか、200円から300円台へ。
これはもちろん、日本政府の経済政策と、日銀の金融政策の失敗によるもので、トランプ政権の経済政策とはまったく逆のことをしているためです。
コンビニのイートインでは、カップ麺だけで食事を済ませる人が、男女ともに見受けられます。または、パンとコーヒー。
つまり、1ドルとか2ドルの食事が、日本でも普通になっているわけです。
また、立ち食いソバ屋さんや牛丼店にも、最近は女性客が普通に入っています。良いか悪いかは別として、昔は、女性客は安い店には入りにくかったのです。
年収100万円台、200万円台、いつ切られるかわからない非正規雇用という状況では、景気が悪いのもあたりまえです。
景気が良い、人手不足だという「フェイクニュース」が流れ、これを信じた人も多かったようです。
しかし、さすがに、人手不足のはずのコンビニ業界がリストラを始めたのを見ると、唖然としたことでしょう。

●飲食店の倒産は過去最多に

街を観察していると、閉店が目につき、景気の実態がわかります。
倒産件数は2017年に一挙に707件に急増。2018年も653件で、リーマン・ショックの頃と似た水準です。
そして、今年の2019年は、1月から11月までだけで、すでに668件となっているわけです。
11月分までだけでリーマン・ショックの頃をすでに超えていて、このまま12月分が加わると、2019年の通年の飲食店の倒産件数は「過去最多」になる可能性が非常に高いわけです。
このような状況で実体経済の景気が良いわけはなく、むしろ「戦後最悪」というレベルなわけです。
 
アベノミクス失敗後の日本経済について
231 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2020/04/06(月) 15:21:20.19 ID:udB/VfRO
  
 全国民が唖然…「マスク2枚」で完全に露呈した安倍政権の「闇」
  なぜ誰も止めなかったのだろうか  現代ビジネス

発表以降「マスク2枚でごまかすな」等、炎上の様相となっている。
そもそも現金給付を望む声に対して「お肉券」「お魚券」と言った案が出てきた段階で、
コロナ対策がある一定の業界団体に対する忖度で進められるのではないかと言った声も出ていた。
ここでも「お友だち利権」中心に回っているのではないかという疑念だ。
対策本部の面々の中でひとりだけ顔に比して小さなマスクをかける安倍総理の姿は、
コロナ対策への足らざる対策を象徴するようで、さらに不安を掻き立てる。
天下の愚策を推し進めた正体を知らねばならない。
そこには「マスク2枚」だけでなく、森友、加計、桜を見る会の核心も見えてくるだろう。
 
アベノミクス失敗後の最悪のシナリオ
189 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2020/04/06(月) 15:21:28.31 ID:udB/VfRO
    
 「アベ大恐慌」に備えよ 新型コロナと“人気取り政策”が国民の財布を直撃
   週刊新潮

多くの企業が業績不振に喘ぎ、株式市場は青息吐息。いつ終わるとも知れない疫病ショックに加え、
安倍政権の肝煎り政策による新たな「危機」が、庶民の生活に大打撃を与えようとしている。
株価のみならず、企業の業績悪化も著しく、新型コロナに関連する“倒産”は9社を数えるという。
帝国データバンク東京支社情報部の赤間裕弥部長が言う。
「倒産理由としてはインバウンド需要の低下だけでなく、日本人の自粛ムードによるところも大きい。
リーマンショックでは金融システムが混乱に陥りましたが、今回は経済を動かす“人の動き”が止まっている」
「日本の一般家庭は今年4月以降、さらなる打撃に見舞われようとしています」
そう警鐘を鳴らすのはファイナンシャルプランナーの深野康彦氏である。
4月以降、国民の財布を直撃する“制度改正”が目白押しなのだ。
その背景には、安倍政権が推し進める「働き方改革」が暗い影を落としていた。
働き方改革は、安倍政権による“世論を意識した人気取り”との声が少なくないのも事実だ。
それが庶民のクビを絞める結果をもたらすとしたら皮肉と呼ぶ他なかろう。
「この制度によって、繁忙期でも年間720時間を超える残業ができなくなります。
仮にこの上限規制が全企業に適用されると、残業代が年間8兆5千億円減少するとされる。
正規・非正規を合わせた日本の全給与所得者は約5911万人なので、ひとり当たり年間14万円の減収となります。
共働き家庭なら家計のマイナスは2倍の約28万円にのぼる」(同)
安倍政権による人気取り政策が、コロナ禍に喘ぐ国民生活により
一層の負担を強いるのであれば、もはや“人災”の誹りは免れまい。
   
来るぞ! コロナ世界大恐慌 
258 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2020/04/06(月) 21:49:40.61 ID:udB/VfRO
 
 アべノミクス破綻、負の遺産の残骸
 まもなくコロナ倒産ラッシュへ。

「消費税を引き上げたら日本経済は縮小してしまう」という事実を分かっていながら、
安倍政権はそれを強行した。そして案の定、GDP速報値でマイナス6.3%という馬鹿げた結果を引き起こした。
さらに中国で新型コロナウイルスという危険な伝染病が広がっているというのに、
中国に忖度して断固とした入国禁止をしないで感染者を日本で広げ、日本各地を大混乱に落とし入れた。
今後それも急激なる悪化に見舞われるはずだ。
観光業は壊滅的打撃を受けており、すでに中国人観光客のキャンセルが相次いで愛知の旅館が経営破綻しているのだが、
中国に工場を持つ製造業も危険なことになっている。
「コロナ倒産ラッシュ」まっしぐらの状況である。
  
アベノミクスは消費税増税と共に終わった97
941 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2020/04/06(月) 21:53:04.38 ID:udB/VfRO
   
 アベノミクス完全失敗、後には悲惨な結末
  社会不安が増大し、30年後の日本は犯罪多発国家に
   ジム・ロジャーズ 東洋経済オンライン 

ロジャーズ氏は日本の将来をこう予測します。
「30年後、日本では今より多くの犯罪が起きているだろう。
現代の日本人が将来世代に回してきたツケを払う段階になれば、
国民全体が不安を覚え、社会不安は募るものだ。
50年後には、日本政府に対する反乱が国内で起きている可能性さえある。
社会不安は、犯罪や暴動、革命といった形で明らかになる。
『日本人は違う』『暴動など起きない』と言いたいかもしれないが、
これは歴史上、どの国でも起きてきた社会現象なのだ」
   
アベノミクス恐慌3
273 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2020/04/06(月) 21:53:28.26 ID:udB/VfRO
 
 布製アベマスク、感染予防効果無く、品質も粗悪

税金200億円を使って政府が配布している布マスクについて
「サイズが小さすぎて男性は着けられない」
「伸縮性が乏しく着用し続けられない」といった声が上がっている。
政府は全国の世帯に布マスクを2枚ずつ配布する方針だが、
届いた人によると、ひもが短く男性には着けられない人も。
説明書には大人用と記されているが伸縮性に乏しく、
「何とか着けても長時間は無理」と、諦めの声も聞かれた。
布マスクは穴が大きくウイルス感染予防には役に立たないと
各方面から批判されてもいる。
 


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。