- 音楽理論スレ in DTM板 part6
780 :名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6563-p9pO)[]:2018/06/05(火) 14:16:15.79 ID:GOG5VDVe0 - いんや。
クラシックに影響されたコード表記として >C13のときだけは7 9 13と忖度される はある。 C11は7、9を忖度。 C9は7を忖度。忖度されないようにCadd9とする C△9, C△11、 C△13、Cm9, Cm11、 Cm13など んでオルターどを多用するジャズだけど、もともとテンションなんて書かない。 テンションどか入りでもCmaj7、G7って書く。 学生向けにC13とかに加えて、テンション表示が工夫されてるだけ。
|
- 音楽理論スレ in DTM板 part6
781 :名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6563-p9pO)[]:2018/06/05(火) 14:19:49.58 ID:GOG5VDVe0 - >>779
>少なくともセブンスコードのときはコードクオリティを示唆してる7だけは省略すべきではないと思う テンションまで含めてクォリティですよ。
|
- 音楽理論スレ in DTM板 part6
784 :名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6563-p9pO)[]:2018/06/05(火) 14:56:28.00 ID:GOG5VDVe0 - いやナチュラルテンションのコードシンボルでの書き方の質問。
そして初心者。 おそらくジャズじゃない。
|
- 音楽理論スレ in DTM板 part6
788 :名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6563-p9pO)[]:2018/06/05(火) 17:14:56.38 ID:GOG5VDVe0 - >>785
ちげーよ。 日本語でよく見る「コードの種類」に対応するのがコードクオリティ。 具体的な構成音ではなく、構造について言う時の言い方。 9度以上を除外するメリットがないことに気づけよ
|
- 音楽理論スレ in DTM板 part6
789 :名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6563-p9pO)[]:2018/06/05(火) 17:18:35.66 ID:GOG5VDVe0 - >>786
C6のコードクオリティはなんて言うの? Cmaj7とC6のクォリティは同じなの? ふーんw
|