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名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff73-3ULX)
★KORG★コルグ♪ファンクラブ【京王技研】Vol.14

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★KORG★コルグ♪ファンクラブ【京王技研】Vol.14
167 :名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff73-3ULX)[sage]:2020/01/14(火) 10:12:19.83 ID:ozbYkaeq0
自分の思う最高を、のびのびと思う存分やらないと、作曲でも結局なにかのパクリになる
抑制の中だと、「はっちゃけ」は出ない
楽器も、これが凄く良いらしい、じゃあ使うか、っていう感じだと、駄目
808、808、つって、808使うより、
もっと良いドラムシンセはあるかもしれない
でも、アンビエントみたいな音楽でも、トラックの中に仕込ませると、808は実際、良い活躍をする
名機ってのはある、でも
多少逸脱しても、嫌われても、蛇の道を進む、それくらいの覚悟がないと、結局コピーになってしまう
自分の本質を表現しないと、これだけ音楽が溢れかえってるんだから、最後のところで、誰かの音楽になってしまうよって話
誰かに嫌われたくない?そういう覚悟なら、別のことやったほうが良いよって事になる
KORGのwavestateは、そういう意味でも期待できる
ウェーブテーブル音源に今、本気で向かい合って、
洗練されたハードデザインで出す意味、それはこれからのKORGのサウンドを明確に打ち出すという意思表示でもある
例えばアナログシンセでも、KORGはオーガニックサウンドを主張してきた
それがウェーブテーブルになることで、一層本質に近いものになる
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171 :名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff73-3ULX)[sage]:2020/01/14(火) 16:56:48.08 ID:ozbYkaeq0
言いたい放題だな
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173 :名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff73-3ULX)[sage]:2020/01/14(火) 17:24:41.63 ID:ozbYkaeq0
コピーがいけないっていうのは、俺自身の経験談で、
他の奴らにこうなってほしくなくて、そう語っただけ
はっちゃけがない、抑制だらけ、金も理想もない
全部俺自身のこと
俺は先輩に、ずっとモラハラされて作曲してる
止めてって言ってるけど、やめてくれない
逆らえないし
本当に、他の奴らにこうなってほしくない、自由なやつが羨ましい
あと、誰かに批判されても、腐らず前向きにやってほしい
俺の先輩は敵の出すサウンドは悪くらいに思ってるらしくて
そうなったら、もったいない
サンプルで作るなとか、あの音源は使うなとか、めっちゃうるさい
でも自分ではサンプル使ってるんだよナ
わけわからんよあの人
★KORG★コルグ♪ファンクラブ【京王技研】Vol.14
174 :名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ff73-3ULX)[sage]:2020/01/14(火) 17:42:19.89 ID:ozbYkaeq0
要は、好きでもない事、いやいややるなら、最初から何もやらないほうがいいよって話に行き着くんスよ
心から打ち震えることじゃないと、音楽やったって、意味ないよ
抑制の中で、自分を押し殺したサウンドを出しても、
そんなサウンドをいいって言ってくれる奴、リスナーに居ると思います?
それをずっとやれって言われてるんすよ
こんな風になりたくなかったな


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