- ミックスダウン・テクニック 71トラック目
873 :名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ fbac-ntOo)[]:2020/10/20(火) 12:06:26.63 ID:1GlMGTUA0 - >>869
海外はミュージシャンがそのまま一流エンジニアである事も多いからちゃうかな。 その流れが残って今に至るのかも
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876 :名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ fbac-ntOo)[]:2020/10/20(火) 12:16:31.71 ID:1GlMGTUA0 - >>872
音源でもモコモコやったら 流石にハイパスするやろ
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884 :名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ fbac-ntOo)[]:2020/10/20(火) 13:33:33.31 ID:1GlMGTUA0 - 音を整理しやすい為の編曲ってツマランかんじするけどな
その辺の感覚が日本的なんじゃないか? 日本は楽器は演奏するもの 欧米は楽器は音を出すもの 日本のボーカルは歌唱するもの 欧米のボーカルは声をだすもの その違いは感じるけどね その感覚で言うなら、混ぜやすい音を出すなんてのは意味ない
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886 :名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ fbac-ntOo)[]:2020/10/20(火) 15:45:41.23 ID:1GlMGTUA0 - >>885
別に音の整理の為じゃないやろ。 音がそう聞こえる様に結果そうしてるだけで。 それに、オーケストレーションの為の音の集合は音楽とは呼べない気がする。 音色の一つじゃないか?
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887 :名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ fbac-ntOo)[]:2020/10/20(火) 16:17:02.74 ID:1GlMGTUA0 - 音を整理する為じゃなく
音を出す為って事ね 概念の解釈やから同じと言えば同じか
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