- 【宗教団体?】メグデス隔離スレ【エロ動画】Part.3
73 :名無しサンプリング@48kHz[]:2019/06/18(火) 11:37:48.47 ID:r+faq86y - >>71
逆に私は、立教出てるような学歴の40代のオッサンが ネットで大学時代の先輩を数年にわたってストーキングしてることにビビったわ。 マジで怖いつーか。 年齢は、ジャイアントのひとつ、ふたつ下ぐらいなんでしょ? 「就職氷河期のあおりを喰った世代」ってのは聞いてるけど。 >>67 なんか、ジャイアントとの間で揉め事とかあったの? ネット云々じゃなくて、リアルで。 本人は「大学卒業してから、サークルの連中とは誰とも連絡してないし一切記憶がない」って言ってるけど。 まあ、卒業してからも、こんなネチネチ絡まれるんだから、大学のサークルつーのも怖いわね。 びっくりしたわ。
|
- 【宗教団体?】メグデス隔離スレ【エロ動画】Part.3
77 :名無しサンプリング@48kHz[]:2019/06/18(火) 13:42:21.01 ID:r+faq86y - >>76
>「こんな音楽はゴミ」「商業主義」とか「オタクの音楽」だとか言って 「こんな音楽はゴミ」つーのは言ったことあるけど、「商業主義」とか「オタクの音楽」なんて言ったことはないわね。 TOTOやジャーニーみたいな曲は凄いと思うわよ。 「オタクの音楽」つーのが何を指すのかわからないけど、AKBはどれも曲の質は高いし。 この前「平成アニソン大賞」っていうCD買ってチェックしてみたけど、アニソンはどれも素晴らしいんじゃないかしら。 アニメ見てないけど、けもフレの主題歌は「スピード感のあるQUEEN」って感じで凄く良かったわ。 もってけセーラ服以外は全部良い曲。ああ、ジュディマリも酷いかな。 私が否定してるのは「ボカロ曲」と「スピッツ、ミスチル」とかよ。 ワンオクも好みじゃないけど良いと思ったわ。 なんつーか、私は、今の30代〜40代が聴いてる(聴いてた)音楽が嫌いってだけかなと思う。 そこらへんのサブカル世代全般が嫌いつーか、口ばっか達者で中身がないって印象しかない。 彼らにできる音楽なんてなんかあんの?
|
- 【JPOP】良い歌メロの作り方、練習方法【アニソン】
37 :名無しサンプリング@48kHz[]:2019/06/18(火) 13:57:30.17 ID:r+faq86y - >>1
>商業POPSを作る上で1番重要なのがメロディ! まあ、1は作曲なめてるつーか、アニソン舐めてると思うのよ。 「アニソン曲なんて、初歩の初歩だよね」みたいな。 違う。アニソンは作曲の上でも最も高度な部類に入る。 普通のアマチュアはアニソンが書けるぐらいのレベルまでの作曲レベルに到達しない。 作曲の練習は、まず、学校で習った童謡にベースでルート音をつけることからはじめなさい。 「グリーングリーン」とか、「昔ギリシャーのイカロースは〜」とか。 超、超、超、超名曲がたくさんあるから。それにルートつけてるうちに、音楽の構造が理解できてくる。 サブカル世代ど真ん中の30代〜40代のオッサンは、いきなり音楽雑誌読みだして「オレもアーティストだ」ってカッコつけはじめて、全く基礎を勉強してないから、何やらせてもダメなのよ ちゃんと基礎から修行しろ。
|
- 【宗教団体?】メグデス隔離スレ【エロ動画】Part.3
84 :名無しサンプリング@48kHz[]:2019/06/18(火) 15:36:41.67 ID:r+faq86y - 私が今まで音楽をやってきた中で、私と対等にやれるのはサクラコだけね。
ジャイアントはボーダー。 この主旋律に対して、このルートで良いか、 あるいは、このルートに対し、この主旋律で良いかという命題に対して、 突き詰められる人間ってのは限られてる。 ホントは、この先に、いや、この手前にグルーヴの問題があるんだけど。 そこについて議論できる人間は、ホントに少ないつーか。 なんか、みんなズレてっちゃうのよね。コードの話になったり、 「ロックとは何か?」みたいな哲学の話になったり。ポエムやりはじめたり。 音楽は音楽だつーの。 いやまあ、いいわ。 メンバー募集してるわけでもないし、>>79と音楽的見解を一致させる必要性も感じない。オマエはキモイから退場。
|
- 「相談相手が欲しい」DTM辞めたいんだが
4 :名無しサンプリング@48kHz[]:2019/06/18(火) 15:53:08.32 ID:r+faq86y - 作曲って、基本的には上達しない趣味だと思うのよね。
プロでも全盛期ってのがあって、それを過ぎたらもう下降するだけつーか。 昔のDTMって、ゲームの曲だとかをパソコンで「再現する」遊びだったと思うの。 そういうことやって遊んでるだけなら上達もあると思うし、別に、心が傷つくこともないかなと思うけど。 「作曲」に手を出すと、もうダメつーか。 作曲が上達した人間なんて、私ともう一人ぐらいしか知らないわ。 あとはもう、5年でも10年でもずーっと同じレベルにいるってイメージ。 たぶん、このDTMスレにいる人間の10年前の作品と今の作品を比較しても、何一つ上達したと言える箇所はないんじゃないかなと推測する。
|