- 【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9171【DQ10】
533 :その名前は774人います (ワッチョイW 4a6e-C9/c)[sage]:2023/05/21(日) 03:03:50.86 ID:2PoAtcdr0 - >>495
オクトラ2を完成させてから本格的にDQ3HDを作り始めたみたいだからね 同じ開発室内で複数タイトルを出す予定があった場合 納期が迫っていて優先順位の高いタイトルに一極集中するのが普通だからしゃーない
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536 :その名前は774人います (ワッチョイW 4a6e-C9/c)[sage]:2023/05/21(日) 03:54:38.56 ID:2PoAtcdr0 - 納期の迫ってるタイトルに注力せずに
別タイトルへ開発リソースを分散させるメリットってほとんどないからな 極端な例でいうと2年で1本完成させられるとして 2年おきに1本ずつ出して10年で5本出すのと 5本並行作業で作って1~9年目は音沙汰なしで10年目に短い間隔で5本出すのとでは 10年で5本という結果部分は同じであっても 前者のほうが圧倒的に好まれるだろう
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540 :その名前は774人います (ワッチョイW 4a6e-C9/c)[sage]:2023/05/21(日) 04:58:04.94 ID:2PoAtcdr0 - 開発の都合を押し付けることなく
ユーザーファーストであるならなんでもいいよ
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551 :その名前は774人います (ワッチョイW 4a6e-C9/c)[sage]:2023/05/21(日) 09:24:41.06 ID:2PoAtcdr0 - >>550
初動で大コケしたクソゲーの開発を途中から引き継いで 通常予算の範疇で建て直してヒットさせるのってものすごく難易度高いから引き継ぐ側にメリットがほぼ無いんだよ 旧FF14の建て直しだって当時業界関係者は口を揃えて「もし自分に話が来たとしても自分なら受けない」と言ってたという話だからね
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621 :その名前は774人います (ワッチョイW 4a6e-C9/c)[sage]:2023/05/21(日) 14:51:49.09 ID:2PoAtcdr0 - ジャンプとは無関係なところでやる部分に時代の流れを感じてしまうな
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624 :その名前は774人います (ワッチョイW 4a6e-C9/c)[sage]:2023/05/21(日) 15:05:32.82 ID:2PoAtcdr0 - https://i.imgur.com/4soGg4H.jpg
ブルプロ並の注目度というのは喜んでいいのかどうなのか・・・
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