- オリジナル,カバーに感想を(構成,Mix,Mastering,他)
96 :ダレル ◆S8A8zN.B..5Y (ワッチョイ cb76-LbCk)[]:2019/03/10(日) 11:28:12.45 ID:G1JKZZ6N0 - >>93
良い質問だね。 コンプは音を潰して均一化して持ち上げる。だから、(かけ過ぎると、こもる) リミッターは指定db以上の音をカットして捨てて均一化して持ち上げる。だから、(かけ過ぎると、歪む) 今の段階ではマスターのみにした方が良いよ。(ダイナミクスの件を忘れずに) ※ そのうち耳が肥えてくると、トラックごとに、コンプとリミッタを使い分けする時期がやってくる。
| - オリジナル,カバーに感想を(構成,Mix,Mastering,他)
99 :ダレル ◆S8A8zN.B..5Y (ワッチョイ cb76-LbCk)[]:2019/03/10(日) 15:09:39.10 ID:G1JKZZ6N0 - >>97
very good! ここはテンプレにも書いたように、全く問題ないが 向こうのスレの人たちは、マルチの両方書き込みはよく思わないと思うよ。 嫌われるのは俺一人で十分。君まで嫌われる必要はない。 私のアドバイスなんて、たかが知れたもの。 しかも 私はいつ消えるか分からないので、これからは向こうのスレの人たちにアドバイスを貰って 上手くお付き合をしていった方が、君のためでもあるかと...。
| - オリジナル,カバーに感想を(構成,Mix,Mastering,他)
101 :ダレル ◆S8A8zN.B..5Y (ワッチョイ cb76-LbCk)[]:2019/03/10(日) 19:45:29.90 ID:G1JKZZ6N0 - >>100
ダブリングバッキングいいネ。厚みが出ている。 フェードアウト前のツインバスも良いね。 相変わらずPAN凝っている。手が込んでいるのが、良く分かります。 これは、もう完成された楽曲だね。感動! 【F#m - A - B - F#m】に、ペンタトニック+♭5 でソロにブルージーなアドリブぶっこんでも、面白いかも。 比較的アヴォイドノートに引っかかりにくい循環だから、ある程度自由なアドリブプレイをかましてやっても安心。 たまに、Bの後にC#7ぶっこんでやっても飽きさせないかも。 もう少しダイナミクスを犠牲にして音圧突っ込んでみた。 (>>100さん元音源) https://soundcloud.com/user-856444327 (>>100さん元音源にもう少しだけ音圧上げてみた) https://dotup.org/uploda/dotup.org1793568.mp3
| - オリジナル,カバーに感想を(構成,Mix,Mastering,他)
105 :ダレル ◆S8A8zN.B..5Y (ワッチョイ cb76-LbCk)[]:2019/03/10(日) 23:00:42.51 ID:G1JKZZ6N0 - >>104
相変わらず>>104さんはフィーリング系のスペシャリストだな〜。 このジャンルのコメントは特に慎重になるのですが サイドのモジュレーション系が、左右往復しているが全く邪魔をしていなく、引き立て役に徹していて、被っていない。 この系統の音を迷わず付加する判断をくだせる、>>104さんセンスや力量には脱帽。(そのセンスに少し嫉妬してしまう(笑)) この付加判断は、完全に正解例なんでしょうね。これは私側も勉強になる事例ですわ。 SoundCloud側でmp3,128kbpsに圧縮されてしまっているのが、もったいないですわな。 どこで誰に何と言われようと、このスタイルは変えずに突き進んでください。 デジタル臭みを消すため、アナログ系EQをイコライジングを±0dbにした状態で、通させて頂きました。(サチュレーションを加えた) (>>104さん元音源) https://soundcloud.com/user-372572344/vertigo (>>104さんedit音源) https://dotup.org/uploda/dotup.org1793817.mp3
|
|