トップページ > DTM > 2016年04月27日 > 4SUdxVzE0

書き込み順位&時間帯一覧

12 位/367 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000001011010000000000004



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4be2-gALo)
小室哲哉を語ろう&ネタバラシスレ♪[18台目] [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

小室哲哉を語ろう&ネタバラシスレ♪[18台目] [無断転載禁止]©2ch.net
431 :名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4be2-gALo)[sage]:2016/04/27(水) 06:28:47.64 ID:4SUdxVzE0
>>429

>>380
小室哲哉を語ろう&ネタバラシスレ♪[18台目] [無断転載禁止]©2ch.net
435 :名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4be2-gALo)[sage]:2016/04/27(水) 08:26:49.20 ID:4SUdxVzE0
そういえば吉田洋採譜版のスコアも引っ張り出してみたけど
Key=D の コードBm で合ってた
http://up.cool-sound.net/src/cool49232.jpg

>>378>>414>>424
完全同意
小室哲哉を語ろう&ネタバラシスレ♪[18台目] [無断転載禁止]©2ch.net
437 :名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4be2-gALo)[sage]:2016/04/27(水) 09:45:28.76 ID:4SUdxVzE0
>>436
>Missing youもBとか言ってるし、耳コピとかやったことないの丸わかり

曲の基調がKey=B という解釈が間違ってるのであれば
チープな煽りと罵倒で逃げずに、『具体的な正解』を教えてほしい
http://up.cool-sound.net/src/cool49233.mp3
小室哲哉を語ろう&ネタバラシスレ♪[18台目] [無断転載禁止]©2ch.net
441 :名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4be2-gALo)[sage]:2016/04/27(水) 11:41:00.40 ID:4SUdxVzE0
>>438
>言っとくが、俺はその曲は最初の部分しか知らない
そりゃそうだろう
>>375の原曲サンプルををうpするまで、曲を聴いたこともないのに想像で噛み付いてきたのがバレバレだったから

>しかし、あんた自分で冒頭がB♭dimといったり、ベースが入ったらGdimだとか言ってたじゃん
念の為、CD3トラック目のカラオケ冒頭でコードのスペアナ解析してみたけど
ヴォイシングは466.16Hz(B♭)が根音で合ってた
http://up.cool-sound.net/src/cool49234.png
ASR-10のベースが入ったらGdimに転回するのも375で書いた通り

>仮に、そのBってのが正しいとした場合でも、わざわざ音聞いて全体像解を析したとは思えないから
>きっとまた手元にスコアやコード表でも並べて、それ見て語ってるんだろう?
この世に大谷健吾「Missing you 〜変わらない約束〜」のスコア及びコード譜は存在しないし
「それ見て語ってる」ことにしたければ、具体的に提示してほしい

>それと、maria clubのキーDっていう判断も、似た様なもので、手元のスコアの調号みて思ったんだろ?
記憶で書いた>>302→原曲サンプル310→スコアで確認332→別スコアで確認435
の時系列ぐらい把握するように

>曲聞いて鍵盤叩jくなりして調べたなら誰だってすんなりBmって判断すると思うぞ(それが絶対正しいかどうかは別としてな)
必死で主張している「誰だって〜」「一般的な〜」は>>378>>414>>424で既に覆されている

>あんたのそういう行動からプロファイリングしたんだZ
残念ながら全部ハズレ



以降、誤った「俺独自の音楽理論」「俺独自のプロファイリング」ではなく
世間で認知されている音楽理論に基づいた具体的論拠で反証してね


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。