- ミックスダウン・テクニック 75トラック目
117 :名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ f16d-YyH6)[]:2021/03/14(日) 15:38:22.13 ID:YJG3nQAx0 - >>113
>>109 ほぼモノラルドラムが効果大でした! LRギターとキレイにハマって他の全てのトラックの隙間が出来てコントロールしやすくなったわ。 ドラムバスコンも一つ、軽くかける程度で済む。 >>114 ヘッドホンミックスその通り。どの音もローは一切カットせず、ベースとキックはローブーストしてるから音源の限界なのかも。 とりあえずはピークでブーストしてるのをシェルフでブーストしようと思う。 思ってた以上にシンセ音が不評でしたな。 音源プリセット→EQローファイプリセットでかなり音が変化してたんですけど、音源プリセットに敬意を表して元の音を崩さない様にしようとw。 >>116 無論そうしてるんですけど、曲想に必要な音を削ってしまっては意味ないから難しいんよね。
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125 :名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ f16d-DXRo)[sage]:2021/03/14(日) 20:39:09.32 ID:YJG3nQAx0 - >>124
そうなんかー。 シンセのプリセットなんて膨大やからイチイチ造るのもどうよ思ってたわ 巷で聴くのは大概同じ様に音やし、その音は売ってるし
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127 :名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ f16d-DXRo)[sage]:2021/03/14(日) 20:42:34.35 ID:YJG3nQAx0 - >>120
卓に備わってる様なEQとコンプをエフェクトに含めないなら、現代やとエフェクト不要とも言えるかも。 特に音源やとエフェクティブな音とか出来上がったセットがそのまま使える
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144 :名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ f16d-DXRo)[sage]:2021/03/14(日) 23:08:08.33 ID:YJG3nQAx0 - >>143
JUNOとか機種名を冠した音色あるやんね。 ああ言うのはその機種のプリセットで実際に愛用されたから今日まで残ってると思うんよね。 違うんかな
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