トップページ > DTM > 2017年08月13日 > MqBzebhh

書き込み順位&時間帯一覧

13 位/339 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000120200000005



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しサンプリング@48kHz
「Get Wild」リミックスコンテスト開催、音源配布中 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

「Get Wild」リミックスコンテスト開催、音源配布中 [無断転載禁止]©2ch.net
395 :名無しサンプリング@48kHz[]:2017/08/13(日) 13:54:58.82 ID:MqBzebhh
>>392
ちょっと話が逸脱しちゃうけど、ネラーが定義する「ガイジ」の定義ってなに?
童貞ってこと?処女ってこと?
独身ってこと?無職ってこと?低学歴ってこと?年収が低いこと?
それとも、「ネラー界の規範・道徳」を守らないこと?

私、ネラーは嫌いだけど、電波で動いている人間の脳回路の仕組みには興味ある。
何に喜び、どんな法則で動くのか。
結局エンタメって、電波で動いている人間から、いかに早く効率的に金を巻き上げるかのゲームでしかないのよね。
「芸術」とは全く別の話よね。
だから、ポップスみたいなエンタメにバッハがどうとか、音楽理論を持ち込むのはアホらしいと思う。
ポップスで成功したければ、研究すべきは「音」ではなく「電波人間の生態」でしょう。
「Get Wild」リミックスコンテスト開催、音源配布中 [無断転載禁止]©2ch.net
396 :名無しサンプリング@48kHz[]:2017/08/13(日) 14:03:21.48 ID:MqBzebhh
>>394
>今は素人でもタレントとかアイドルもどきみたいなことはできるからな。

そうよね。彼女らは「音楽」をやっているというより「洗脳ゲーム」をやってる感じよね。
なんつーか「一人キャバクラ」っていうか。
「方法論」がわかれば、わりと誰でもできるのかもしれないわね。
そこまで美人じゃない子でも、ファンがついてたりするじゃん、素人アイドルって。
別スレでも書いたけど、北朝鮮では音楽は「洗脳の道具」として、すっごく重視されてるのよ。

「音楽は死んだ」みたいに言われてるけど、そうではなくて。
作り手が、音楽本来の「強力な機能」を忘れてしまったんじゃないかと思う。
夢とか希望とか、コード進行とか、和声とか芸術じゃなくてさ。
「その時代にあった電波を発信する」ってのが、一番重要なのよ多分。

まあ、私はガイジですから、自分が一番好きな響きやリズムを探してるだけなんだけど。
「Get Wild」リミックスコンテスト開催、音源配布中 [無断転載禁止]©2ch.net
403 :名無しサンプリング@48kHz[]:2017/08/13(日) 14:37:54.14 ID:MqBzebhh
あんたらが知ってるかどうかわかんないけど、萩本欽一が司会者として大成功したのって「素人いじり」に注目したからなのよ。
とんねるずも同じ。テレビ局で働いている従業員にスポットを当てることを芸にしたわけ。
当然、素人はなんの芸もないし、面白いこといえないんだけど、それが「面白い、楽しい」と日本人は感じるというか。

音楽も同じ系譜をたどってるのよね。最初はプロフェッショナルな歌手が歌ってたんでしょうけど、だんだん飽きられて。
それで「素人の歌」を楽しむ文化が普及したというか。カラオケも含めてさ。
日本人は、元来ゲテモノ好きなのかもしれない。
ネラーもゲテモノの一派でしょう。

じゃあ、そこまでわかった上で、どんな音楽をやり、誰にどんなメッセージを発信するかが、次世代の音楽家の課題でしょう。
ウジウジしていても売れるわけない。
わりきって豚に「電波」を発信するのか、あるいは「高尚」なものを理解してもらえるように一生懸命説明するのか。

「解説」ってダサイみたいに思われがちだけど。
でも、ジャズだってヘビーメタルだって、日本輸入当初は、一生懸命解説者が解説したから、人々に理解されたんだと思うわ。
そして、その解説を理解したのは「知識人」だったと思う。
ヘビーメタルが知識っていうのも変な感じするけど、伊藤正則は音楽わからないなりに、一生懸命がんばってたと思う。
解説に誤解があろうがなかろうが「良さをわかってもらおう」と一生懸命がんばってくれる人の存在が音楽の仲介に必要なんだと思う。

音楽が衰退しちゃったのは「音楽の良さを伝えよう」っていう解説者が減って「騙して売ろう」という営業文句ばかりになってしまったからだと思う。
それをやられると、聴き手側は「騙されないぞ」って身構えてしまうわよね。
つまり、情報を発信する側と、受け手の「信頼関係」が崩れてしまったから、ビジネスが成立しなくなった。

三流アイドルと、キモ豚ドルヲタの間でビジネスが成立するのは「信頼関係があるから」だと思う。
それが「錯覚」だとしてもよ。

まあ、いずれにせよ「音楽理論」なんて全く関係ない。
今回のGETWILDのリミックスも、たとえば、鈴木あみが参加したら「質」とは無関係にイイネが100万ぐらいつくと思うわ。
それが大衆ってヤツでしょう。
「Get Wild」リミックスコンテスト開催、音源配布中 [無断転載禁止]©2ch.net
408 :名無しサンプリング@48kHz[]:2017/08/13(日) 16:20:17.08 ID:MqBzebhh
ダメだ。スマホでベースが聴こえるようにミックスできない。
低音はノイズとしてキャンセルされちゃうのかしら。
でも、ちゃんと聴こえる作品もあるのよねえ。どうやってんのかしら。
私ミックスは詳しくないからな。
再生環境がありすぎるのも困りものよね。
私のパートナーはタブレットでしか音楽聴かないしさ。
「Get Wild」リミックスコンテスト開催、音源配布中 [無断転載禁止]©2ch.net
409 :名無しサンプリング@48kHz[]:2017/08/13(日) 16:43:08.28 ID:MqBzebhh
ちゃお☆夏真っ盛り。みんな楽しんでる?
バンドではすでに参加したんだけど…。
もっと私のベースをみんなに聴いてもらいたくって、がんばってもう一曲ミックス作っちゃいました。
あ〜ん、ホントはこんな仕事ほっぽりだして、ファンのみんなと海辺でイチャイチャしたいよう…(泣)

【参加番号:30144】GET WILD ~ イケない夏のアバンチュール・ミックス
https://www.youtube.com/watch?v=c9Jp3AUycDQ&feature=youtu.be


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。