- ■宅録/DTM用 モニター スレッド58■
569 :名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ df5a-nqFm)[sage]:2019/02/05(火) 07:57:19.69 ID:0ltbNXrg0 - 音楽ジャンルとサブウーファーの必要性は、ケースバイケースだと思う。
いわゆるダンス系でも、テイトーワみたく実用サイズのパワード・ニアフィールドで聴こえない範囲をバッサリ切って、聴こえる範囲で小気味よくビート感を出すタイプも居れば DJリミックス系にありがちな、重低音をこれでもかとブーストしてあって、イコライザで調整しないと低音が歪み気味になる音源もある。 バンド物でも、スタジオレコーディングでは帯域のバランスをとって小綺麗にまとめるのに、ライブ音源だと重低音や中域がびょーんと飛び出ていてそこを削ると迫力が削がれるようなのもある。 個人的にはテイトーワみたく、自分のモニターで聴こえる範囲で音作りをする方が好みだけど
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573 :名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ df5a-nqFm)[sage]:2019/02/05(火) 09:41:30.56 ID:0ltbNXrg0 - またキチガイが連投かよ
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582 :名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ df5a-nqFm)[sage]:2019/02/05(火) 13:27:31.49 ID:0ltbNXrg0 - テイトーワが使ってたのは1サイズ上の1030A
1029Aは藤原ヒロシとかS&R誌コンテストを担当した温泉お宅プロデューサー
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